ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年10月28日

紅葉と白銀のハイク-その1

紅葉と白銀のハイク-その1



台風も土曜には、過ぎ去り。



紅葉が進んでいる浅間山を見ると、ソワソワと、、、



2日共家に居るのは、流石に我慢できなくなり。



午前中だけ、嫁の了解をもらいハイクへ。



朝5時起床、のんびりご飯食べ、準備をし6時出発。



紅葉と白銀のハイク-その1



自宅から浅間サンラインを通る時は、濃い霧。



紅葉と白銀のハイク-その1



チェリーパークラインを登り標高を稼ぐと、霧が晴れてきた^^



紅葉と白銀のハイク-その1



車坂峠の高峰高原ホテルからの眺め。遠く富士も見えた^^。



登る前から、この眺め得した気分。



紅葉と白銀のハイク-その1




6時35分高峰高原ビジターセンター到着。既に登山者さん多数駐車。



さぁ、楽しいハイクの始まり。



紅葉と白銀のハイク-その1



車坂峠より表コースを登ります。



紅葉と白銀のハイク-その1




それにしても、寒い寒い♪ 霜柱がわんさか大量に生えてる。



紅葉と白銀のハイク-その1



新雪を歩くのも好きだけど、霜柱の上をわざと歩くのも好きだったり。



紅葉と白銀のハイク-その1



槍ヶ鞘からの残念な眺め。苦笑



ここで、浅間山がどーんと出てくれると、テンション上がるのだけど。^^;



紅葉と白銀のハイク-その1



惰性で、7時35分(コース標準タイム40分短縮)トーミの頭到着。牙山はなんとか見える。



紅葉と白銀のハイク-その1



浅間山(前掛山)は見えないものの、湯の平高原はなんとか見渡せる。紅葉も終盤だねぇ。



紅葉と白銀のハイク-その1



さぁ、とっとと進もう。草すべりを下り湯の平高原へ♪






同じカテゴリー(浅間山)の記事画像
黒斑山・蛇骨岳 スノートレッキング
浅間山外輪山 Jバンド周回
娘と山デート - 黒斑山
蛇骨岳へ プチハイク
登山靴の履き慣らしに黒斑山へ
ちょっとだけ朝トレへ - 水ノ搭山
同じカテゴリー(浅間山)の記事
 黒斑山・蛇骨岳 スノートレッキング (2017-01-25 23:41)
 浅間山外輪山 Jバンド周回 (2016-10-20 06:10)
 娘と山デート - 黒斑山 (2016-05-23 21:29)
 蛇骨岳へ プチハイク (2016-03-26 15:31)
 登山靴の履き慣らしに黒斑山へ (2015-09-01 23:03)
 ちょっとだけ朝トレへ - 水ノ搭山 (2015-07-28 21:26)

Posted by tatudayo at 22:46 │浅間山

削除
紅葉と白銀のハイク-その1