ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年05月10日

小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半

小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半


山頂から瀬戸内海を眺めつつ、昼食。



長野の山頂と、やっぱり気温が違うね。



さぁ、下山。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)




小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



毎度の下りは、あっという間に三笠山山頂へ



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



ここから、コンクリートの道を通らずに、直で下山、ロープウェイ山頂駅方面へ



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



もちろん、ロープウェイは使わずに、今度は裏八景遊歩道へ


小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



表登山道に比べると、若干荒れ気味の道


途中蛇が居たり。^^;



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



奇岩を眺めつつ



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



石門洞。天然のアーチ、周りの緑もすばらしい。



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



この下を通り、清滝寺へ。もちろん真下から見上げてみたり。笑



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



清滝寺は、綺麗な新緑。観光客が居ないこの場所、良いわぁ~



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



舗装された道を下ると、寒霞渓ロープウェイ紅雲方面への道にたどり着き


小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



そこからさらに、お遍路道を進む



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



嫁にLINEしていると、気配が^^;
自分から、側溝に逃げてくれました。いやぁ、びっくり。



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



草壁港にたどり着き、ここからバスで土庄港へ移動。
(フェリーの便数が、多く融通が利きます。バス代670円)



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



土庄港到着すると、ちょうどオリーブ温泉行きの無料送迎バス。
乗客私だけ。笑



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



バスの運転手さんと色々話をしたり、ビックダディのお店だった所教えてもらったり。^^;
(写真の建物が、例のお店だった建物。)



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



10分ほどで、オリーブ温泉到着。マルナカというスーパーに併設されています。露天風呂からの瀬戸内海の眺めが最高!。 ハイクの疲れを流し去り。



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



お昼ごはん♪。 温泉内のレストラン、、、そうめん無かった。
(小豆島は、手延べそうめんで有名なんです。)



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



再び無料送迎バスで土庄港に戻ると、ちょうどフェリーが出発しようとしていた。
1本遅らせてそうめん、、、、、ふと頭をよぎる。

出発準備をしているおっちゃんに、怒られながら船に乗船。



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



既に客室は満席。 甲板にザックを置き、そこに座りつつ、



ルービーとあたりめでカンパーイ、うまぁ~い。



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



眺めもいいわぁ~~。



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



ルービーも飲み終わり、〆はうどん♪ 400円



小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半



16:20 無事高松港に戻り嫁と合流。
(船&ハイクそして温泉のセット、オススメです。 )



さぁ~夜はBBQ。食うぞ~~。





同じカテゴリー(星ケ城山)の記事画像
小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-前半
同じカテゴリー(星ケ城山)の記事
 小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-前半 (2014-05-08 21:28)

この記事へのコメント
こんばんわ(*^^*)

小豆島いいところですねえ!長野とは違って暖かそうですし!

蛇さん…写真を見ただけでゾッとしました~^^;
ルービーからのしめのソーメンではなくてうどん美味しそうです!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月11日 00:34
こんばんは!

こちらのブログへのご訪問&コメントありがとうございました!

小豆島、いいですね〜。
自分もGWは四国旅行していましたが、高松で合流した
両親は神戸から小豆島経由で高松に来てました!
「小豆島とっても良かったよ」と言っていたので、
うちの奥さんと「今度は小豆島行ってみたいね〜」と話しています。
とってもきれいな新緑を見て、その気持ちが強まりました〜(^^)

写真がとってもきれいですね〜。
またおじゃまさせて下さい!
あと、よろしければお気に入りに登録させて頂けますか?
Posted by AmeAme at 2014年05月11日 00:45
おはようございます。

ブログへのコメントありがとうございました。

小豆島いい所ですね(^_^)
四国方面には、一度も行ったことがないので、
一度は、行ってみたいです。

ムスコ達と山とかに、トレッキングをとか思うのですが、
ヘタレで実現していませんが(^^;;

宜しければ、お気に入りに登録させてくださいね。
Posted by HilowHilow at 2014年05月11日 06:43
harapeko0623さん
小豆島ほんと住みやすそうでしたよ
長野は夏が最高ですが、小豆島の温暖な気候、冬は憧れですねぇ。

蛇は、びっくりしました。たまたまスマホ見ていたときだったので、ちょっと不注意でした。^^;

ルービーと〆のうどん、船旅最高ですね。
長野には、海無いのが残念なところ^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月11日 19:51
Ameさん

こんばんは
ほんと小豆島良かったですよ。
島にもキャンプ場有るので、次のチャンスに是非^^

ほんとは、ソロキャンを島でやるかなぁと調べたときには、手遅れで何処も無理な状態でした。最悪山にビバークすればよかったかなぁと。笑

こちらからもリンクさせていただきますね。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月11日 19:54
Hilowさん

こんばんは
小豆島、気候も良いですし、なにより島の人が温和でリラックスできました。
四国も面白い所有るので、是非訪れて見てくださいね。

トレッキング、、、、子供達最近警戒して着いて来ないことも。w
徐々に始めることをオススメします。爆

こちらからもリンクさせていただきますね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月11日 19:57
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-8252.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1955.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-471.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5730.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2445.html
Posted by Advinue at 2023年06月05日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島トレッキング(寒霞渓・星ケ城山)-後半
    コメント(7)