ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2012年07月18日

無印津南キャンプ 15日編

夜中雨が降り、テントから這い出しハンモックの片付けとか・・・・


これもキャンプ、仕方がない。笑


再び、テントに戻り睡眠継続。




朝になり、5時には目が覚め、子供が起き出す前のコーヒータイム


夜の雨は、何処に行ったのか少々ガスっているけど


雨よりはマシ。


朝食を済ませ。ゆうちんMTB乗りたいと


前回、無印嬬恋では両足が地面に届かず、レンタルできなかった。


3ヶ月ぶり、足伸びたのかな?


・・・・なわけ~~ない。今回も断念。


ということで、ウキ釣りに変更


1050円で5匹キープ又は、1時間


子供らに任せたら、 掛かったお魚に逃げられ拍子にウキが外れ


レンタルハウスへ、私がウキをもらいにダッシュ。



網だけは、私がやることにし、なんとか釣れ


2匹目~~~と思ったら、針飲み込まれ糸切れるし


またレンタルハウスへだ~しゅ・・・。竿を交換してもらい


これ以降10分程度で4匹・・・。


なんだかなぁあっという間に、5匹連れてしまい拍子抜け。子供らは満足。


お昼に美味しく頂きました。





食後に、先日購入したMSR TWIN SISTER 



山登り用のシングルウォールテント?シェルター?の試し張り。ペグは6箇所


楽ちん。5分かからずに設営でき。こりゃ楽でいいわぁ。

軽いし、広い。^^


おやじの変態趣味を、冷ややかな視線を投げかける家族3人・・・・。


しかたがないので、ゆうちんと犬伏山登って見ました。


30分程急な坂道を登り、山頂到着。
(拍子抜け・・・・)




山頂から少し降りた所に、キャンプ場を一望できる展望台有ります。



流石3連休多くのテントが見えます。



こう見ると、敷地広い^^

雨が降った為、帰路に綺麗に咲く紫陽花発見。




そして、昨日の初カヤックで、味をしめたゆうちんと

今日は、レンタル。




1時間半で2200円だったかな?



流石に2日連続は、ちかれました。。。。。


もう満足。笑


サイトに戻り、タンドリーチキン焼き焼き。


焚き火も盛大にやり、非常に満足な中日でした。
(薪もちろん持参です。)




にほんブログ村




同じカテゴリー(無印津南)の記事画像
無印津南キャンプ場 後半編
無印津南キャンプ場 前半編
お盆休みキャンプ-無印津南キャンプ場2
お盆休みキャンプ-無印津南キャンプ場1
同じカテゴリー(無印津南)の記事
 無印津南キャンプ場 後半編 (2016-05-11 23:29)
 無印津南キャンプ場 前半編 (2016-05-10 20:53)
 お盆休みキャンプ-無印津南キャンプ場2 (2014-08-20 22:36)
 お盆休みキャンプ-無印津南キャンプ場1 (2014-08-19 22:49)
 無印津南キャンプ 最終日編 (2012-07-21 16:09)
 無印津南キャンプ 14日編 (2012-07-16 17:03)

この記事へのコメント

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
いいキャンプ場ですね~! こういうとこの釣りはかなり勝負はやいですよね(笑) MSR TWIN SISTER 購入されたんですね。もちろん登山キャンプですか!いいですね~~♪私も、登山テント欲しいな~~・・・。カヌーのレンタル、案外安いですよね?この金額なら、乗りたいです♪
他所では、もっと高かったような・・・。
内容の濃いキャンプでしたね♪
Posted by SHINJI at 2012年07月18日 22:29

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>SHINJIさん
ほんと良いキャンプ場でしたよ。
釣りは、ポイントを上手く狙えたので、入れた瞬間に食いつかれました。笑
MSRは、一応山用ですが、弾丸キャンプにも使えそうです。フットプリント購入していないので、自作しようかなと。^^;
カヌーは、他のところだともう少し高いようですね。是非乗ってみて下さいね。
内容詰めすぎて、今ばててます。笑
Posted by たつだよ at 2012年07月18日 22:38

