ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年09月25日

大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)

大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



軽く昼食を済ませ。アタックザックに行動食、水、レインシェルを詰め込み



11時36分白馬頂上宿舎テン場を出発



引き返すタイムリミットを14時として、白馬鑓を目指しました。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)


明日目指す、白馬岳を背に進みます。



流石に、テント装備を置いてくると、足取りが軽く。



しかも、眺めが最高。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



これから目指す山、遠いなぁ。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



のんびり、山々を眺めつつ、足取りも軽く進んでゆきます。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



突然ですが、頂上12時32分着。笑  え、、、、ガスが急に立ち込め、着いた時には、ガス 爆



まぁ、またの機会でも



2時までには、白馬鑓も到着できそうなので、更に進みます。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



山を下り、杓子の巻き道と合流。順調に進み白馬鑓への分岐



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



楽しいハイクで、あっという間に、白馬鑓^^;



この先も進みたいけど、次回のお楽しみに。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



13時41分白馬鑓頂上到着。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



さっきまでガスが,切れて良い眺めに。



いつか、子供達とこの眺め見に来れるかな?



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



さぁ、あの山へ戻ろう。ずいぶん遠くまで来てしまった。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



ここまで来ると、人もほとんど居ない。独りマイペースに



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



さっき登った時は、ガスだったのに杓子岳。流石におかわりは、ちょっとしんどい。



巻き道へ~。


大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



徐々にガスと風が強くなり、レインシェルを着て防風。



外国人PTが通過~。 元気だなぁ。道を聞かれたので、この道だよと。



大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)



15時25分無事に、テン場到着。大分テントが増えてきた。


いやぁ、よく歩いた。笑



本日の歩行距離30.6km 獲得標高上り:5437m 下り:3969m





動いた後は、ご飯がうんま~い


大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)


尾西のアルファ米に、ツルヤの若鶏のワイン煮のぶっかけご飯と味噌汁。


ごちそうさま。さぁ、明日に備えておやすみなさい。





同じカテゴリー(白馬岳・杓子岳・白馬鑓岳・小蓮華山・乗鞍岳)の記事画像
大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇)
大人の運動会(白馬岳ご来光後、小蓮華山篇)
大人の運動会(白馬大雪渓篇)
 大人の運動会(小蓮華山-白馬大池ー栂池下山篇) (2013-09-28 18:50)
 大人の運動会(白馬岳ご来光後、小蓮華山篇) (2013-09-26 22:03)
 大人の運動会(白馬大雪渓篇) (2013-09-24 22:59)

この記事へのコメント
ひえ〜 30kmは凄すぎ!!っす!さすがですね!!

僕は1日10km歩くのが精一杯です(汗)w

ラボが分岐のとこに見えるのですが
頂上宿舎という事は実際もっと歩いてるんじゃないですか?

白馬岳方面は憧れです(^○^)
Posted by ゆかい at 2013年09月28日 20:39
ゆかいさん
おはようございます。
30kmといっても、測定位置が雪渓の為かかなりぶれていたので、その分距離稼いでいたかも?笑
荷物を軽くしている為か、疲れの溜まりは遅いようです。^^
白馬初めて訪れましたが、良い所ですね。
また、来たいなと思いました。
Posted by tatudayo at 2013年09月29日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の運動会(杓子岳&白馬鑓ピストン篇)
    コメント(2)