ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年10月26日

ジャカルタ出張へ

先々週の連休、秋山を贅沢に満喫。

ジャカルタ出張へ


そして、日本を発ち向かったのは、シンガポール。

成田から6時間ほどでしょうか、、、、

本来ならば、ふぅ着いたー。 となるはずなのが・・・・。

何故か、トランジット。 涙

出発前の木曜日急きょ1週間インドネシアのジャカルタを訪問することになってしまった・・・・。

お陰で、唯でさえ忙しい準備に、訪問するお客さんそれぞれの準備と・・・・勘弁してくれ~~という状態。


ジャカルタ出張へ


飛行機の中でやけ酒です。

ジャカルタ到着したのは、夜7時過ぎ。

しかも直前なので、ビザを事前に申請していないのです。

やれやれ・・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)





インドネシアの場合、到着ビザを取得する事が出来るので、申請カウンターで35USドル支払。

40USドルだすと、、、、おつりは、ルピアでくれるという、お茶目な国。

絶対レートぼったくってる、、、来月来るときは、おつり出ないようにしてやろう。えー


ジャカルタ出張へ


現地駐在者さんに連れてもらったのが、空港近くの飲食街。


ジャカルタ出張へジャカルタ出張へ


お肉料理で有名なお店だそうで、私たちの横でインドネシアの芸能人が食べていたらしい?<わかんねー。w


お店の人が記念撮影していた。^^;


ジャカルタ出張へ


で、出てきたのが骨付き肉。

もちろん、これが一人分。長旅最後にノックアウトです。^^;

切れないナイフに格闘しつつも、ビール2杯<日本だと大ジョキぐらい?

美味しゅうございました。。。。


2日目は、クレーム対応後相手の幹部さんと何故か日本食。<写真撮れず。


既にどこの国でも、それなりの収入の方は、刺身食べるわ焼酎飲むわ。

他の国で需要が増え、儲かると分かれば、中国人や韓国人が参入してくるわけで、、、、日本での魚の値段が高くなるわけで・・・・。

6人で、一升瓶。。。。流石に、高い焼酎だけあり、、、翌日はダメージ回復できたのね・・・。


ジャカルタ出張へジャカルタ出張へ


3日目朝は、インドネシアフルーツ。 Salak(別名 スネークフルーツ)と言いヤシの一種、蛇の鱗のような皮を向くと白い実が出ます。

齧るとほんのりした甘み。中に栗の様な実が有るので注意です。苦笑


お客様に向かう高速の道中、ふと外を眺めた時


ジャカルタ出張へ


黒い車の奥。 トラックの外装無い!しかも運転手フルフェィスヘルメット!

そんな車で高速を、かっとばして行きます。

ジャカルタ出張へ

またインドネシアの痛車は、キティ。お国柄でしょうか、数台見ました。^^;


夜は、またしても会社社長さんと韓国料理店で焼き肉^^;

ほんと、お金持っているこの国の方々好きですね。。。。。


せっかく、散々山登って余分なお肉削ったのに、既にリバウンド確定ですわ・・・・涙



インドネシア出発前夜

ジャカルタ出張へ

お疲れ様~という事で、リミッター外れました。でかい海老3匹ずつ

ローカルの食べ方に習い、素手で行きます。

さらに、でるわでるわ。。。。。

ジャカルタ出張へジャカルタ出張へ
ジャカルタ出張へ


このお魚、酒のつまみに最高でした。骨も煎餅のように美味しい。

おかげで、Bintangビールが進む進む・・・・。チュッ


最後、汚れた手を洗っているときに、ウェイターさんにこの歯磨き粉使うと、汚れが良く落ちるよと。

なるほど、歯磨き用で置いて有ったわけではないのね、、、^^;


インドネシアでの1週間は、本当にあっという間。


ジャカルタ出張へジャカルタ出張へ



これから発展する雰囲気が、、、非常に匂う国。 有名な中心地の百貨店の巨大イルミネーション。


銀座などに有る高級ブランドは、大体出店していました。


ただし場所によっては、かなり酷い状態。(インドに似てる箇所が有ったり・・・。)


そんな、アンバランスが逆に魅力的であったり。


今後どうなるのでしょうかね?


さ~て、シンガポールに戻り、やっと週末。


さぁ何をやろう。 山が無いのが、最大の悩み・・・。苦笑










同じカテゴリー(日記)の記事画像
コンクール、山登り、後 コンクール
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編
霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原)
〆はうどん
同じカテゴリー(日記)の記事
 コンクール、山登り、後 コンクール (2017-08-15 15:13)
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編 (2017-04-17 22:23)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編 (2017-04-10 23:03)
 長野県消防防災ヘリ事故に思う (2017-03-08 23:57)
 霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原) (2017-02-23 23:13)

この記事へのコメント
おお~!!
ナチュブロって海外からもアップできるのね。\(◎o◎)/!

急遽入ったインドネシアご苦労様です。
写真からも現地の勢いが感じられるね。

それにしても、豪華な料理。
それだけ食べに行ければな~~~ (笑)
Posted by donekodoneko at 2015年10月26日 12:38
Donekoさん
何処でもネットさえあればできますよー。
ほんと、今勢いありますね。
シンガポールと日本の資本が流入しているとのことです。
今後、どうなることや等です。

料理は豪華なのですが、物価が安いので(>_<)ゞ
注文は、インドネシア語となるのが、残念な所です。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年10月26日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャカルタ出張へ
    コメント(2)