ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2012年05月07日

無印カンパーニャ嬬恋キャンプ場-2日目後半~撤収

食事を済ませた後は

イベント会場へ再び

HEROというブースで、ディスクゴルフ


ゆうちんには、負けてられない。

2周し、2回とも勝利^^。親の威厳?ガキ?笑



そろそろ、ゆうちんのアウトドア教室。

展示を見ながら、戻るときに

Lafuma Milletで、






ゆうちん用にちょうど良いバックパック販売してる。

買っちゃうか、

かァちゃんリミッター解除状態

ゆうちんに購入。


18Lサイズなので、いいかな?




13時となり、アウトドア教室受付へ

レアチーズケーキ教室、出来たものは、来れなかったかぁちゃん&たまごんへのお土産用です。


教室参加の他の子は、皆女の子^^;


まぁ、いいかぁ。2時間ほど、私は自由

サイトに戻り珈琲飲みつつ読書したり、のんびり写真撮り。


カイト。力強く空をかける。


イベントの太鼓


ドッグラン付近から

まぁ、そんな時間もあっという間。




迎えの時間に、

ケーキ作りの先生、おばぁちゃん。

上手く出来たと褒めてくれた。

話したら、家の近所の病院に通っていると。笑

出来たケーキをお皿に入れて、サイトに戻りクーラーボックスへ



そして、再度イベント会場で、お餅つきがある為

ロッキーカップを持参し、会場へ

生ビールの振る舞いも有ったけど、私は我慢。


お餅、きなことお雑煮を、美味しく頂く。

ゆったりと、時間が過ぎ去り。



夕飯そしてお風呂を済ませ。


二人だけの焚き火


チャコスタに炭を入れ、網を被せてアタリメを焼き


二人で、チビチビ 私はビール 息子はジュース

ぼーっと火を見つつ

のんびりと楽しむ。



そして、寝る前にお気に入りのキャンドルランタンを


灯す。





そして、撤収の朝



ランタンをまとめ


ピルツの乾燥し難い部分をこの様にスカートあげ。


ゆうちんも、少しは戦力になったなぁ。


小川の影山さんとゆうちんの2ショット。 


すべての積み込みを終えて


まだ帰れない小川のブースに居る影山さんに
(15時まで拘束らしい 笑)


「有難うございました。また~」


「千葉で会いましょう。!」


「はい! でわぁ・・・・・」


ん!?



あ、


行くって言っちゃった。まぁいいか



帰路の浅間山くっきり。


今回の無印嬬恋。ファミキャンで来たかった。

キャンプしていて、再会も有り。また何処かのフィールドで、会うことも有るだろうし。さぁ、次のキャンプ考えよう。


(仕事?もちろん、考えない・・・・・。(´0ノ`*))


長々としたレポ読んでいただき、有難うございました。
雨に祟られたキャンプ
それも終われば、記憶に残る思い出。




同じカテゴリー(無印カンパーニャ嬬恋)の記事画像
バラギ高原キャンプ場 - 3日目~最終日 
バラギ高原キャンプ場 - 2日目 
駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-3
駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-2
駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-1
Chums BOOBY BIRTHDAY CAMP に行って来た。
同じカテゴリー(無印カンパーニャ嬬恋)の記事
 バラギ高原キャンプ場 - 3日目~最終日  (2015-05-12 21:09)
 バラギ高原キャンプ場 - 2日目  (2015-05-10 20:35)
 駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-3 (2014-09-18 21:49)
 駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-2 (2014-09-16 21:36)
 駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-1 (2014-09-15 17:40)
 Chums BOOBY BIRTHDAY CAMP に行って来た。 (2013-09-08 15:03)

この記事へのコメント

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
こんばんは^^

嬬恋、広々した気持ち良さそうなキャンプ場ですね!
自宅から1時間とはうらやましい環境です~!
イベントもあるとお子さんも喜ぶし賑やかで楽しいですよね^^
GW後半そちらは風どうでしたか??
我が家は雨&風で今回も焚き火出来ませんでした。。。(TT)
Posted by miikann at 2012年05月08日 00:10

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
こちらのキャンプ場良いですよね~。
自分群馬出身なんですけど、行ったことないっす。