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
お子さんがいると、どうしても補助役に
回ることになりますよね(;^_^A

獲れたての魚はおいしそうです!
充実した内容でとても楽しめたんでしょうね(*^▽^*)

MSRのかっこいいですね~!!
テントになるんですか?タープ??
設営も簡単なようですし、気になりますねー!
機会があれば、中の方とかいろいろ
アップして頂くと嬉しいです(*^ー^)ノ
Posted by でめきん at 2012年07月19日 10:39

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>でめきんさん
子供が楽しんでくれる事が、優先だから仕方ないですね。お魚は、美味しかったです。魚好きの息子、ガツガツ二匹食べていました。
MSRの私が購入したものは、2人用なので、ファミリーだと狭いかな。
似た奴でオススメは、ニーモのヘキサライト6Pがそろそろ販売されるはず。MSRなら、ツインブラザーズがオススメですよ。
ポールと張り縄のみで、フレームは使わない物なので、テントとはチョット異なります。シェルターといえばいいかなぁ。
Posted by たつだよ at 2012年07月19日 20:31

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
こんばんは!

津南に行かれたのですね~
釣りにカヌーに楽しそうです!
釣りはバランスが難しいですよね。。。
あまり簡単に釣れすぎるとつまらないし、逆に釣れなさすぎるのも子供が飽きちゃって。。。(^^;)

ハンモックスタンドも自作されたのですね!
木以外を使って作るのは初めて見ました~
あの、イレクターパイプはいろいろ使えそうですね~(^^)

Posted by ちぃまめ at 2012年07月19日 21:11

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ちぃまめさん
津南良かったです。
意外と近いのでまた訪れたいなと。
釣り、本当にバランス難しいですね。
入れ食いだと、楽は楽なのですが、なんだか楽しくないですし。
逆も然りで・・・・・。
ハンモックちいまめさんの日記のお陰でポチしちゃいましたよ。笑
スタンド今のところ使えてます。笑
イレクターは、2又ポールとか使っている方もいて、色々使えますよね^^
Posted by たつだよ at 2012年07月19日 22:20

TITLE: 7. 無題
SECRET: 0
PASS:
釣りに、山登り、カヤックと
盛りだくさんですね。
子供はさぞ大喜びだったんでしょうね。
親の疲労度が伺えます。
カヤック子供じゃなくて
自分がやってみたいです。
Posted by つるちゃん at 2012年07月20日 06:18

TITLE: 8. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>つるちゃんさん
こうイベントが多いキャンプ経験すると。子供達何もないキャンプだと物足りなくなりそうで、怖いです。
のんびり過ごすキャンプの方が、個人的には好きなのですが。f^_^;)
カヤックは、気持ち良いですねぇ。是非体験されるといいですよ。ハマるとそこにも物欲の沼有りますが。
Posted by たつだよ at 2012年07月20日 07:21

TITLE: 9. 無題
SECRET: 0
PASS:
だ~しゅ(笑)

もう・・・カヌー記事で自粛したのに・・・・
釣りですか?(涙)

MSR幕いいなあ・・・

英語できない我が家に手数料とっていいから
変わりに引っ張りして欲しいです・・・(T▽T)b
Posted by marisea at 2012年07月20日 20:10

TITLE: 10. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>mariseaさん
よれよれですわ<だ~しゅ。
カヌー良いですよ~ゼヒぽちっと。笑
特にモンベルのとフジタカヌーのがパッキングできるので、良いのですよねぇ~。
釣られて下さいね~。あ私はもう暫くレンタルで行きます。笑
MSRカッコイイですよねぇ。ニーモも捨てがたいですよ。
英語は何とかなりますって。^^;
ブログで個人輸入のイロハ書いている人も居ますから。転送業者は日本の会社さんですし。
Posted by たつだよ at 2012年07月21日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印津南キャンプ 15日編
    コメント(10)