ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年09月28日

大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)

大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)


白馬大池が見えてきた。


とは言うものの、、、、ここからがなかなか遠い。苦笑


まぁ、一歩一歩確実に、、、いつか着くさ



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



振り返ると、登ってきた山々が、進むほど徐々に隠れてゆく。



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



ほんとよい天気、そして気持ちのよいハイク



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



徐々に白馬大池が、大きく見えてきた。


大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



大池山荘も大きくなり。


大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



最後の砂利道を通り



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



白馬大池山荘8時26分到着。 こりゃぁいい。 出来れば、次来る時は是非泊まりたい。



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



池と山の景色が、最高! ここで、のんびりおやつ。


一息つき、景色を十分堪能。


さぁ、先に進まないと。まだまだ、歩かないと。



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



この最高の景色に後ろ髪を引かれつつ、まだまだ先があるので進みます。


ここで同じザックメーカーのGosammer Gearのゴリラ ユーザーさんと同じザックですねと。笑
栂池まで、この方と抜きつ抜かれつ。^^


大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



でも、やっぱりここいいわぁ。。。。<ちょくちょく振り返ってしまう。笑



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



さぁ、乗鞍岳への大岩、、、注意して進まないと。



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



乗鞍岳のケルン



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



そして、山頂に9時9分到着。 あ乗鞍といっても、平湯近くじゃないですよ。笑



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



天狗原手前の岩でガス出てきた。 ここの大岩は入り組んでいるので注意。



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



天狗原到着。木道が続いているかと思ったら、すぐに普通の登山道。^^;


大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



天狗原からは、眺めも悪くかなり飽きる道が延々と。。。。やっとこさ栂池山荘到着。



ここから先は、ロープウェイとゴンドラで下ります。^^



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



いやぁ~~楽チ~~~ン。


バスで、八方尾根へは500円。


栂池のゴンドラを降り、道路に出たら右手に200mほど進んだところに有る、緑色の屋根がバス停。
(駐車場入口付近)


運良くバスが直ぐに到着した為。



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



12時3分八方尾根に到着。



大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)



駐車場まで行き、荷物を置き入浴セットを持ち、直ぐ近くの温泉で2日ぶりの汗を流し、帰路に着きました。



1泊2日とは思えない、楽しいハイクとなりました。
今回の、一人旅了解してくれた家族に感謝。さぁ、家に帰ろう。



追記:2日目の歩行ログ載せるの忘れていた。w



2日目は、最後楽したので、距離10.8km 獲得標高 上り:471m 下り:1322m
思ったよりも、歩いていなかったのね、、、、初日飛ばしすぎたかな?^^;



同じカテゴリー(白馬岳・杓子岳・白馬鑓岳・小蓮華山・乗鞍岳)の記事画像
大人の運動会(白馬岳ご来光後、小蓮華山篇)
大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)
大人の運動会(白馬大雪渓篇)
 大人の運動会(白馬岳ご来光後、小蓮華山篇) (2013-09-26 22:03)
 大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇) (2013-09-25 21:55)
 大人の運動会(白馬大雪渓篇) (2013-09-24 22:59)

この記事へのコメント
もう!画像にうっとりです!! 登った気分になれました(^○^)
Posted by ゆかい at 2013年09月28日 22:01
平地でも、それだけの距離を歩くのって大変だけど、凄いよね。でも、昨年からたくさん山登ってトレーニングしてたからね~!
それに比べて、私は、今年は、サボっちゃって……高い山に登る自信が無くなってます(苦笑)
でも、こんな綺麗な写真を見ちゃったら、あ~また登って、この目で~って思っちゃうよ。
それでも、やっぱり危険と隣り合わせだってことを忘れちゃいけないね
Posted by まる at 2013年09月28日 23:58
ゆかいさん
なにを仰る、これからゆかいさんのシーズンじゃないですか。
レポート待ってますよ。

私は、そろそろおしまいです。
来年に備えます。笑
Posted by tatudayo at 2013年09月29日 09:45
まるさん

こんにちは
いやぁ。帰ってきて、しばらくは疲れが残ってましたよ。
できれば、もう1泊して、のんびりしたかったです。

高い山も、登っていればいつか着きますよ。
マイペースにですよ。
危険は、注意していれば、あるほどは防げるので、その上で楽しみましょう。^^
Posted by tatudayo at 2013年09月29日 09:48
いやーいいですね!
白馬大池いつか行ってみたい地です!!
テン場もあるんですね。ふむふむ

週末の野営会残念ですが、欠席です。よろしくお願いします・・・

くやしい~~(^^;
Posted by コウ at 2013年09月30日 14:50
コウさん
白馬大池いつかテント泊したいですねぇ。
30張りほどできるようです。
ただ、発電機の音がするのが、残念なところですが(^^ゞ
それ以外は、魅力十分です。
不参加の件了解しました。またの機会に、よろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年09月30日 18:52
わぁ・・・池と山と空と!

見とれちゃいました。

いつか行ってみたい!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年10月01日 13:02
medakaさん
お子さん連れて、登山している方いらっしゃいましたよ。
こんな所で、キャンプしてみたいですよねぇ。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年10月01日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)
    コメント(8)