ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年01月16日

連休最終日は


かなりの雪が降った連休最終日。我が家周辺は、20cmほど降ったでしょうか?


気休めですが、雪かきを済ませ。


連休最終日は


ゆうちんとの約束で、向かったのは


連休最終日は


群馬県にある草津国際スキー場。


我が家からだと、軽井沢から嬬恋を経由して1時間半程度でしょうか?


8時半到着時は、スキー客ほとんど居ません。


流石に、晴れの後の生憎の天気。表層雪崩の危険も有るため、危ない箇所は滑走禁止。


連休最終日は


人も少なく寒い以外は、混雑もなく快適。





できれば、一番頂上のトドマツコースから滑りたいけど生憎閉鎖。結局、しゃくなげコースをメインに滑走することに。





ちなみに、去年の晴れた時の振子沢コース。 今回は閉鎖で残念^^;


連休最終日は


お昼は、私がカツカレーとゆうちんはオムライス。


食後も数本滑り寒くなったので、切り上げ。


連休最終日は


次に、この道を歩き


連休最終日は


日帰りの露天風呂。


滑った後で、雪の中で熱い温泉は、ほんと最高でした。


スキー場の1日券を提示すれば、2割引きです。


連休最終日は


温まった体で、雪道を走行。


いやぁ、雪道走行も楽しいですね。


人も少なく、スキーと温泉を楽しんだ一日でした。





同じカテゴリー(スキー)の記事画像
1年ぶり草津を満喫
娘とスキー 湯の丸スキー場
初・野沢温泉スキー
滑って転ばず。滑って転ぶ?
我が家のスキーシーズンスタート
妙高杉ノ原で子供達とスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 1年ぶり草津を満喫 (2017-03-11 22:02)
 娘とスキー 湯の丸スキー場 (2017-02-28 23:15)
 初・野沢温泉スキー (2017-02-12 22:41)
 滑って転ばず。滑って転ぶ? (2017-01-24 00:15)
 我が家のスキーシーズンスタート (2017-01-10 23:05)
 妙高杉ノ原で子供達とスキー (2016-03-23 06:20)

この記事へのコメント
あ!そうか~~

天気悪い日もかえってねらい目かもなんですね(≧∇≦)


カツカレーとオムライスの画像が湯気(もしくは温度差?)で~

んまそうです!


同じ日に、旦那と次男が新潟の胎内スキー場にいってました^^
Posted by marisea at 2013年01月17日 20:09
mariseaさん

できれば天気の良い日に滑りたいですが

連休となると混むのは確実なので、天気の悪い日に出撃してます。

混むのが確実な日は、あまりスキー場行かないですねぇ^^;

お昼の写真は・・・・・デジカメの結露です。

いやぁ~そとが寒くて

胎内ですかぁ、もっと寒そうな気が^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月17日 21:41
お引越しされたんですね。

引越しされる方はみなさんナチュに行かれます
アウトドア関係だとやっぱりナチュの方がいいんですか?

また、寄ります。
Posted by kirin at 2013年01月18日 09:40
お引越し先到着♪

スキーと風呂の組合せは
サイコーですよね!(≧ω≦)b
Posted by wish at 2013年01月18日 10:30
ナチュブロへいらしゃ~~~い!!
引っ越しされたんですね、此方でもお付き合いよろしくです。

一番初っ端の画像18号のあそこですよね。
知ってる所を見つけるとテンションあがるんですよね~~~(^。^/)ウフッ

冷えた体に温泉。最高です!!!。
Posted by doneko at 2013年01月18日 12:34
Kirinさん

私の場合は、出戻りなんですヨォ^^;
いやぁ、アメブロも良かったのですが、できることが限定される事や、変な足跡、そして私のランキングどうみても変だよなぁと。

ナチュブロは、昔に比べ早くなっていますし、容量も増えたので良いかなと。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月18日 20:16
Wishさん
こんばんは、これからもよろしくお願いします。
スキーと風呂良いですよねぇ。
あ、ロングトレイル私も歩きたいなぁと。
仕事引退したら、信越トレイル歩きたいなぁと。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月18日 20:18
Donekoさん
正解です。
そこの交差点を右折すると、美味しい沖縄料理屋さんありますよ^^
元ボクシング世界チャンピオンのお店です。オススメですよ。

あ~SPHQ遠征お疲れ様です。

知っている場所というのは、ワクワクしますよね^^

温泉良いですよねぇ。

できれば、ビール飲みたかった。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2013年01月18日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休最終日は
    コメント(8)