ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年01月28日

更新のお知らせが

今日、更新のお知らせが届きました。

更新のお知らせが


何もない事が、一番だけど


もし、何か有った時迷惑をかけない為に



今シーズン楽しむためにも、更新しないと。



そう言えば、先日地元紙の信濃毎日新聞でこんな記事が


更新のお知らせが

著作権の関係で、ぼかし入れています。ご了承下さいね。



漫画の三歩が、長野県の遭対協の特別隊員に任命されたとの事。



漫画は、終ってしまったけど。長野で活躍中ですよ^^



やっぱり、一番重い荷物は、命ですよね^^ 山に置いてこないようにしないと。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
コンクール、山登り、後 コンクール
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編
霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原)
〆はうどん
同じカテゴリー(日記)の記事
 コンクール、山登り、後 コンクール (2017-08-15 15:13)
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編 (2017-04-17 22:23)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編 (2017-04-10 23:03)
 長野県消防防災ヘリ事故に思う (2017-03-08 23:57)
 霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原) (2017-02-23 23:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

更新の案内来てたのすっかり忘れてました。
明日早速更新しとこっと。
タイムリーな話題ありがとで~~~~す。

三歩クン、これから漫画以外でも目にしそうですね。
Posted by doneko at 2013年01月29日 01:43
おはようございます

モンベルでこんな保険があるんですね
最近の山の事故などのニュースを見ていると、自分も山に遊びに行く以上は他人事ではいられないなと…
今年はもっと楽しめるように、加入しておこうと思います

漫画が終わっても、三歩くんは大活躍ですね^^
Posted by MITSU at 2013年01月29日 05:17
ご無沙汰しております^^

野外活動保険!
そんな素敵な物があるんですね。
無知な物でまったく知りませんでした・・・

調べてみます!
Posted by そうパパそうパパ at 2013年01月29日 16:11
連投すいません。
一点教えてください。

このモンベルの野外活動保険は一加入で家族全員保証なのでしょうか?
約款見てても今イチわからなくて・・・
この費用で家族全員保証なら入るべきですね。
おまけに自転車通勤も保証される!
素晴らしい^^

ご教授頂ければ幸いですm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2013年01月29日 17:15
donekoさん

タイミングが良かったです。(^^♪
保険加入していること、この時期は忘れがちです。
最初メール届いた時、何だっけと
暫くは、ウィンタースポーツですが、山歩きも再開したいですね。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月29日 18:14
MITSUさん
今晩は、
最近の事故は、用心が足りない悲劇が多いなぁと思ってます。
そのはじめの一歩でしょうか?
モンベル以外にも色々あるので、ご自身に合ったものをお選びくださいね。
三歩のあの終わり方は、ちょっとがっかりですが(^_^;)
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月29日 18:20
そうパパさん
こんばんは
この保険は、あくまでも個人に対しての保険ですよー。
特約の所で、扶養者までの賠償責任がカバーされるものです。
ホームページの保険の対象となる方についてを参照下さい。
他にも似たような保険が有るので、比較検証してくださいね。
総合保険にも、付けられる物も有るので、確認してみて下さいね。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月29日 18:28
スタンダードプランで加入しておきました。

特約の賠償責任部分が家族保証されるのなら入ろうと思っていたのですが、よく読んだらしっかりとHPに書いてありましたね^^;
嫁さんやチビの怪我等は何とか出来ると思いますが、自転車で高級車にドーン!とか3歳児は今後やる可能性もあるので・・・

自分は日々自転車通勤するので(最近寒くてサボり気味ですが)これまでは自転車通勤用の保険に入ってましたがちょうど契約が切れたのでナイスタイミングでした!

素敵な情報ありがとうございますm(_ _)m
Posted by そうパパ at 2013年01月29日 19:53
そうパパさん

お役に立てたようで良かったです。
子供には、普通に生協の保険つかってますよ^^;
各保険で賠償保険が付いていたり、クレジットにも付帯されている物も有るので、我が家は重複している感じです^^;
自転車通勤ですかぁ。こちらは、山ばかりでヒルクライムになってしまうので、なかなか厳しい所です。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月29日 20:55
私は、、スポーツ保険ですね

キャンプ、スキー、などに適応されてます(笑)

必要性が、たかいですよね
Posted by ミュウ at 2013年02月03日 19:44
ミュウさん
無いことに越したことはないけど
やっぱり、いざという事も考えないと。
自分で楽しむのは勝手だけど。
もしもの時困らないようにしたいですから。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2013年02月03日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更新のお知らせが
    コメント(11)