ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年08月28日

ソフトクリームを食べに牧場へ

ソフトクリームを食べに牧場へ


富士山登った次の週の土曜日、流石に本白根山+草津温泉と言う提案は、却下。


仕方が無いので、ソフトクリームで釣ってみたら、見事に釣れた。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)


目的地は、日本最古の洋式牧場の神津牧場


ソフトクリームを食べに牧場へ


道中には、狩人のコスモスで有名なコスモス街道を通ります。


既に咲き始めてはいますが、満開はまだ先かな?


ソフトクリームを食べに牧場へ


ショートカットとして、荒船山登山口前を通過する予定が、神津牧場まで通行できないとの看板が、、、、


地すべりが発生した為だそうです。

当面通行止めとの知らせがあり


ソフトクリームを食べに牧場へ


荒船山登山の方は、長野県側から林道を利用。
内山牧場キャンプ場へは、峠の茶屋(7号橋)からか、佐久の44号線を利用となります。


という事で、トンネルを通過し、峠の茶屋からのアプローチ。


ソフトクリームを食べに牧場へ


荒船山方面は通行止めの看板。


今回は、神津牧場なので右折。


ソフトクリームを食べに牧場へ


神津牧場到着。 


ソフトクリームを食べに牧場へ


富岡製糸場が世界遺産じゃなかった、、、風穴が世界遺産?になったので、ソフトクリーム350円♪


ソフトクリームを食べに牧場へ


そっこー食べ始めます。 え、、、、ここのソフトクリームは、融けるスピードが半端なく速いのです。
(ウエットティシュ持参がオススメ。)


一番ここのソフトが美味しいですよ~。長門のソフトクリームも美味しいですけど。w
(30年以上通っていたりします。昔は、親に連れられて訪れたなぁ。)


ソフトクリームを食べに牧場へ


さらに、ジャージー種の牛串♪。 


美味しくいただきました。


ソフトクリームを食べに牧場へ


目的は、達したため、牧場散策は行わず・・・・。


ソフトクリームを食べに牧場へ


ついでなので、内山牧場キャンプ場見学。 崩落の影響か、キャンパーさんは3~4組と少なかったです。


ここは、コスモスの満開の時期訪問予定。^^


さぁ~て帰ろう。帰路は44号線で帰宅。


ちょっとしたドライブでした。


あ~~~山行きたい。週末天気悪そうなんですよねぇ。。。。汗



最新記事画像
大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その1(稜線まで)
GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
北アルプスを眺めに京ヶ倉へ
朝霧高原オートキャンプ場でグルキャン(Twinpilzfork T/C 初張り)
新幕到着♪
最新記事
 大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その1(稜線まで) (2017-05-22 06:15)
 GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ (2017-05-14 23:15)
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 北アルプスを眺めに京ヶ倉へ (2017-05-09 23:30)
 朝霧高原オートキャンプ場でグルキャン(Twinpilzfork T/C 初張り) (2017-04-26 23:31)
 新幕到着♪ (2017-04-22 23:36)

この記事へのコメント
おお!神津牧場

最近群馬の神流湖に旅行に行って、そのあと遊びに行く場所の候補でした。それからとても気になってます。

ソフトクリームおいしそうですね。子どもというか自分が釣られそうです。

神津牧場内のキャンプ場もきになってます。でもここまで来たら内山牧場の方がいいんでしょうね。行きたいな~。
Posted by キッタキッタ at 2014年08月29日 08:36
tatudayoさんは、釣りも上手なようですね(笑)

神津牧場のソフト!
長門のソフトより美味いとなると、一度行かなければ・・・。

内山牧場キャンプ、一度行きたいと思っているのですが、

なかなか天気と予定が・・・。是非行ってみたいです(*^_^*)
Posted by HilowHilow at 2014年08月29日 12:44
ここが一番と言われたら是非行ってみたくなりますねー!
ゆうちんも食べるのに真剣な表情w
コスモス、ここがモデルとは!^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年08月29日 18:56
キッタさん
神津牧場のソフトクリームは、他と大分異なりますよ。
こればっかりは、食べてみないと(笑)
あ、神津牧場内には、キャンプ場は無いです。
帰路内山牧場に寄っただけなんですよ(^^;)
紛らわしくて、スミマセンです。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年08月29日 19:20
medaka♪さん
今の所ここが一番です。(笑)
ジェラートは、ちゃたまやというお店がおすすめですねー
佐久平の浅科地域にお店があります。
軽井沢にも支店があります。
秋桜が満開の時期、この道をドライブするとよいですよ。(^^)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年08月29日 19:23
Hilowさん
え、、、と
子供たちがこういうものに目がないので入れ食いでした。(笑)
内山牧場訪れるなら、コスモスの時期です。
キャンプ場ごとに訪問したい時期がそれぞれありますが、内山牧場の場合一番訪問したい時期は、まさしくこの時期です。
来月中旬頃かなぁと
Posted by tatudayotatudayo at 2014年08月29日 19:27
楽しそうですね

うーん キャンプしたいな〜

あ 小川キャンパルのイベント

11月8、9日です

遊びましょう
Posted by ミュウ at 2014年08月31日 13:37
ミュウさん

ちょっと気分転換には、良いですよ~。

キャンプしたいですねぇ。

小川のイベント行きたいですね。

行けるとしたら、ソロかタマゴンと2人かなぁ。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年08月31日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトクリームを食べに牧場へ
    コメント(8)