ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年01月18日

スピードハイク(読書)

スピードハイク(読書)


土曜日は、歯医者の為外遊びできず。


折角なので、購入したままで溜まっている本を読んでみた。


(窓際の陽の当たる場所に、エアーマット敷いて本を読むのがお気に入り。w)




内容は、如何に早くハイクし、限られた時間で長距離を移動する為の技術、知識、身体について書かれたもの。


ただ、テーマがスピードに絞りすぎな気がするけど、その為かトレランをベースとしたアプローチとなっている気がする。


ウルトラライトハイクとも異なり、このアプローチも面白いですね。^^


個人的には、ウルトラライトとスピードハイク、それらをミックスし限られた時間で長距離を歩き、食事や休憩はのんびりがいいなぁと。


でも、できれば長期でハイクが良いですよねぇ。そんなのなかなか無理だしなぁ^^;




同じカテゴリー()の記事画像
山女日記 
読書 ハイキング・ハンドブック
読書:妙高山・高谷池ヒュッテ通信
読書の秋-体験的山道具考
ほんとうに気持ちのいいキャンプ場
同じカテゴリー()の記事
 山女日記  (2016-10-18 22:20)
 読書 ハイキング・ハンドブック (2015-10-08 21:44)
 読書:妙高山・高谷池ヒュッテ通信 (2015-06-27 21:16)
 読書の秋-体験的山道具考 (2014-10-28 20:45)
 ほんとうに気持ちのいいキャンプ場 (2014-05-13 21:03)

Posted by tatudayo at 22:36│Comments(4)
この記事へのコメント
長期でのんびりハイクがいいですw
スピードは子供レベルでいきましょう^^
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月19日 09:29
私も読みました〜!
コースマップが多少凡庸かな。スピードハイキングということなら、もう2ヒネリぐらいあっても良さそうな気がしました。例えば、筑波連峰縦走(筑波山〜加波山〜雨引山〜岩瀬駅)とか、昭文社の地図に載ってないけど、やれば面白そうなとこ。
Posted by 目黒駅は品川区 at 2015年01月19日 10:43
はるパパさん
ほんと、長期でのんびりが良いですよねぇ。
なかなか、そういう機会が無くて。。。。
スピードは、ボチボチ自分のペースで^^
Posted by tatudayotatudayo at 2015年01月19日 22:22
目黒駅は品川区さん
少々、肩透かしな内容は有りましたが。
別な見方をしているので、これはこれで良いかなと。
コースマップに関しては、あまり期待していなかったので、コースよりももっと掘り下げて欲しいなと。コースは、自分で探せば良いかなぁ。
なにより、有名になると困りますし。w 
Posted by tatudayotatudayo at 2015年01月19日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピードハイク(読書)
    コメント(4)