ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年09月01日

登山靴の履き慣らしに黒斑山へ

登山靴の履き慣らしに黒斑山へ



先日のカモシカのセール。


とうとう買ってしまいました。SCARPAのトリオレPRO-GTX。


天気が悪いけどやっぱり、オニューの靴履いて見たくなり、近所の黒斑山へお邪魔しました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)



登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


流石に、雨たまにガスガスの天気。


何時も賑わう浅間山のビジターセンターの駐車場は、車が有りませんでした。w


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


まぁ、天気が悪いことは承知しているし、目的が目的なので。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


さぁ、オニューの柵が立っている登山口から入ります。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


一旦下る頃は、黒斑山が見えたけど。。。。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


やっぱりガスガス・・・。麓が少し見えた程度。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ登山靴の履き慣らしに黒斑山へ登山靴の履き慣らしに黒斑山へ登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


流石に、雨ばかりの天気。キノコがニョキニョキト。


食えるのかなぁ?と思ったり。。。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


勾配がきつくなる付近で、登山道の工事が有りました。


大分荒れてきているな、以前思っていましたが、、、整備され歩き易くなっています。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ登山靴の履き慣らしに黒斑山へ



まだ、登山道は整備中の為、資材が多々積まれています。シェルター脇の空間は資材で埋まっている。


これじゃぁ、いざと言う時シェルター使えないんじゃ?^^;


一応目と鼻の先は、現在元気な浅間山なんですけど・・・・。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


そのままパスし、槍ヶ鞘到着。


ここからの眺めが有名なのですが、、、、今回トーミの頭への登り、浅間山も見えません。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


中コース分岐を通過し、さぁ登り坂。一応右側は切れ落ちているルートなので、


しっかりと足を進めていると、やっと登山者さんに出会った。


トーミの頭直前で、UL系のシューズを履いているお兄さんにもすれ違う。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


ここでもガスガス。。。。浅間山が顔を出さず。^^;


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


草すべりからのJバンド周回コース、天気が良ければ最高ですが。


まだ馴染んでいないオニューの靴では、危ないし。


登り始めが、12時直前と遅すぎる為、素直に直進。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ



以前は、一つ潰れていた防災スピーカーですが、今回直っていました。


これで噴火時は、きちんと音が聞こえるかな?


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


黒斑山山頂到着。


ガスが切れないかと、独りの~~んびり25分ほど居ましたが。


ま~~~ったく切れなかった。今回は残念、また来ますわ。



登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


さぁ、雨が降る前に下山せねば。トーミの頭がふと見えた。


ガス切れるかも?<今頃かい。。。。


もう下り初めたので、また今度。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


ハート型のキノコを見つけたりしつつ、下りは早いもの。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


槍ヶ鞘からの下りは、登山道が綺麗に整備され、下り易かった。


ふと振り返ると黒斑山全体が見えた。


くそ~。なんかアッカンベーされた気分。


次回は、気持ちの良い青空の下で登るぞ~~~。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


無事車坂峠の登山口に到着。


登山靴の履き慣らしに黒斑山へ


大分、この靴の感触がわかった気がする。


まだまだ、歩いて自分なりに馴染ませないとね。








同じカテゴリー(浅間山)の記事画像
黒斑山・蛇骨岳 スノートレッキング
浅間山外輪山 Jバンド周回
娘と山デート - 黒斑山
蛇骨岳へ プチハイク
ちょっとだけ朝トレへ - 水ノ搭山
浅間山噴火警戒レベル2へ
同じカテゴリー(浅間山)の記事
 黒斑山・蛇骨岳 スノートレッキング (2017-01-25 23:41)
 浅間山外輪山 Jバンド周回 (2016-10-20 06:10)
 娘と山デート - 黒斑山 (2016-05-23 21:29)
 蛇骨岳へ プチハイク (2016-03-26 15:31)
 ちょっとだけ朝トレへ - 水ノ搭山 (2015-07-28 21:26)
 浅間山噴火警戒レベル2へ (2015-06-11 22:46)

この記事へのコメント
ガスガスのハイクお疲れ様でーす。

新しい靴で歩いてみたくなる気持ち、
すごくわかりますっw

トリオレ、逝かれたんですねー。
お揃いですね。週末ダブル・トリオレで歩きましょーww
Posted by moka at 2015年09月02日 08:31
いいやつ逝きましたね〜。
mokaさんとのおソロ、是非見学させて下さい。(^^

わたしも慣らしたいのですが、いきなり本番かな?
Posted by MOMOパパ at 2015年09月02日 18:11
mokaさん

ほんと、ガスガスでした。^^;
新しい靴、できるだけ馴染ませたいなと。
トリオレ良い靴ですね。
もう少し歩いて馴染ませないと
週末はよろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年09月02日 22:47
MOMOパパさん

いやぁ~カモシカスポーツの店員さんに
お勧めの靴をお願いしたら
トリオレを薦められました。
足型確認してもらい、店内を10分程度靴を履かせてもらい、
うろうろ感触確認。納得して購入できました。

後は、慣らしていかないとなぁと。
ソール別途購入したので、比較しつつ週末歩ければいいかな?
よろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年09月02日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山靴の履き慣らしに黒斑山へ
    コメント(4)