ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年07月16日

五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード

そういえば、題名 五竜行ったのに竜ヶ岳になっているのを今頃気がついた。笑


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


やれやれ、、、、醜態さらしてます。<ドンマイ自分


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)



五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード



目的のTシャツ「山が好き、酒が好き」3500円無事購入。


オレンジジュースを一気飲みし、さらに水を購入し唐松へ戻ります。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


何時かは、遠見尾根からも登ってみたいね。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


ピストンなので、帰路は花々を見つつのんびりと。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


いやぁ、先は長い・・・・けどできれば日没前に牛首通過したいし、、、


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


けどお花がある度に立ち止まる。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


さぁ岩場がそろそろ現れてくる手前で、先ほど登った五竜を振り返る。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


疲れてきているので、鎖場は一層注意しつつ。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


牛首の最後を登りきりほっと一息。いやぁ~しんどいわぁ。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


唐松岳頂上山荘到着。ただいま。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


設営時は空いていたけど、テン場はもう設営する隙間が無いほど。^^;


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


さぁ~乾ききった体に生ビール♪。山のビールは高いけど、それ以上の価値があると。


足りずに、、、缶ビールも購入してしまった。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


唐松岳は、明日お邪魔するよ。


徐々に日が傾いてきたので


牛首の入り口に移動し


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


のんびりと、アーベントロードを堪能。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


山で夜を迎える時の楽しみの一つ。


日中も楽しいのですが、夕方・夜そして朝の空の移り変りこそ、一番の楽しみだと思う。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


日が降りて、星空の先に剱岳。


五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード


さぁ、明日の為にも寝よう。



続きは、後日にでも。




同じカテゴリー(後立山連峰)の記事画像
五竜岳と唐松岳 - その4 唐松岳でご来光
五竜岳と唐松岳 - その2 唐松~五竜岳ピストン
五竜岳と唐松岳 - その1
同じカテゴリー(後立山連峰)の記事
 五竜岳と唐松岳 - その4 唐松岳でご来光 (2015-07-16 22:49)
 五竜岳と唐松岳 - その2 唐松~五竜岳ピストン (2015-07-15 07:05)
 五竜岳と唐松岳 - その1 (2015-07-13 21:46)

この記事へのコメント
おはようございます。

青空の下に見える山々もきれいですが、
夕焼けや星空も美しいですね〜。
とっても素敵な写真で、心が洗われました(^^)

そんな場所でのビール、たまんないでしょうね〜!
Posted by Ame at 2015年07月16日 10:12
Ameさん

青空も良いのですが、一日を通して楽しめるのが良いかな。
まだまだ、色々なお山へお邪魔したいこの頃です。

ほんと、こういう場所でのお酒は格別です。!
酔いが早いですが。w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月16日 22:03
なんて贅沢な景色なんでしょう。
アーベントロードも星空も素晴らしいですね~
山を歩く者にとって、最高の時間ですね^^

ところで今回のルートですが子供でも歩けますか?
そのうち父子でお邪魔しようと思っています。
八方尾根~唐松~五竜~遠見尾根って感じで。

牛首と五竜直下が要注意と考えてますが、実際歩いた感想をお聞かせ下さい。
体力面は大丈夫...と思ってますが(^^;
Posted by 忠太忠太 at 2015年07月16日 22:05
忠太さん

こんにちは、
ほんと夕方から朝にかけても満喫できるのが、テン泊の良い所ですね。

ケータくんならと言いたいところですが、正直難しいルートです。
もしチャレンジされるならば、ヘルメットもですがロープなどで確保できるように準備された方が良いかと思います。
今年2名滑落で亡くなっているそうです。

体力面は、十分だと思います。
もし安心して歩けるルートだとすると、柏原新道からの爺が岳-鹿島槍がより安全かなと<私も歩こうかなと思っているルートですが。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月17日 10:12
羨ましい~!
写真で、こんなに綺麗なんだから、生見は、たまんないよね~!
しかし……鎖場、私には無理だ(>_<)
Posted by チェミ(まる) at 2015年07月18日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード
    コメント(5)