ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年05月29日

嬉しいのやら悲しいのやら・・・。

嬉しいのやら悲しいのやら・・・。


7月の連休、毎度の我が家の定宿?


奥飛騨温泉オートキャンプ場を押さえていたのですが、、、、


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)





2013/09/18
/div>



過去の奥飛騨日記。



で中学に進学した長男が、何を血迷ったのか、、、吹奏楽部に入部。


さらに、なんでか今までやっていたドラム等のパーカッションじゃなくて、、、


アルトサックスホーンになってしまった。大汗


なんで、木管になるのやら、、、消耗品高いし、、、楽器はもっと高いのに。涙


で、7月の連休にコンクールが入ってしまった。


奥飛騨はキャンセルかな?で、、独り裏剱を歩いてみたいと、色々と道具等揃え始めていたら。。。。。


嬉しいのやら悲しいのやら・・・。



火曜日、一通のメールが届いた。


当選メール。GSA2015に当選したとの事。


これ、1年に2日だけ公開される、岐阜県の神岡に有るスーパーカミオカンデの一般公開イベント


ノーベル物理学賞を受賞された、小柴教授の研究で、ニュートリノの検出装置で有名ですね。


宇宙物理学の最先端の研究施設を見学できるまたとないチャンス。


毎年、数千人の応募が有り、当選するのは2日間で800人。


だめもとで、毎年応募していたので、嬉しいけど。。。。
(毎年、この日に合わせて、奥飛騨でキャンプしていました。w<外れていたけど・・・・。)


裏剱に向かっていた気持ち、、、、GSAに当選したし、一泊だけ奥飛騨でキャンプ、、、?


GSAに行くとなると、裏剱は次の機会にし、何処か日帰りかな?


嬉しいのやら悲しいのやら・・・。


仕方が無い、GSAはキャンセル不可でチケットが着払い。苦笑


選択肢が無いのね・・・。


家族会議の結果は、奥飛騨1泊+GSA見学となりました。


まぁ、子供達も忙しくなり、一緒に過ごすのも悪くは無いね。


また次の機会に、裏剱にお邪魔しよう。


ポチッたもの、、、、そろそろ届くんだよなぁ・・・・・。<未練w






同じカテゴリー(日記)の記事画像
コンクール、山登り、後 コンクール
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編
霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原)
〆はうどん
同じカテゴリー(日記)の記事
 コンクール、山登り、後 コンクール (2017-08-15 15:13)
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編 (2017-04-17 22:23)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編 (2017-04-10 23:03)
 長野県消防防災ヘリ事故に思う (2017-03-08 23:57)
 霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原) (2017-02-23 23:13)

この記事へのコメント
カミオカンデ……やっぱり見に行くべきですよ!
しかし、当選したら、強制的に送られてくるとは……(苦笑)
神岡なら、レールマウンテンバイクも、乗ってくる?……って、1泊では厳しいか~。
それにしても、ゆーちん……何故に(笑)
でも、サックスって、音も素敵だし、演奏する姿も、かっこいいし、私も、やってみたかったです。
Posted by チェミ(まる) at 2015年05月29日 05:36
おはようございます!

すごい倍率をくぐり抜けての当選、
おめでとうございます\(^o^)/
しかし、当選後のキャンセル一切不可って
問答無用感がすごいですね(笑)。

未練を振り切って、楽しんできてください(^^)
Posted by AmeAme at 2015年05月29日 08:55
すごい。こんな公募があったんですね。

カミオカンデというワードに反応しちゃいました。


僕はカミオカンデの中まで入ったことは無いのですが、弟が、東京工業大学大学院に在籍していた時、研究棟と、宿舎は見せてもらったことがあります。

カミオカンデは、東大の施設ですが、研究生はいろんな大学から来ていました。
当時は何大学かの共同での研究でした。


跡津(こんな漢字だったか?アトツと読みます)というカミオカンデの入り口に行った時に、中からヒンヤリとした空気が来て、とても不気味で、入る気にならなかった記憶があります。

今思えば、入っておけばよかったなぁ。

その時は、カミオカンデで、スーパーカミオカンデが運用するかしないかだった時期です。

弟に紹介してもらった小柴先生(こんな漢字だったか?)は後にノーベル賞を受賞されました。
紹介してもらった当時はそんな特別に凄いお方だとは感じなかったのですが、サインとかもらっておくべきだったんでしょうかねぇ。

カミオカンデは行くべきです。そして、見学後は、レールマウンテンバイクで汗を流しましょう。
Posted by at 2015年05月29日 09:57
ゆうちん、吹奏楽ですか血は争えませんね。 (笑)

我が家も次女が吹奏楽で休みなし、楽しそうにやってるので良いですが・・・。

それにしても、カミオカンデ当たるとは ( ゜_゜;)

夏休みが楽しみですね。
Posted by donekodoneko at 2015年05月29日 12:41
チェミさん

やっぱり行くべきですね。^^;
剣は、また別の日に行けますし。
レールマウンテンバイク面白そうですね。
プランに組み込みました。
当日は、どうなることやらです。w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年05月29日 23:51
Ameさん

まさか当たるとは思っていなかったので、お陰で予定の変更を・・・。^^;
ほんと、問答無用の着払い最強です。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2015年05月29日 23:52
僕さん

カミオカンデ、面白そうですね。
けど、こういう実験設備、、、子供達にはちょっと難しいかもしれません。
ちょっとでも興味を持ってくれると良いのですが。

小柴先生は、凄いですね。最先端を突き進んでいますし。
オススメのコースで行こうかと思います。
家族全員賛成なので。

有難うございました。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年05月29日 23:55
donekoさん

いやぁ・・・・多分動機は・・・・
女の子が多いからだと思います。(爆
しかも、運動部よりも楽そうだからという<実際は、大変なんですけどね。w

カミオカンデ楽しみです。

あ来月また駒出行く予定入りました。
ブロガーさんじゃないけど、私よりもご年配の方多数とグルキャンです。
よかったら如何ですか?

後程、ご連絡しますね。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年05月29日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しいのやら悲しいのやら・・・。
    コメント(8)