ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年02月03日

取り敢えず7月の予約完了

昨日の事


我が家の毎度、ダラキャンの場所


奥飛騨温泉郷キャンプ場の7月の予約開始日。


ここのキャンプ場は、キャンプ場内に天然温泉が有り、入りたい放題。


暇さえあれば、温泉に入っているという。


我が家的には、パラダイス♪









一昨年は、帰りがけに2ヵ月後のサイト予約w


その為に今回予約頑張りました。90分ほど電話繋がりませんでしたよ・・・。


無事にサイト確保できたので、良かった。


あ、頑張ったのは嫁ですけどね。。。。 温泉三昧をぶら下げるとこうも頑張れるのかと・・・・。^^;


そして、もう一つの目的は


去年娘のタマゴンが、このキャンプ場でお友達になり。


何回か、手紙で文通している子に、再び会えると良いなと。


さぁ、再会できるかな?


後は、何処に行こうかな?


佐渡島にバックパックキャンプしたいと嫁が申していますが、、、


流石にフロアレステントというのもあれだしなぁ・・・。ティエラをキャリーで運ぶ?^^;


3人用山テン購入する口実にでもするかな?爆







同じカテゴリー(日記)の記事画像
コンクール、山登り、後 コンクール
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編
霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原)
〆はうどん
同じカテゴリー(日記)の記事
 コンクール、山登り、後 コンクール (2017-08-15 15:13)
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編 (2017-04-17 22:23)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編 (2017-04-10 23:03)
 長野県消防防災ヘリ事故に思う (2017-03-08 23:57)
 霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原) (2017-02-23 23:13)

この記事へのコメント
恐れ入ります(笑)

流石ですね

目の前のキャンプも適当な我が家とはちがいますね(笑)

今年の夏は、派手に西日本に向かう予定です我が家

四月、千葉で待ってますよ(笑)
Posted by みゅう at 2015年02月03日 22:24
あー、いきたい!
まだ予約できるのかな?調べてみよっと。

佐渡島、良いところみたいですね〜
フラットなトレイル....牛糞が落ちているようで燃料には困りません(笑)

テント、逝っちゃいますか〜
自分も夏山用の2人用をポチッと....
Posted by u10u10 at 2015年02月04日 10:50
奥飛騨温泉郷ってそんなにスゴイ人気なんでか!
閑散期にしか行ってないので・・・・

ここの温泉最高っすよねええ。キャンパーはタダで入りたい放題
というのは言うことなしです。
Posted by コヒコヒ at 2015年02月04日 14:32
ミュウさん

いえいえ我が家の場合、嫁のスケジュールでファミキャン決まってしまいます。
予めスケジュール押さえないとあれなので。w

西に縦走ですか、楽しんでくださいね^^

4月は、またあれですね了解です。<日本に居れば参加します^^
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月04日 23:30
u10さん

我が家は、3連休にサイトIIIを押さえました。
今までは、電源付きのIを押さえていましたが。^^;
意外と、サイトIは木が邪魔するんですよね。

良かったら、一緒にだらだらしましょう。
ついでに、乗鞍、上高地や穂高なんてのも行けますよ~。

佐渡島は、船で渡る為お盆でもキャンプ場空いていたりします。w
前回は、車で渡ったからかなりかかったので、レンタカーで移動でも良いかなと。

本当は、担いで歩くのも良いのですが。

テントは、今の処分しないと・・・・汗
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月04日 23:35
コヒさん

混む時期だけは、結構人多いですよ~。
その時期外せば、まぁ大丈夫なんですが^^;

ほんと、ここの温泉は良いですよね。
キャンプ場利用者だけなので、のんびり入れる所が^^

嫁のお気に入りキャンプ場なんです。汗
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月04日 23:37
おはようございます!

もう7月の予約ですか〜。人気のキャンプ場は
計画的に予定立てないと大変ですね。
でも温泉三昧は魅力的。我が家からはちょっと遠いけど
行ってみたいキャンプ場のひとつです。

新幕、いっちゃいましょう!w
Posted by AmeAme at 2015年02月05日 10:01
佐渡いいですよね!
行ったことないのですが、2年前くらいから企ててはいるものの、実行できていません。
我が家はフェリーで乗り込む予定です。

どこのキャンプ場も予約戦争が激化して大変なので、
無計画な我が家はより遠くへ行かざるを得ません^^;
Posted by はるパパはるパパ at 2015年02月05日 15:15
ご無沙汰してました^^

7月を今からですか・・・
やはり激戦区はすごいですね~

私はその辺の河原とかで(笑)

文通相手に再会できるとイイですね(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2015年02月05日 17:32
Ameさん
嫁の休みの時だけ計画的にキャンプ場とってますよ^^
嫁のスケジュール決まっているので、早めに取らないとです。w

温泉三昧、ハイキング三昧できる良い場所だと思います。
新幕は、ちょっと今の幕処分しないと厳しいかも。汗
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月05日 22:38
はるパパさん
夏の連休でも船に乗れれば、キャンプ場は余裕有る感じです。
以前佐渡でキャンプしましたが、良い場所でした。
また訪れたいなと、計画中です。
どうしようかな・・・。汗
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月05日 22:41
Wishさん

お久しぶりです。
いやぁ、予約開始日に予約をしましたよ~。
この日を取りたかったのは、、、
実はスーパーカミオカンデの一般公開日が近くの神岡町であるんです。
去年抽選外れたので、今年こそ是非みたいなと。
もちろん、娘の文通相手会えると良いのですが。
増える一方ですが。w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月05日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取り敢えず7月の予約完了
    コメント(12)