ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2012年12月15日

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

お久しぶりです。


先日、個人輸入し嫁になんとかバレずに済んだのは


Black Diamond社のべータ・バグ。左の灰色の物。





MSRのツインシスターズは、シェルター的に通常は使いますが、父子での弾丸キャンプ用として




虫対策として、蚊帳も考えないとと。


自作も考え採寸や図面化していましたが


メッシュ素材のNo-see-um が、なかなか入手できないし、
(OMMさんで最近再入荷されています。)


どうも、BDのベータ・バグが合いそうなので、嫁の居ない午後に、チャレンジしてみました。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。




ペグは、MSRのシスターズの物のみを使用。バグにもペグは付いていますが、不要。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

ささっと設営。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。


ペグには、シスターズとバグのガイラインを

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。


少しだけ、バグが浮き気味かな?


ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。


気になる中身、良い感じです。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

上部ポールの充てる部分、バグはリングがついていますが、MSRの付属ポールだと通せず、少しずらせば問題ないです。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。


ポール下部、バグの位置とピッタリ。少しBDの幕体形状に合わせているためか、天面ラインがゆるい感じでするが、使用上は問題なしです。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

サイド側の繋ぎ目は、MSRとBDほぼ同一ライン。 一致し過ぎです。笑

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。


入口側、靴を置くスペース有り。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

MSRとBDとのクリアランスも理想的^^;


BDのベータ・バグ気になる点としては、


ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。

この部分、ガイラインがバグの裾立ち上げ用の2又の平ヒモに結ばれていますが、

できればリングを介してガイラインに繋げたいかな。

そうすれば、力のかかり具合を調整できるはず。

ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。


上手く組み合わせできたので、良かった。


さて、嫁に見つからないように、倉庫にしまわないと・・・。笑



同じカテゴリー(道具)の記事画像
下山時膝が痛むので・・・
インナーグローブ
ドラウトレイジャケット&ドラウトクローパンツ
アウトドア専門クリーニング屋さんへソフトシェルを
冬遊び道具状況確認
私のクッカー3種
同じカテゴリー(道具)の記事
 下山時膝が痛むので・・・ (2017-03-13 22:51)
 インナーグローブ (2017-02-26 22:31)
 ドラウトレイジャケット&ドラウトクローパンツ (2017-01-18 23:50)
 アウトドア専門クリーニング屋さんへソフトシェルを (2016-11-17 19:37)
 冬遊び道具状況確認 (2016-11-03 23:34)
 私のクッカー3種 (2016-09-23 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインシスターズにベータ・バグを組み合わせてみた。
    コメント(0)