ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年02月08日

志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 

志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


長野では、信濃毎日新聞がメジャーで毎朝読んでますが。


ふと広告欄を見ると・・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)



志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 



お、、、志賀高原の共通リフト券の割引クーポン。


普段は結構高いリフト券、事前に前売りを1枚購入していましたが、これはこれでお得だなぁと。


で、ゆうちんと2人しゅっぱーつ。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 



いやぁ~いい天気。風も弱く晴天。地元佐久平では、熱気球が飛んでいました。
(恐らく4月の熱気球日本グランプリのテスト飛行かな?)


麓から、志賀高原の雪道。大渋滞・・・・。


原因は、チェーンを巻かずに、スリップし狭い道を塞いでチェーンつけている馬鹿が・・・。呆
(これには、呆れましたわ・・・。麓の平坦な場所で交換すれば早く、安全で渋滞も低減できるのですが・・・。)


まぁ、お陰で40分ほどの遅れて到着。^^; 
(2駆の場合、一度止まると場所によっては滑る車が有り、念のためチェーンを携帯すると良いです。)


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


いやぁ、さすが志賀高原に来たなぁと思うツララ。^^;


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


さぁ、滑走開始。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


今日は、風も無く最高!。

雪も良い感じ。所々ガリガリな場所も有るので、注意ね~。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


何時もと異なり、今日はちょっと真面目に、滑るのでストック使用。



志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


久々すぎて、、、どう使うんだっけ?ストック・・・・。 邪魔にしか思えない。汗


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


志賀高原のビュースポット、寺子屋ゲレンデ頂上からパシャ^^


いやぁ~最高だわぁ。 気持ちいい志賀高原久々、、、、毎度吹雪いてたりだし・・・。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


11時昼食は、何時もの東館山展望レストラン。。。。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


ここのゲレ食がお気に入りでしたが、残念なことにメニューが変わっている。から揚げ定食を仕方が無く。。。



2年前食べた鶏肉のトマトソース煮とか、カツ丼とかの写真、、、、、、あぁぁぁぁ悲しい・・・・。


先日の妙高といいここも、メニューが減りどんどん人手がかからないメニューだけになってきている。


スキー場での楽しみの一つが無くなっているね、、、ゲレ食バトルなんて企画しているけど、美味しいお店やメニュー減っていると実感する。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


気を取り直して、滑りを楽しもう。





東館林間コースのんびり。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


リフト待ちほとんど無し、あまりにも順調に滑れるものだから、、、


太もも筋肉限界。。。。なのでお茶休憩。


サーモスの山専ボトルは、最高熱々のコーヒー、ゆうちんは紅茶を飲み疲労回復。


志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 


焼額山まで遠征したり、2人して志賀を満喫^^





2人で滑走したゲレンデは、こんな感じw


高天ヶ原>東館山>寺子屋>一ノ瀬ファミリー>高天ヶ原>タンネの森>高天ヶ原>東館山>一の瀬ファミリー>一の瀬ダイヤモンド>一の瀬山の神>焼額山>一の瀬山の神>一の瀬ダイヤモンド>高天ヶ原


う~ん^^;トラックログ取ればよかった。


最高のコンディション、今シーズンまた訪れることが出来るかな?


今年中学に上がるゆうちん、部活が始まるとなかなか難しくなりそうだし、


後何回、共に滑ることができるかな?






同じカテゴリー(スキー)の記事画像
1年ぶり草津を満喫
娘とスキー 湯の丸スキー場
初・野沢温泉スキー
滑って転ばず。滑って転ぶ?
我が家のスキーシーズンスタート
妙高杉ノ原で子供達とスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 1年ぶり草津を満喫 (2017-03-11 22:02)
 娘とスキー 湯の丸スキー場 (2017-02-28 23:15)
 初・野沢温泉スキー (2017-02-12 22:41)
 滑って転ばず。滑って転ぶ? (2017-01-24 00:15)
 我が家のスキーシーズンスタート (2017-01-10 23:05)
 妙高杉ノ原で子供達とスキー (2016-03-23 06:20)

