ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2017年02月12日

初・野沢温泉スキー

初・野沢温泉スキー


以前より気になっていたスキー場。


夏に温巡りし、冬も是非訪れてみたいと


長男のゆうちん、部活休みの土曜、訪れてきました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。




7時半出発も渋滞に嵌り10時到着。既に第三駐車場も半分が埋まっていた。


まぁゲレンデまで歩くものの、無料だし良いか。笑


初・野沢温泉スキー


ゴンドラも若干列ができている物の、それほど酷いわけでも無し。


初・野沢温泉スキー


風は、かなり吹いている。まぁ取り敢えず山頂目指しますか。


初・野沢温泉スキー


ラクチンピークゲット。w


時折陽が出てくるものの、ガスがでたりと風が強い分移り変わりが激しい。


初・野沢温泉スキー


人が多いゲレンデ、こういう場所は早飯に限る。しかもゲレンデの中間付近のレストランが良い。w


まぁお値段はゲレンデ価格。残念なのは、なんで野沢菜が出てこないのか・・・・。(涙


食べている間に、席待ちの方々が増えてきたので、余り休まず再びゲレンデへ。


初・野沢温泉スキー


お、陽が出て来た。風も止んだものの、遠くに雲が見える。再び荒れるかな。苦笑


初・野沢温泉スキー


スカイラインコースが、眺めも良く滑っていて楽しいかな。





ヘロヘロですが、一応動画。 カメラ持ちつつの滑走の為、ブレで酔うかも?^^;


久々にスキー、ゆうちんの上達でもうなかなかついていけなくなった。(涙


初・野沢温泉スキー


もう足の筋肉の限界。そしてこの後の温泉もあるし、早めに撤収。


野沢温泉スキー場のコースですが、中級と言われるコースでも上級寄りだと思います。


あとバックカントリーしてコースに出てくる外人さんも居る為、注意を。





やっぱり、野沢は温泉でしょう。


何処も混んでいる。この時期は流石に厳しいねぇ。


初・野沢温泉スキー


松葉の湯がなんとか人も程々。熱くてユウチンは足を浸けるのがやっとだったけどまぁしょうがない。
(野沢温泉、基本的にお湯は熱いです。)

初・野沢温泉スキー


アイコン的な存在の大湯は、人が多すぎて断念。^^;


初・野沢温泉スキー


まぁ、仕方が無いね。さてと家に戻りますか。






同じカテゴリー(スキー)の記事画像
1年ぶり草津を満喫
娘とスキー 湯の丸スキー場
滑って転ばず。滑って転ぶ?
我が家のスキーシーズンスタート
妙高杉ノ原で子供達とスキー
Altai skis The HOK 入手まであれこれ
同じカテゴリー(スキー)の記事
 1年ぶり草津を満喫 (2017-03-11 22:02)
 娘とスキー 湯の丸スキー場 (2017-02-28 23:15)
 滑って転ばず。滑って転ぶ? (2017-01-24 00:15)
 我が家のスキーシーズンスタート (2017-01-10 23:05)
 妙高杉ノ原で子供達とスキー (2016-03-23 06:20)
 Altai skis The HOK 入手まであれこれ (2015-04-09 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・野沢温泉スキー
    コメント(0)