ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年07月07日

蓼科山登山-山荘まで

蓼科山登山-山荘まで


昨日は、子供達と決めた蓼科山登山。



小学2年のたまごんが、何処まで登れるか。 お試しの山登りでした。




蓼科山登山-山荘まで



今回の登山口は、御泉水自然園の奥7合目から



登山口前に駐車スペース。少し手前に,整備された駐車場があります。





今回のトラックデータ。^^


蓼科山登山-山荘まで

現地は、曇り木々が風で大きく揺れています。(状況によっては、山頂は断念かな?)



けど、駐車場には多数の車、かなりの登山者さん、既に登っている模様。



蓼科山登山-山荘まで

薄いガスが立ち込める中、たまごんのペースに合わせ、のんびりと



小学5年のゆうちんは、自分のペースで登れずに、物足りない模様。

(一番遅いペースに合わせるのは、当たり前。学校登山の班長さんしっかりね。)



蓼科山登山-山荘まで


無事山小屋のある将軍平に到着。メインイベントの何時ものお昼。



カップラとおにぎり。(湯沸しは、アルストで)



山頂へは、たまごんの体力風及び雨の為、今回はここで断念。


(登ってもガスで、景色も見れないし。苦笑)



蓼科山登山-山荘まで



来た道を戻ります。 試しに、子供達にトレッキングポールを貸して見ました。


意外とちゃんと使えてる?


蓼科山登山-山荘まで


無事に下山。 次回は、山頂登りたいね。



蓼科山登山-山荘まで


汗をかいたので、立科町にある権現の湯に立ち寄りひとっ風呂。


(天然日帰り温泉 大人400円小学生200円です。)


小諸のあぐりの湯程ではないけど、浅間山を望む景色。


湯上りは、当然牛乳。^^ 


そして、飾ってあった七夕にたまごん願い事。


「はたちになりたい」だそうです。爆


さ~て、帰ろう。



夜子供達にトレッキングポール買わされました。貸さなきゃ良かった。(TдT)





まぁ1組3000円だから、良いかぁ。 先端キャップが外れやすい評価が有るけど、細工できるはずなので。




同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
途中撤退・武尊山
Altai skis The HOK 入手まであれこれ
上高地スノーハイク - その1 トンネルを抜けると
ラスト・スノートレッキング (美ヶ原高原)
シンガポールトレッキング2-MacRitchie Reservoir Park
シンガポールトレッキング1-MacRitchie Reservoir Park
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 途中撤退・武尊山 (2016-02-02 22:03)
 Altai skis The HOK 入手まであれこれ (2015-04-09 23:02)
 上高地スノーハイク - その1 トンネルを抜けると (2015-03-03 06:15)
 ラスト・スノートレッキング (美ヶ原高原) (2014-04-13 22:18)
 シンガポールトレッキング2-MacRitchie Reservoir Park (2014-04-02 20:37)
 シンガポールトレッキング1-MacRitchie Reservoir Park (2014-03-30 17:23)

この記事へのコメント
お疲れ様です

たまちゃんの一言に

嫁と爆笑しました

いい遊びしてますね

我が家も、まねしたいです(笑)
Posted by ミュウ at 2013年07月07日 23:01
こんにちは。

ゆうちんとたまごんちゃん、おつかれ~~

小学2年生から百名山踏破しちゃいそうですね (笑)

たまごんちゃん、大人になんかならない方がいいよ~~~ (爆)
Posted by doneko at 2013年07月08日 12:42
ミュウさん

こんばんは
たまごんは、、、本人真剣なんですよねぇ、、これでも。笑
笑うと大泣きするので、触れないでおいてます。^^;
20歳になる娘、、、まだ想像できないな
どうなることやら。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年07月08日 23:12
donekoさん

こんばんは
あれ、、、私には?笑
子供達は、なんだかんだと山を楽しんでいるようです。
今のところたまごんは、本白根山だけですねぇ。^^;
それ以外は、もう少し体力ついたらでしょうか。

たまごんの願望、、、、おそらく

20歳になったら、オシャレできるからというだけだと思います。笑

PS. 野営会の件メールしました。フォーラムを作成してみたので、確認願います。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年07月08日 23:16
おお
百名山の山頂まで、後一息ですね
次こそは^^
ポールもポチっとしてもらったことだし
また登れなかったら、何か買うんでしょうか(笑)
私が子供だったら、わざと登らないかもww
Posted by taptap at 2013年07月10日 18:15
tapさん

こんばんは
もう少しなんですけど、これより上は岩場で、雨も降っているので、危ないと思い撤退しました。
もう少し大きくなったら、目指そうかと思います。

登れなかったから、、、、、、ですかぁ~?汗
登れたら山バッジなんですけどね。

tapさん。。。。。わざとはないでしょう?
好きで登っちゃうはずですよ。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2013年07月10日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓼科山登山-山荘まで
    コメント(6)