ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年06月01日

花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半

花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


寒くて中々寝付けなかった。


そりゃ残雪の状況下、モンベルの7で寝てりゃぁそりゃ寒いわ。笑


まぁ覚悟していたので、ナンガのぞう足、ダウン上下を着込んで寝たので、なんとかなったけど。


朝4時目覚ましで、起床。既にパッキングを済ませていたので、早々に出発。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします


初日の続きです。

2016/05/30
花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 初日
金曜日、午前中までは鳳凰三山か火打山、どちらかに行こうと天気予報を見つつ思案。そんな余裕を見せつつ仕事をしていると、海外から相談。涙結局、残業しくたびれたのね。お陰で、モチベーション削がれたし。苦笑パッキングする気力も起きず、土曜起きたのが8時。汗やっぱり山行きた…



花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


氷が張ったいたから、恐らく氷点下になっていたかな?


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


既に北アも良く見渡せる。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


さぁ、今日はちゃんと見えるかな?ある意味メインイベント。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


よし! 逆さ火打。 これを見るために来たようなもの。


朝早く太陽が昇る前の風が吹く前。5時までにはここに到着する必要が有ります。


のんびり眺め、堪能。この為にテント泊で来ましたし。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


さぁ先に進もう、ここの池では水芭蕉が咲き始めている。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


火打山は、もう少し暖かくなれば、花々が咲き誇る。訪れる人も増えますが。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


朝早く登ると、景色も素晴らしく見え、ご褒美なんですよねぇ。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


既に花々が咲き始めている。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


ふと振り返ると、富士山。このお山から富士山が見えることは、滅多にない。


日本海もなかなか・・・チャンスがない。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


いやぁ、気持ちが良い。既に逆さ火打が見れたし、テンションアップ


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


まだまだ、もうひと踏ん張り。追い越された方と、時折話しつつ。雷鳥居ますかねぇ?等々・・・。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


山頂前は、残雪有りますがアイゼン着用せずキックステップで。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半



さぁ、もう少しで山頂


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


振り返ると高谷池ヒュッテ、あそこから登ってきたんだよなぁ。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


ふと雷鳥の鳴き声が聞こえた。やっと会えたよ。


今まで何度と登ったのに、初めてだねぇ。
(何故か、カモシカには出会っている。笑)


先ほど話した方に手で合図。居たよ~。


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


何時までの眺めている訳にも行かず、山頂へ登ろうとすると、雷鳥も付き添い。笑


花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半


雷鳥と富士山。 いやぁ、今回の山行は当たり。 逆さ火打も見えたし。


後は、日本海と焼山の噴煙。


後半に続きます。








同じカテゴリー(火打山と妙高山)の記事画像
火打山 その3
火打山 その2
火打山 その1
花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目後半
花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 初日
火打山ハイク 残雪・お花そしてカモシカに出会う - その3
同じカテゴリー(火打山と妙高山)の記事
 火打山 その3 (2017-07-04 23:00)
 火打山 その2 (2017-06-25 22:59)
 火打山 その1 (2017-06-23 22:15)
 花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目後半 (2016-06-06 23:08)
 花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 初日 (2016-05-30 23:45)
 火打山ハイク 残雪・お花そしてカモシカに出会う - その3 (2015-06-26 07:05)

この記事へのコメント
逆さ火打に、雪上の雷鳥に、、、
狙い通りのハイクでしょうかww

秋の火打も良かったですが、この時期も良いですねー。

ラストの写真、佇むソロ・雷鳥くんすてきです(笑)
Posted by mokamoka at 2016年06月02日 09:06
mokaさん
ある程度は、狙いましたが富士山は予想外でした。
他の方から言われるまで、気がつきませんでしたよ。
秋も良いですよね。この付近の山々は、個人的に好きですねぇ。雷鳥は、サービスしてくれました(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2016年06月02日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花が咲き始めたお山へ静かな山行(火打山) - 2日目前半
    コメント(2)