ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2017年06月23日

火打山 その1

火打山 その1


毎年春訪問する火打山。


一番良い時期には、少々早いのですが、ちょっと母が私の住んでいる近所に移住することになり、ドタバタが予想される為、良さそうな天気の土日と訪れて来た。(移住の件は、徐々にでも)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。






この時期、笹ヶ峰への林道は夜間通行止めの為、道の駅しなので車中泊。


車中泊されている方多いです。


朝5時起床し、移動し笹ヶ峰に到着。


既に10台近く停まっており、3組ほど準備中。


火打山 その1


5時40分、出発。


火打山 その1


暫くは、木道歩き。 緑も大分濃くなっている中、鳥の鳴き声を聴きつつのんびりと。


火打山 その1


6時40分 黒沢橋で一休み。


ここから、12曲がりの登りなので、一息。


火打山 その1


12曲がりを登って行き、徐々に山々が見えてくる。


最後の12曲がり終わりの木を見ると、また来たよと、なんとなくそんな気分に。


火打山 その1


大分花が咲いている。開花している位置からすると、山頂付近は微妙かなぁ・・・。笑


火打山 その1



12曲がり以降の急登を登り終えると木々の中を進む。もう既に雪の上。


流石に去年よりも雪が多い。おかげで、歩き易いけどねぇ。


火打山 その1


冬道を外れて夏道方面をのんびりと。


ちょっと人が歩いていない場所を歩いてみたくて。


黒沢岳左側を巻くように目指せば、問題なし。


火打山 その1


富士見平付近から、富士山見えたよ^^


いやぁ、今日は当たり。これは、今日中に登った方が良いだろうなぁ。


ちょっと焦って来たかも?


火打山 その1


火打が見えて来た。

一年ぶり、また来たよ。


火打山 その1


暫くは、少々気を使うトラバース。


問題なさそうなので、アイゼン付けづに通過。


火打山 その1



そして、最後は冬道で高谷池ヒュッテへ


この三角屋根も懐かしい。


テント泊代100円とビール500円 2缶


って、、、ビールのセール終わっていました。涙


主人に笑われたけど。


あ こちらの小屋主さんは、バートンと契約しているプロの方だったりします。(関係無いですが、、、)


火打山 その1


なんとか整地し、設営完了。


隣のツエルトの方(後にインストグラムのラム子さん)とお話しさせていただきつつ、水汲み休憩と食事を済ませ。


さぁ、向かうかな。私は、火打へ ラム子さんは、妙高へ


アタックザックに詰め込んで、出発。


続きは、後日にでも




タグ :火打山

同じカテゴリー(火打山と妙高山)の記事画像
火打山 その3
火打山 その2
花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目後半
花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半
花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 初日
火打山ハイク 残雪・お花そしてカモシカに出会う - その3
同じカテゴリー(火打山と妙高山)の記事
 火打山 その3 (2017-07-04 23:00)
 火打山 その2 (2017-06-25 22:59)
 花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目後半 (2016-06-06 23:08)
 花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半 (2016-06-01 22:33)
 花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 初日 (2016-05-30 23:45)
 火打山ハイク 残雪・お花そしてカモシカに出会う - その3 (2015-06-26 07:05)


削除
火打山 その1