ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年07月21日

標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳

標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳



朝5時ほおの木平駐車場到着。も~~眠い。w


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)




朝2時自宅を出発し、埼玉の大宮から夜9時40分のさわやか信州号上高地行きのバスで新島々駅で下車したババを4時30分ピックアップ。
(7月17日から運行開始しています。埼玉からだと非常に便利だと思います。)


そしてほおの木平は、まぁぼちぼちの天気。ヤマテンの予報でも、9時ごろからお昼にかけて晴れる可能性がありそう。


という事で、軽めに乗鞍を登る事に。


標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳


バスの中では、寝てましたよ・・・・。


で畳平到着すると・・・・。


ガスガス&強風。笑  30分ほど、停滞し様子を確認。


7時、登るなら今という事で、出発。


標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳


コマクサが綺麗に咲いていましたが。あまり楽しめる状況じゃない。


標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳


寒くて、私のフリース奪われた。。。。強風を楽しんでいるゆうちん。。。。アホや。。。


標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳


稜線上に出ると、かなりの風。 それでも、なんとか無事に頂上到着。


展望もきかず、早速下山。^^;


標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳


こんな悪天候でもかなりの方、そして子供達も登ってこられる。


確かに、登りやすい山だけど、、、ちょっとこの天候だとそこそこの装備は必要かな?


標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳


なんか、、、ただ登って降りただけの様な気がする。


まぁ、たまごんソコソコ登れるようになった様だし、富士山登るかな?


なんて、考えつつ。。。。先ずは、来月ゆうちんと八ヶ岳学校登山(硫黄岳)の予習(硫黄岳~赤岳?)せねば。


帰りのバスは、もちろん寝てます。^^;


ここから先、スーパーカミオカンデの受付に間に合わせる為、、、、


奥飛騨温泉オートキャンプ場に移動し、怒涛の設営しての昼食、そして神岡へ移動。<写真撮る余裕が無かった。。。
(乗鞍登っている場合じゃなかった。w)


標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳


受付開始時刻の14時ジャスト到着。


ふぅ~疲れた。


続きは、後日にでも。






同じカテゴリー(乗鞍岳)の記事画像
リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-その1
同じカテゴリー(乗鞍岳)の記事
 リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-その1 (2013-09-17 22:41)

この記事へのコメント
お天気が残念でしたね……。たつさんのお母様も山登りを?3世代で山登り……素晴らしい!
Posted by チェミ(まる) at 2015年07月21日 23:05
チェミさん

いやぁ~予報だと午前中晴れる筈だったのですが、残念でした。
母は普段から良く歩いているので、余裕有りましたね。^^;

それにしても風凄かった、、、翌日の天気が良かったのは、仕方が無いですよね。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月22日 23:44
うらやましい~
素敵な体験ですね(笑)
真似しないと(笑)
Posted by みゅう at 2015年07月22日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ - 先ずは乗鞍岳
    コメント(3)