ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2017年08月15日

コンクール、山登り、後 コンクール

コンクール、山登り、後 コンクール


お盆前の3連休。


通常ならば、こんなチャンスに縦走しないと勿体ない。


なんだけど。。。。長野県では、吹奏楽の県大会が重なってしまう。


真面目に、長野のホクト文化会館で開催される中学校吹奏楽コンクール県大会を見終え、長野駅から扇沢へバスで向かい、立山三山。


そして月曜日に下山し、松本のキッセイ文化ホールで開催される娘の小学校吹奏楽コンクール県大会をという、計画を考えていた。


まぁ、台風の為立山三山は中止しましたが。






土曜日、長男の中学吹奏楽部地区大会を勝ち進み県大会。


娘は、コンクールを控え練習が有る為。嫁さんと2人下道で長野へ。


嫁さんの教え子は、北信から東信にかけて多数いるので、最初から聴くことに。

コンクール中は、写真撮影は不可の為、聴くだけなのね。


コンクール、山登り、後 コンクール


無事息子の学校の演奏が終わり、全体写真。

結果は、まぁ他の学校はもっと努力していた為、残念ながら銀賞。


見終えた私たちは、坂城の温泉で寛いだ後帰宅。


コンクール、山登り、後 コンクール


ちょっと息子が羨ましい充実した部活動送っているなと実感。 苦笑


コンクール、山登り、後 コンクール


そして翌日、良い天気。今頃立山満喫できたのに、、、、笑

仕方が無い。冬にチャレンジし2回共に撤退した烏帽子岳を上田市の市民の森公園より登る事に。

(地蔵峠からが一般的で楽なのですが、上田からだと標高差1100m 片道約9kmと結構なルートになります。)

登っている人滅多に居ません。居たら物好きだと思います。


コンクール、山登り、後 コンクール


頂上からの眺めは、どのコースを選んでも同じ。笑


台風接近で雲が多めですが、それでも多数の登山者さんが寛いています。^^


マイナールートから現れた為、ちょっと恥ずかしい気分に。


コンクール、山登り、後 コンクール


山頂には、多くのトンボが飛んでおり羽音がやかましい。通常だとコバエの筈なのだけど。苦笑


既に13時を過ぎており、天気も悪化する傾向であった為、早々に下山。


コンクール、山登り、後 コンクール


後1kmほどで雷雲に囲まれてしまう。トレラン風でダッシュ。^^;


まぁレインシェルは持参しているけど、できれば濡れずに下山したいので。


コンクール、山登り、後 コンクール


最終的なログはこんな感じに。やっぱり暑い時期に登るんじゃないね。冬の方が楽しめそう。笑


最近気になる太り気味の体を虐めたのは良いのだが、帰宅してビールを飲んでしまい。


まぁ±ゼロかな? 美味しいから良いけど。


コンクール、山登り、後 コンクール


そして月曜日。今度は娘の小学校コンクール県大会。既に嫁と娘は小学校で最後の練習。
(嫁さんは、ボランティアで指導しています。)


私は、楽器の搬送のお手伝い。 嫁の弟子の楽器リペアマンも同乗。^^;


小学生、何が有るかわからないw (会場には、一応リペア業者が居ます。)


何かと、心強い存在なのです。


コンクール、山登り、後 コンクール


練習を終え、子供達はバスに乗り込み出発。 緊張感ね~~なぁ~~。


それに引き換え、指揮を振る先生が緊張気味。笑


車に楽器を乗せて、我が家も後を追いかけ出発。


コンクール、山登り、後 コンクール


キッセイ文化会館は、既に大勢の保護者が押し掛け凄い状態。楽器搬送係なので、入場は優先される為助かった。


コンクール、山登り、後 コンクール


演奏は無事終えた。正直良い演奏だと思ったよ。


子供達は、演奏を終えこれからの夏休みとなる解放感でニコニコに。笑


コンクール、山登り、後 コンクール


最後に娘のコルネットでポーズをとる嫁さん。


お疲れ様。 毎朝ご苦労様。


自宅に戻り今回の演奏の点数の連絡が届いた。


50点中の48点。かなりの良い点数。 


そして大会2日目を終えて、結果は金賞。


東海大会へ進む事になった。再び朝練が始まるのね。頑張って。


開催は、名古屋。さ~て何を食べようかな?





同じカテゴリー(日記)の記事画像
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編
霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原)
〆はうどん
岳都・松本「山岳フォーラム」2016
同じカテゴリー(日記)の記事
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編 (2017-04-17 22:23)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編 (2017-04-10 23:03)
 長野県消防防災ヘリ事故に思う (2017-03-08 23:57)
 霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原) (2017-02-23 23:13)
 〆はうどん (2016-12-31 22:35)

Posted by tatudayo at 15:13│Comments(2)日記
この記事へのコメント
この時期は部活をとことんがんばってみるのもいいものですよね。うちの子も今朝から合宿に出かけて行きました。

子がいない間、親だけでどこかに遊びに行こうかと企んでいましたが、この天気。今年の夏はダメだーっ。
Posted by 9bota at 2017年08月16日 18:00
9botaさん


部活に打ち込んで、一生懸命やってくれると嬉しいものです。
お陰で、ソロ活動増えてしまいましたが。また何時か一緒に遊んでくれる時が来れば良いかなと。
合宿ですかぁ、良いですねぇ。 こちらは、そういう事が無いのです。苦笑
お陰で毎朝起こさないといけなくて。


親だけで遊びに行ければいいなぁ~~恐らくソロなんだろうなぁ。<遠い目。
ほんと天気イマイチですよね。それでも会心のハイクできる9botaさんは、持っていますよ。(色々と(笑))
Posted by tatudayotatudayo at 2017年08月16日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンクール、山登り、後 コンクール
    コメント(2)