ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2012年08月23日

水の塔山 標高2202m 長野県小諸市

お盆最終日の16日、かぁちゃんは今日からお仕事

ということで、残った3人何をしよう?

昨日ゆうちんと、御座山登ったし、軽くハイキングだよなと

掃除洗濯を済ませ。家を出発したのが9時

目的地は、群馬県野反湖。湖を一周のんびりトレッキングを予定のはずだった。

いやぁ、連休中は軽井沢近づかない我が家なのですが、

通過しないと行けない。。。。

もちろん裏道は駆使したのですが、それでも甘かった。笑

いやぁ、無理。軽井沢街中大渋滞。^^;

予定変更!

近場の高峰方面へ(2日後にはアサマスタークロスあるのに・・・。)

で、以前気候が悪く引き返した。水の塔山2202mを登る事に。

また、行ってるのか。どんだけ変態と思っていると思っているそこの貴方。
その通りなんだけどね。

浅間山ビジターハウスに車を止め。



登山口まで、砂利道をランプの宿方面へ向かいます。



これから登るお山さん。




大きなケルン。うちの怪力たまごん。

ちょっと大きすぎな石つもうとしているし。 笑



徐々に大きな石が増えてきます。

途中の大岩で、ボルダリングの練習している人居たり。。。。



だいぶ登って来ました。



籠の塔山方面



今日は、軽く到着。 お昼は既に済ませたので、おやつだけ。





毎度の頂上からの展望



帰路は、花を見たり



木苺美味しくいただいたり。<ほとんど食べちゃいました。ごめんなさい



無事下山。

ご褒美あげないと、最近うるさいゆうちんとたまごん。

仕方がないので、浅間高原ホテル横のテラスでジュースをごちそう。

さっきの木苺でいいのになぁ・・・。



楽しい連休もおしまい。



トンボさんだいぶ増えてきた。

この付近は、そろそろ秋かな?



にほんブログ村




同じカテゴリー(浅間山)の記事画像
黒斑山・蛇骨岳 スノートレッキング
浅間山外輪山 Jバンド周回
娘と山デート - 黒斑山
蛇骨岳へ プチハイク
登山靴の履き慣らしに黒斑山へ
ちょっとだけ朝トレへ - 水ノ搭山
同じカテゴリー(浅間山)の記事
 黒斑山・蛇骨岳 スノートレッキング (2017-01-25 23:41)
 浅間山外輪山 Jバンド周回 (2016-10-20 06:10)
 娘と山デート - 黒斑山 (2016-05-23 21:29)
 蛇骨岳へ プチハイク (2016-03-26 15:31)
 登山靴の履き慣らしに黒斑山へ (2015-09-01 23:03)
 ちょっとだけ朝トレへ - 水ノ搭山 (2015-07-28 21:26)

この記事へのコメント

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
おはようございます

こんな風に軽くお山に登りにいけるのっていいですね~

うちも子供が木苺食べ始めると止まらなそうです(笑

長野はもう秋ですか
平地はまだまだ暑いのでうらやましいです^^
Posted by MITSU at 2012年08月24日 05:22

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
たまごんちゃんのようにワンピでも登れそうな
お山なんですか??
私でも行けるかなぁと淡い期待を抱いてみたけど、
景観を見るとベテランたまごんちゃんだから
行けた感じですね(^▽^;)

朝晩、少しずつ涼しくなってきてますよね。
ちょっと切ない秋は近いですね!
Posted by でめきん at 2012年08月24日 16:13

TITLE: 3. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>MITSUさん
こんにちは
田舎なので、こういうことだけは、やり易いですねえ。不便なことは、多いですよ。f^_^;)
木苺や山葡萄の茎など、子供ら好きですねえ。美味しいですよね。
今山の上に秋が始まり、徐々に秋が降りてきます。味覚の秋キャンプの秋ですよ。( ^ ^ )/□
Posted by たつだよ at 2012年08月24日 19:02

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>でめきんさん
もう少し格好は、良くした方が良いですねf^_^;)本当は、平坦地行くつもりだったので。
といっても、長ズボン履けば大体行けるんじゃないかな。
あまり、格好こだわらなくても、運動しやすい格好であれば良いかと思いますよ。
Posted by たつだよ at 2012年08月24日 19:06

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
おはようございます♪

たつだよ家は今年いくつお山に登るんだろう?っていうくらい登ってませんか?^^
前記事のお山も岩とかたくさんでその上風も。。
私も超高所恐怖症なんで怖いです。。(^^;)
そんなお山を登っているゆうちん君も凄いなぁ~!
Posted by miikann at 2012年08月25日 07:26

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>miikannさん
いやぁ、できることならキャンプしたいのですが。これから音楽関連のことやら、学校のイベントやら、ゆうちんのサッカーやらで泊でなかなかいけない分のお山です(笑)
すぐ近くに行こうと思えば行けるのですが、財務相からのお許しが出ないのですよ。
日帰り登山が増えている時は、キャンプ行きたい発作が出ているなと、思っていただければ(笑)
Posted by たつだよ at 2012年08月25日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水の塔山 標高2202m 長野県小諸市
    コメント(6)