ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年02月23日

ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)

ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)


流石に週休一日だと、遠出する意欲が湧かず。。。



かといって、マンションに留まるとストレスも溜まるため



ちょっと、近所のPowai湖方面へウォーキングへ。



ついでに、名物?のら牛どれぐらいいるかな?調査



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



1頭目、堂々と交差点をのそのそと、神聖な牛だけど、インド人ドライバーはクラクションバンバンと鳴らす。笑



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



2頭目、商店街入り口の露店前にのんびりと、商売できないんじゃない?



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



ここから、幹線道路を渡り、Indian Institute of Technology(日本でいうと、東京工業大学?インドで2番目の歴史を持ち世界的にも有名だそうです。)という大学の敷地に入りPowai湖畔の道へ、
(外人なので、セキュリティ突破。。。。。普通は、荷物検査等されます。裏門なので、甘いかな?)



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



3頭目ののら牛。



流石に大学の構内だけあり、通常の汚い街並みとは異なります。道がきれい。



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



道からPOWAI湖の眺め。



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



POWAI湖で何やら漁しているのかな?
(個人的には、取れた魚を食べる気が起きないですが、、、、)



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



ふと、横の敷地を見ると、、、大量ののら牛・・・・。大汗



大学内で牧場やっているのかと???
(工科大学なので、畜産系は無いはずなんだけどなぁ・・・。あ牛は神聖だから無いですよね。)




ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)




POWAI湖を半周ほど歩き、湖畔の岬から今住んでいる方向の眺め。



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)
さらに、のら牛。



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)


大学横には、水のパイプライン。巨大都市Munbaiを支えています。
主要幹線横には、このような巨大なパイプラインが併設されてます。


ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)
ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)

学生寮ですね。 巨大な大学敷地内には、バスが動いています。



行き止まりなので、Powai湖一周は諦め、大学構内を散策。


ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



のら牛。。。。(のら多すぎ。w)



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



大学のグラウンド。子供も遊んでます。「Hay!!」なんて挨拶されます。^^



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



もちろんこの国では、野球ではなくクリケットがメジャースポーツ。



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



大学構内広すぎます。^^; 敷地に入ってから1時間経過・・・・・汗



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



歩道をのそのそ歩くのら牛横を通過。(ドキドキですよ!!ツノ立派だし。)



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



やっと大学正門通過~。



入って来る人は、警備室で手荷物検査を受けます。
(私は、素知らぬ顔で素通り~。w)



ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)



久々に、カロリー消費。 それにしても、のら牛多すぎ。
(のら犬は、もっと居ますけどね。^^;)


やっぱり、日本の山歩きたいなと、しみじみ。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
コンクール、山登り、後 コンクール
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編
霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原)
〆はうどん
同じカテゴリー(日記)の記事
 コンクール、山登り、後 コンクール (2017-08-15 15:13)
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編 (2017-04-17 22:23)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編 (2017-04-10 23:03)
 長野県消防防災ヘリ事故に思う (2017-03-08 23:57)
 霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原) (2017-02-23 23:13)

この記事へのコメント
お疲れさまです

なんとなく、インドに行った気分になりました。

いろいろ、噂は聞いてますが、レポートは綺麗で、行きたくなります
やヤッパリ、牛は食べれないのですか?
Posted by ミュウ at 2014年02月23日 19:30
お疲れさまです!!

野良牛って、、、野良犬レベル??
すごい数ですね(°_°)

やっぱ世界は広いなぁ〜
お散歩私もしてみたいっす\(^o^)/
Posted by wishwish at 2014年02月23日 19:34
マジで凄いっすね外国って(汗)

さすがに あのツノはビビりますよね…

さぞフンもすごいのでは?そこじゃない??

とにかくお元気そうで何よりです(o^^o)
Posted by ゆかいゆかい at 2014年02月23日 19:39
のら牛いっぱい・・・(゚o゚)
しかもツノも立派ですね~
ツノが発達してるってことは戦う必要があるって事ですよね・・・
そこいらへんに古いツノが落ちてたりしますか?
昔、ツノが欲しくてオークションで検索したことが・・・^^;
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年02月23日 20:14
ミュウさん
インドで牛肉焼くと、異臭騒ぎが起きますよ~(笑)。
うちのマンションで、たまに騒ぎが起きます。
肉は、シンガポールからハンドキャリーですよ。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年02月24日 22:07
wishさん
野良牛よりも野良犬はもっと居ますよ(^^;)
ぜひぜひ散歩にいらしてください。
そのときは、汚れてもよい靴をお勧めしますよ。
あ登山靴なら洗えるから良いかもしれません。(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年02月25日 00:15
ゆかいさん
野良牛は、雄だけなんですよね。
だから、角持っている奴らばかり。
牛肉食べない国にとって、雄牛は用なしらしいです。
だから野良牛に(^^;)
う○こは、立派ですよ。
油断すると踏んで滑りそうです。(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年02月25日 00:19
medakaさん
雄しか野良牛居ないのですよ。
牝は、牛乳作ってくれますから、重宝されるそうです。
角は、単に伸びているだけのような、戦う気力なさそうな、だらだらとした牛しか居ませんよ。
日本に戻ると自分もなってそうです。(^^;)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年02月25日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキング Powai lake(インド-ムンバイ)
    コメント(8)