ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年01月16日

草津国際スキー場100周年かぁ~

草津国際スキー場100周年かぁ~



3連休の中日、日曜日はゆうちんの要望で草津国際スキー場へ。。。。




こんな事なら、前日ラッセルして山登りするんじゃなかったよ・・・。





草津国際スキー場100周年かぁ~



流石、連休中日。凄い人です。まぁ、こんな日に来るうちらも・・・・汗



先ずは、リフト券を購入すると。。。



草津国際スキー場100周年かぁ~



本日100番目の購入者との事で、クーポン券を頂いてしまいました。^^;
次回1日券1名分が100円で購入できるそうです。
(え~~と、来月から暫く出張で日本に居ないのに、、、、なんか嬉しいけど、微妙な運を使ってしまいました。汗)



草津国際スキー場100周年かぁ~



混雑しているので、先に昼食?朝食?ラーメン、ニンニクが効いていてこれから頑張れそうな気分。



草津国際スキー場100周年かぁ~



本白根ゲレンデ(頂上)まで、乗り継ぎ登ります。



草津国際スキー場100周年かぁ~



ここからの眺めは、格別。こんどスノーシューで白根山も行ってみたいな。







滑走風景はこんな感じ。今年草津は雪が少ないようで、アイスバーンも多く、エッジが効かず足が限界に。苦笑
(年々、ユウチンから離されているような・・・・・。)




草津国際スキー場100周年かぁ~



足が限界なので、3時には撤収。



折角草津に来たので、もちろん温泉へ。



草津国際スキー場100周年かぁ~



スキー場のチケットが有ると、割引料金で入れます。^^
(洗い場は無し。)



草津国際スキー場100周年かぁ~




入浴後の、ヨーグルトを頂き、撤収。



草津を満喫した1日でした。
(私が、ゆうちんの歳の頃親に連れられ、訪れたのが30年前の頃、その頃とかわないね。)



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
1年ぶり草津を満喫
娘とスキー 湯の丸スキー場
初・野沢温泉スキー
滑って転ばず。滑って転ぶ?
我が家のスキーシーズンスタート
妙高杉ノ原で子供達とスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 1年ぶり草津を満喫 (2017-03-11 22:02)
 娘とスキー 湯の丸スキー場 (2017-02-28 23:15)
 初・野沢温泉スキー (2017-02-12 22:41)
 滑って転ばず。滑って転ぶ? (2017-01-24 00:15)
 我が家のスキーシーズンスタート (2017-01-10 23:05)
 妙高杉ノ原で子供達とスキー (2016-03-23 06:20)

この記事へのコメント
草津、いいですね

お帰り待ってます

三月、スキーしましょう(笑)
Posted by ミュウ at 2014年01月16日 21:53
一気に下ると決行滑りでありそうですね。

草津・・・・。 もう何十年いってないだろう???

林間のコース人が一杯で危険度も一杯  (笑)


温泉と言ったらコーヒー牛乳でしょ (^0^*オッホホ
Posted by doneko at 2014年01月17日 12:38
滑り出せば筋肉痛も吹き飛びますよ\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年01月17日 12:51
ミュウさん
こんばんは、日本に戻ってくるのは、3月終わり頃です。
春スキーでよければ、つきあってくださいね。(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年01月17日 19:25
donekoさん

一気に下ると、もぉ~へろへろですよ。
狭いコースほど、止まっている方が居て危ないんですよねぇ。
しかもエッジが効かないしで。苦笑

できれば、平日訪れたいですねぇ。

温泉なら、腰に手を当てて牛乳でしょう?笑
Posted by tatudayotatudayo at 2014年01月17日 21:54
WISHさん

え・・・・
筋肉痛よりも
変な汗が出てきます・・・。
足がもたない・・・・・。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2014年01月17日 21:57
こんばんは!

草津国際は滑走距離最長8kmくらいありましたよね~

未だ行ったことないのですが、仲間が好きでよく行っていて聞いたことあるような・・・。

それにしても、100番目の購入者だなんて新年早々縁起がいいものですねv

それに草津温泉も堪能され、草津満喫ツアーですね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年01月18日 01:32
ぱぱボーダーさん

こんにちは
草津長いですよねぇ。^^;
コース的に狭いところが、若干ネックですが。。。
運動後の温泉は、格別ですよ~。
頂いたクーポン、、、嬉しかったですが、使う余裕が無さそうなのが、悩みの種でして。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2014年01月18日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津国際スキー場100周年かぁ~
    コメント(8)