ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年08月31日

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ



台風が迫る8月27日-28日。

山は、この状況では無理できない。

じゃぁキャンプかな?折角なので、今シーズン最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

まぁ、ここなら影響少ないしね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。



のんびりと自宅を出発し、午後2時キャンプ場に到着。


最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ


早速受付。

今回の利用料金テント720円タープ510円〆て1230円格安です。^^

明日の12時で、今シーズン終了の為、入り口にチェーンをかけます。と^^;

まぁこの辺は、お役所の設備ですね。安い分仕方がないかな。



ちなみに場所は、こちら。

キャンプ場は、長野県諏訪市の設備。最寄り観光スポットは、車山や八島湿原。

諏訪や松本にも遠征可能な立地です。

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

エリアは、この様な感じで。100張りほど可能と有りますが、フラットな場所は、少ないかなと。

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

天気が悪い状況下、既に10張り程度。山テントが多いですね。

大型幕の張れる場所が、余り無い為でしょうか。

ちなみにここのキャンプ場は、受付や荷卸しのみ管理棟まで車で来ることができ、そこからはリアカーで運びます。

駐車場は、キャンプ場から100m程スキー場側へ登ったところに有り。

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

場内から、駐車場へ最短ルートで行く事が可能。

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

ちなみに、駐車場。


ソロキャンプ、目的は読書と酒なので、、、

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

だらだらと、イカ焼き食べながらチビチビ飲みつつ読書。w

その間に雨が降り始め、かなりの雨足に。^^;

仕方がない、テントに避難。


翌朝

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ


雨は止み、少々肌寒い。

のんびり食事をしていると

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

ガスが取れ、青空。

ちょっと、散歩に行くか・・・・。今日は、カモシカスポーツのセール日だし、松本にも行きたい。

決めたら、早速撤収開始。

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ

青空のお陰、無事幕も乾燥してくれたし。

最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ


霧ヶ峰キャンプ場、シンプルなキャンプ場だけど良い場所でした。


来年また訪れよう。


さてと、軽めにトレッキングへ






この記事へのコメント
こんにちは^^

カッコいいなぁ~

こういうソロ記事かければいいんですが・・・

私は駆け出しなので勉強になります( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by wishwish at 2016年09月01日 17:37
wishさん

いえいえいえいえ

私なんてまだまだですよ。

Wishさん何時でもソロウエルカムですよ。^^

長野で待ってます。ハート
Posted by tatudayotatudayo at 2016年09月01日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終営業日の霧ヶ峰キャンプ場へ
    コメント(2)