ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年09月04日

八島湿原・車山 プチトレッキング

昨日は、甲斐駒の黒戸尾根日帰りしてきました。

いやぁ、しんどかった。w 

このルートを親子で歩いた、忠太親子テントを背負って歩いたBocさん凄い。

流石、皆さん変態です。

この記録は、後日にでも


八島湿原・車山 プチトレッキング


先週の土日


霧ヶ峰キャンプ場を後にし、折角だからトレッキングを






いやぁ、カロリー摂取しただけだと嫁や子供達から何を言われるか・・・・。


一応歩いて消費しないと、今後の山行にも脚力をキープしないとねぇ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。


八島湿原・車山 プチトレッキング



10時19分八島湿原駐車場よりトレッキング開始。


今回は、気軽にプチトレッキング


八島湿原・車山 プチトレッキング


こんな感じで歩いた。


八島湿原・車山 プチトレッキング


木道を車山方面へ。


ミッドカットのモントレイルのバッドロックを履いてお気軽に。^^


八島湿原・車山 プチトレッキング


台風接近中で、流石に天気がいまいち。


八島湿原・車山 プチトレッキング



木道を終え、ヒュッテクヌルプ入り口からの登り


途中で、石に座っているご年配の女性が居た。


挨拶すると声をかけられ、調子が悪く車山肩まで付き添ってほしいと。

仲間は、先に進み自分は戻ると言ってしまったらしい。

イントネーションがおかしいので、聞いてみると在日中国人の方。

松本に住み16年、、、中国に里帰りしても日本に早く戻りたくなってしまうと。^^


八島湿原・車山 プチトレッキング


のんびり女性のペースに合わせ、話をしつつ。時折写真。

どうも不調の原因は、寝不足と車酔いかな。


私の事、てっきり韓国人だと思ったと・・・。汗

どうせ、台湾でも間違われたYO! 苦笑


無事女性を車山肩まで付き添い、状態もよさそうなので、別れ先を進む。


八島湿原・車山 プチトレッキング


大分時間をかけてしまい、ガスが出てしまった。^^;

まぁしょうがない。


八島湿原・車山 プチトレッキング


それでも、車山山頂は大勢の人。


ファミリーの方が多いね。


八島湿原・車山 プチトレッキング


山を下り、蝶々深山方面へ


流石に、こちらに来ると人が少ない。


八島湿原・車山 プチトレッキング


子連れのお母さんが、休憩中。


がんばれ~^^


八島湿原・車山 プチトレッキング


湿原に出たものの、物足りないので更に湿原を逆回りに半周。


雨もパラパラと降ってきたので、駐車場へ戻り


八島湿原・車山 プチトレッキング


次に向かったのは、カモシカスポーツ。


いやぁ、セール中なので・・・。^^;


八島湿原・車山 プチトレッキング


冬用のアウターシェル。ファイントラックのエバーブレス アクロ。


大分前からハードシェル欲しかったので。^^ カラーも好み。w

八島湿原・車山 プチトレッキング


先日購入したストームゴージュアルパインパンツと共に冬の山への準備。


冬が楽しみ。今年は何処へ行こうか。


さぁ、家に帰ろう。




同じカテゴリー(八ヶ岳)の記事画像
ふと硫黄岳へ 後半
ふと硫黄岳へ 前半
蓼科山へ グルトレ2日目
双子池へ グルトレ初日
山の日何処も混むと思いツルネ東稜より赤岳へ(八ヶ岳)
グルトレ 駒出池後天狗
同じカテゴリー(八ヶ岳)の記事
 ふと硫黄岳へ 後半 (2017-03-05 23:14)
 ふと硫黄岳へ 前半 (2017-03-01 23:16)
 蓼科山へ グルトレ2日目 (2016-11-10 23:11)
 双子池へ グルトレ初日 (2016-11-08 06:10)
 山の日何処も混むと思いツルネ東稜より赤岳へ(八ヶ岳) (2016-08-18 06:35)
 グルトレ 駒出池後天狗 (2016-07-07 23:36)

この記事へのコメント
こんばんは〜

うん、多分つっこむべきとこは
そこなんだろうなって。

山屋さんらしくとても親切で素晴らしいことなんですが・・・

韓国人ネタですべて吹っ飛びました(爆)
Posted by wishwish at 2016年09月04日 22:14
おはようございます。
お、八島湿原。うちも夏に寄ってきましたよ〜。
うちは八島湿原を一周しただけで帰って来ましたが、ここから少し足を伸ばせばいろんなコースがあるんですね。時間があればもっといろいろ見たいです。車山も良さそうだし。
Posted by こはなの at 2016年09月05日 06:49
エバーブレス・・・高級品だ・・・
羨ましいw

雪山用のパンツ、何か良いのないですかねぇ
1年ほど彷徨ってます(笑)
Posted by u10u10 at 2016年09月05日 11:10
Wishさん

えーと
まぁ、置いていこうかと一瞬思いましたよ。(笑)
日本人じゃないから、率直に言いますねぇ

まぁ、大した距離じゃないから良かったですよ。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年09月05日 19:06
こはなのさん

よみましたよー
未来館や上田城いらしたのですね。
ちょっとしたハイクには、良いですよ。
冬もそれほど危険な場所は無いので、スノートレッキングにもお勧めですよ。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年09月05日 19:17
u10さん
中途半端に妥協すると、更に良いものが欲しくなるので、妥協せずにいっちゃいました。
この機能が必要な山行けるかなぁ?

冬山って難しいですよね。ベンチレーションも欲しいですし。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年09月05日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八島湿原・車山 プチトレッキング
    コメント(6)