この記事へのコメント
志賀高原、広くてログ取りたくなる気持ち分かります。(^^
あの宇宙船の脱出ポッドみたいなゴンドラも好き。

渋滞の原因のクルマはスタッドレスも無しだったんでしょうかね?
志賀高原への上り道はけっこう長い。
夏にMINIで登ったら、オーバーヒート直前で
休み休み進みました。(^^;
Posted by MOMOパパ at 2015年02月08日 21:59
うらやましいです

子供生まれてから、行ってないです

身体、悪くしてからは、行けないスキー場の一つです(笑) 八方、八海山、八甲田+志賀高原(笑)

スキーしたいです

ゆうちん、旨いですよね
お父さんと同じ滑りしてますよね(笑)
Posted by みゅう at 2015年02月08日 23:01
おはようございます!

最高の天気でしたね〜。景色もたまらんです。
志賀高原、もう何年行ってないかな〜?

子どもと一緒に過ごせる時間、大事にしたいですね〜(^^)
Posted by AmeAme at 2015年02月09日 08:00
中学あがると生活パターンガラッと変わります。
おかげで、ソロばっかり。

あっ!それは、前からか (笑)
Posted by donekodoneko at 2015年02月09日 12:41
MOMOパパさん

こんばんは
ほんと、ログ取れば良かったと、後悔。
ゴンドラは良い休憩になるんですよねぇ。

渋滞の原因の車は、恐らくノーマルタイヤです。
チェーンも新品のピカピカの物でしたし・・・・。
流石に黒ミニさんには、キツイですよね。
うちの軽も頑張ってました。w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月09日 20:39
ミュウさん
志賀高原は、流石に真面目に滑らないと危ないですよね。^^;
スキー是非またやりましょう。
ゆうちん、似ていますか?自分には自覚が無いのですが・・・。汗
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月09日 20:48
天気も良く、志賀高原満喫ですねヾ(´▽`*;)ゝ"

実は!近くに居ながらいまだかつて、
志賀にスキーに行ったことが・・・(汗)

広すぎて、どこに行っていいのやら・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

チェーンを巻かずに・・・いらっしゃるんですね、そんな方が(^^ゞ

雪道の坂道は、渋滞すると事故率上昇するんですよね・・・。
気をつけたいものですね。
Posted by HilowHilow at 2015年02月09日 20:51
Ameさん

ほんと久々の青空の中での、スキーでした。
志賀高原、良いですよ~。

ほんと、子供と共に過ごせる時間は、大事ですよね。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月09日 20:53
donekoさん

ほんと、中学の部活次第ですよね。
ソロも良いのですが、やっぱり子供達とのキャンプが良いですよね。
またキャンプしましょう。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月09日 20:56
Hilowさん

ほんと志賀満喫しましたよ~
こんな天気の良い志賀は、久々でした。
志賀は、奥まっているからきっかけが無いと、なかなか訪れる気になれないんですよねぇ。
広すぎるから、息子と放浪してました。

スキー場への道、慣れていない人がギリギリまで行こうとする人が居るんですよね。^^; ほんと、こまったものですわ・・・。
麓で換えておけば、楽なのにと。苦笑
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月09日 21:01
狭いスキー場でもログを取りたくなっていますw
残念ながら先週撮り忘れました^^;

頂上からの眺めはいいですね~。
志賀高原広くてしばらく滞在できそうな規模ですね。

我が家からはなかなかの距離でもっと1,2月に連休が欲しい今日この頃です。
Posted by はるパパはるパパ at 2015年02月10日 22:05
はるパパさん

ログ・・・・・気づいた時には、既に滑走中<毎度・・・というか今日も。爆
山の時は、忘れないように取り始めるのですが、、、
下山時、忘れて車での軌跡が付いているログが多々・・・・。汗
なかなかログ取るの難しいです・・・・

ほんと頂上からの眺めは良いですよ~。
はるき君大きくなったら、訪れてみてくださいね^^
志賀は、できれば長期滞在したいです・・・。
どうも日帰りだと慌しくて・・・・・

仰るように、距離有りますよね。 
その為か、東京からのアクセスに時間がかかるゲレンデは、昔に比べスキー客は減ってますね。ほんと休み増やして欲しいなぁ
Posted by tatudayotatudayo at 2015年02月11日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志賀高原スキー三昧-シーズン7回目 
    コメント(12)