他の方のレポ見てても良いな~、って。
夏あたり行けたら行ってみたいですね。

お子さんも色々楽しめたようで。
充実したGWになりましたかね♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2012年05月08日 07:04

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
こんにちは、コメントありがとうございました。
林間サイトのピルツ遠巻きにあったのは覚えてますよ~
父子キャンもイイですね~
うちももう少し大きくなったら教室とか行けるんですけどまだまだでして。
春秋とあの辺にいますので声かけてくださいませ。
Posted by SUNOCO at 2012年05月08日 08:37

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>miikannさん
こんばんは
広々としていましたが、流石にGWはあちこちテントが目に付く賑やかなキャンプ場でしたよ。
普段は不便な田舎ですが、こういう時は便利ですよねぇ。^^; イベントのお陰で、子供は飽きなかったかな。
 風はやっぱりすごかったですよ。特に風の影響を受け易い、草原サイトでは倒壊した所もあるようでした。
焚き火は、最終日7時まで雨降っていましたが、天気予報の雨雲の動きを確認しつつ、晴れたと感じたら、直ぐに外に出して火を着けていました。笑 次回頑張らないとですね。それとも、コットンターフ如何ですか?^^
Posted by たつだよ at 2012年05月08日 21:21

TITLE: 5. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ゆう・ひろパパさん
こんばんは
無印となる前は、あまり人気が無かったらしいですよ。^^;今は、かなり人気のあるキャンプ場になってしまいましたが。
夏の時期は、林間サイトの方が良いですね^^
草原だと、木陰ないし、雷あると危ないです。また風の影響も受けやすいですから。
息子は、かなり楽しんでました。私は、ちょっと残念かなぁ。滅多にないファミキャンでしたが、断念。今年は、あと2回のチャンスです。^^;
Posted by たつだよ at 2012年05月08日 21:24

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>SUNOCOさん
こんばんは
有難うございます。父子もいいのですが、ファミキャン予定だったもので、ちょっと物足りない状態でした^^; 春秋行かれているんですね。白いティピ見かけたら、声かけさせて頂きますね。
子供の成長は早いですから、いつの間にか教室行ける年代になりますよ。それまでは、一緒に遊ばないとですね。
Posted by たつだよ at 2012年05月08日 21:28

TITLE: 7. 無題
SECRET: 0
PASS:
こんにちは!

GWはカンパーニャに行かれたのですね!
あそこは、混んでいる時期は一面テントの眺めが壮観ですよね~
私も去年のお盆休みに壮観な光景を見ました。

小川の景山さん!
まだお会いしたことは無いのですが、ユーザーとしてはぜひ一度会っていろいろお話したいものです~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月09日 08:38

TITLE: 8. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ちぃまめさん
初めてのカンパーニャでした。
一度無印のTシャツを買いに訪れたことは、有ったのですが。笑
ほんと草原サイトの、テント群すごかったです。
SPの幕体多かったですねぇ。^^

小川の影山さん面白い方ですよ。ぜひ髭を抜いてあげてください。笑
商品開発にも関わっている方で、プライベートでもキャンプ好きなので、色々話してくれます。
小川の次の千葉のイベントは
社長も参加するそうですよ^^
参加者は濃すぎるので、近づきませんが。^^;
Posted by たつだよ at 2012年05月09日 21:32

TITLE: 9. 無題
SECRET: 0
PASS:
イベントも色々あって家族も喜んでくれそうなキャンプ場ですね!レアチーズもつきたてのお餅も魅力的です♪

横浜からはどれくらいで行けますかね~?
Posted by bocchi at 2012年05月10日 08:38

TITLE: 10. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>bocchiさん
こんにちは
たまたまイベントが有りました。
ここのキャンプ場は、アウトドア教室が多く開催され、特に高学年の小学生から、楽しいと思いますよ。
あと、利用には会員にはいる必要が有ります。一回はいれば、永久で有効です。詳しくは、無印キャンプ場のホームページでご確認ください。(^_-)
Posted by たつだよ at 2012年05月10日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印カンパーニャ嬬恋キャンプ場-2日目後半~撤収
    コメント(10)