ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年07月13日

五竜岳と唐松岳 - その1

五竜岳と唐松岳 - その1



久々の土日快晴予報。



最近は、曇り空ばかりなので、ほんと久々の青空を堪能しに向かったのは、白馬八方尾根。



今回は、黒菱からリフトで標高を稼ぎ、唐松岳と五竜岳をお邪魔するプラン。



朝から、ほんと気持ちの良い青空、ひさびさだぁ~~。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)




五竜岳と唐松岳 - その1



長野から白馬へ抜ける何時もの道。ここから、これからお邪魔する山々の眺め。


五竜岳と唐松岳 - その1


さぁて、黒菱林道。狭い道なので、対向車が来ないか慎重に。


五竜岳と唐松岳 - その1


7時半にリフトが動き始めるのですが、駐車場には既にかなりの車。


もう、既に登り始めている方々が居るようです。


五竜岳と唐松岳 - その1


モンベルの割引が去年までだったと言われちょっと残念。黒菱第3ペアとグラートクワッドの利用で、往復1120円でした。


いやぁ、楽に標高を稼げて幸せ。。。。。


五竜岳と唐松岳 - その1


リフトを降りると既に、1830mの八方池山荘に到着。


早めのアプローチを狙うなら、黒菱ラインがオススメです。どうしても八方駅からのゴンドラ利用だと出遅れてしまいます。^^;


五竜岳と唐松岳 - その1



有名な、八方ケルン。こんにちは


五竜岳と唐松岳 - その1


第3ケルンは工事中。


五竜岳と唐松岳 - その1


八方池到着。早めに到着したので、空いています。思ったより小さいのね。^^;


五竜岳と唐松岳 - その1


一時、林道歩き。冬場は怖そうですが・・・。


五竜岳と唐松岳 - その1


徐々に高度を上げていくと、ネコ耳の鹿島槍や竜ヶ岳が見えてくる。


五竜岳と唐松岳 - その1



所々出て来る残雪も、アイゼン装着しないで登る事ができた。


五竜岳と唐松岳 - その1



いやぁ~最高!白馬岳もくっきりと


五竜岳と唐松岳 - その1



稜線上一歩一歩進み、流石に久々のテント泊装備。筋力不足だなぁ


五竜岳と唐松岳 - その1



なんとか、唐松頂上山荘に10時40分到着。



思ったより早く到着できたし、当初の予定変更。


五竜岳と唐松岳 - その1



こちらには、翌日お邪魔する事にして、、、、、


テントを設営し、余計な荷物をテントに置いて、五竜岳ピストンに変更。


今日は、夕方雷が発生しない予報の為だからできる事だけど。。。。


五竜岳と唐松岳 - その1


早速テント料金900円を支払いテン場へ。まだ、早い時間の為か、テン場は空いている。


五竜岳と唐松岳 - その1



メスナーのSARASARA EVOを設営し、これから先五竜のルートは岩場・鎖場の為、身軽に



五竜岳と唐松岳 - その1


さぁ、出発。設営したテントでのんびりも良いけど、Tシャツを買わないと


五竜岳と唐松岳 - その1


唐松は明日お邪魔するとして、先に五竜岳に向かいます。


ここから先は難所、気を引き締めて!



続きは、後日にでも。






同じカテゴリー(後立山連峰)の記事画像
五竜岳と唐松岳 - その4 唐松岳でご来光
五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード
五竜岳と唐松岳 - その2 唐松~五竜岳ピストン
同じカテゴリー(後立山連峰)の記事
 五竜岳と唐松岳 - その4 唐松岳でご来光 (2015-07-16 22:49)
 五竜岳と唐松岳 - その3 アーベントロード (2015-07-16 06:35)
 五竜岳と唐松岳 - その2 唐松~五竜岳ピストン (2015-07-15 07:05)

この記事へのコメント
なんていい天気。青空がキレイだ〜。
行きたかった...。

唐松のテン場、下の方に張ると登ってくるのがタイヘンそう。
だいじょぶでした?
Posted by MOMOパパ at 2015年07月13日 23:10
MOMOパパさん

ほんと久々の青空の下、久々に気持ち良く歩けました。

唐松のテン場は、早く到着できたので、一番山荘寄りの上の方に設営できました。お陰で、トイレの往復は楽でした。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月14日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五竜岳と唐松岳 - その1
    コメント(2)