ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2017年03月15日

マイナールートで烏帽子岳チャレンジ

マイナールートで烏帽子岳チャレンジ


一応記録のみ。


スノーシューのコースとして有名な湯の丸山のお隣烏帽子岳。


アルプスやら八ヶ岳等数多くの山々を見渡すことができる個人的に好きなお山。


今回は、メジャーで楽な湯の丸スキー場からではなく。


かなり登る必要が有る。マイナールートの上田市の本原からチャレンジ。


3月4日。歯医者を10時に終えて、そのまま移動し、上田市の真田の本原へ向かう。


先日上田市の市民の森よりチャレンジしたものの途中で殿城山に切り替えたので、今回はリベンジ。





11時登山口も目立った看板も無く、適当に路肩へ駐車し、山に取り付いた。


流石に今回は、他の方のログデータをGPSに入れています。


冬季積雪状態の為、ルートも不明確の可能性も十分ある為。念を入れて・・・・。


マイナールートで烏帽子岳チャレンジ


マイナールートの為、もちろんノントレース。


自分の進むルートをGPSと周りの景色を頼りに登っていく。


時折案内が有るとホットする。^^;


結果からすると時間オーバー


下山の事、ルートも分かり難い為、明るい内に下山を済ませたい。


その為13時半をリミットと設定。 


マイナールートで烏帽子岳チャレンジ


あと、山頂まで標高332m 距離1kmの所で断念。


丁度1000m標高を稼いだところで終了。


マイナールートで烏帽子岳チャレンジ


欲を出せば辿り着いたと思うけど。まぁスタートも遅く、無理をすると下山時が不安。


まぁ、十分楽しめたので、また次回にでも楽しめればいいかな?


ちょうど、ここでビバークもできそうだし、次回はテント持参でも?


マイナールートで烏帽子岳チャレンジ


まぁ、これでも頑張ったかな?

マイナールートで烏帽子岳チャレンジ

クリックで拡大します。


下りは、先日レポしたサポーターで膝をガード。





効果は有りそうで、かなりのスピードで下ることができた。


使える感触が掴めたので、良い収穫となった。


(撮影した写真、パソコンに保存する前にうっかり削除してしまったのね。w)



タグ :烏帽子岳

同じカテゴリー(信州の里山)の記事画像
プチトレーニング 浅間影山
大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その2(稜線歩きからの大展望の山頂へ)
大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その1(稜線まで)
北アルプスを眺めに京ヶ倉へ
荒船山 午後ハイク
殿城山(とのしろやま) スキーシューハイク
同じカテゴリー(信州の里山)の記事
 プチトレーニング 浅間影山 (2017-07-16 23:17)
 大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その2(稜線歩きからの大展望の山頂へ) (2017-05-23 22:10)
 大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その1(稜線まで) (2017-05-22 06:15)
 北アルプスを眺めに京ヶ倉へ (2017-05-09 23:30)
 荒船山 午後ハイク (2017-04-01 06:00)
 殿城山(とのしろやま) スキーシューハイク (2017-02-15 23:13)

この記事へのコメント
こんにちは!

いやいや、めっさペース早いでしょ(笑)

歯医者の後、雪山登るってスゴイです(ノω`)プププw

次回はビバーク込みのチャレンジですかね~^^
Posted by wishwish at 2017年03月16日 10:26
Wishさん

いやぁ~
登りはヘロヘロですわぁ^^;
下りは、楽なんですよねぇ。

歯医者さえなければ、登れたと思うけど。
定期的に登らないとすぐに筋力衰えるので。
まぁランニングの様なものです。w

ビバーク込で登るのは楽しいかも?
ドキドキですねぇ。
Posted by tatudayotatudayo at 2017年03月16日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナールートで烏帽子岳チャレンジ
    コメント(2)