ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年03月20日

日本の お・へ・そ へ

日本の お・へ・そ へ

花粉が飛ぶこの季節



家でモンモンとしていましたが、いい加減外遊びしたくなり



日本のおへそに行って来ました。



おへそは、日本で一番海から遠い地点


日本の お・へ・そ へ


登山口は、長野県佐久市臼田中心街より93号線を田口峠方面、雨川砂防ダムを過ぎた辺りにこの案内板を右手橋を渡った所に有ります。駐車スペースは、奥の方に有ります。


日本の お・へ・そ へ


今回は、完全防備でそれほど難しい所ではないため、負荷がかかりますが私とゆうちんマスクを付けて登ります。
ほんと、早く花粉の季節終わらないですかねぇ・・・・。

残念ながら、今回期待したものが、登山口に有りませんでした。それは、後のお楽しみに。笑


日本の お・へ・そ へ


小川の横を、何度も渡りつつ進み


日本の お・へ・そ へ



さらに、残雪による凍結箇所も・・・・。


日本の お・へ・そ へ


登山口で期待した物、すれ違った方が使用されていました。


熊よけ用タンバリン。笑


鳴らしながら、下ってゆきました。熊よりも・・・・・ビックリ。^^


日本の お・へ・そ へ


まぁ、、、、この熊のつけた木の傷跡を見るとねぇ。


日本の お・へ・そ へ


へそを通過し、まずは山頂?にタッチ ここで合っているのかなぁ?榊山山頂。


日本の お・へ・そ へ


山とだけ、石に刻まれています。


日本の お・へ・そ へ


来た道を引き返し、メインのおへそへ


日本の お・へ・そ へ


一応解説の看板。



目的も達成し、風も強くなってきたので下山。


日本の お・へ・そ へ


登山口の通行止めゲートに、先ほどのタンバリン。^^


日本の お・へ・そ へ


我が家のパーカッション担当ゆうちん記念に叩く。笑


日本の お・へ・そ へ


タンバリン新しいの誰か寄付お願いします~。笑 プラスチック製で割れてます。叩けないやん。ガーン


日本の お・へ・そ へ


無事、楽しむことができました。



今回のルートログ





日本の お・へ・そ へ


去年の台風で、登山道が荒れている為、登る時はそれなりの装備、そして落石には十分注意して下さい。何箇所か小川を渡る箇所がありました。また、登っている時に、雪解けの為地盤が緩んでいる為も有り、小石ですが転がって来ました。


同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
途中撤退・武尊山
Altai skis The HOK 入手まであれこれ
上高地スノーハイク - その1 トンネルを抜けると
ラスト・スノートレッキング (美ヶ原高原)
シンガポールトレッキング2-MacRitchie Reservoir Park
シンガポールトレッキング1-MacRitchie Reservoir Park
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 途中撤退・武尊山 (2016-02-02 22:03)
 Altai skis The HOK 入手まであれこれ (2015-04-09 23:02)
 上高地スノーハイク - その1 トンネルを抜けると (2015-03-03 06:15)
 ラスト・スノートレッキング (美ヶ原高原) (2014-04-13 22:18)
 シンガポールトレッキング2-MacRitchie Reservoir Park (2014-04-02 20:37)
 シンガポールトレッキング1-MacRitchie Reservoir Park (2014-03-30 17:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の お・へ・そ へ
    コメント(0)