ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2012年08月20日

無印良品 南乗鞍キャンプ場 3日目(13日)

3日目の朝を迎えました。

朝は、こんな感じ。


ゆうちんがパン焼き当番。お湯を沸かしたついでに、パンヤキヤキ。



こんな感じで、ベーコンハンバーガー

お腹を満たしたら、

子供達は、勉強タイム



キャンプ時の子供の勉強机として使っていた。

ユニフレームの焚き火テーブル2つ・・・・。

今回の最大の忘れ物・・・・。^^;

しょうがないので、キッチンテーブルの天板が勉強机。笑

今日の課題を終わらせ

天気も悪く、本日も観光へ

おにぎりを握り、車で食べつつ移動です。

向かったのは、キャンプ場から少し遠いですが、前々から私が行きたかった所

世界遺産の白川郷

キャンプ場から出たので、混雑前あまり待たず駐車場に到着。

展望台へバスが有り今回は、片道(登り)のみ利用。(大人200円子供半額です。)


展望台から白黒で撮ってみると、これも味があるね。



子供達、写真サービスの「ハイチーズ」の代わりの掛け声「しらかわごぉ~~~」

が気になってしょうがないようです。笑

流石に、気温も暑く。展望台から歩いて戻ってくると、子供らへばっているため。



かき氷でチャージ。

たまごん冷たかったのか、変な顔 笑

世界遺産できれば、静かな村を見たいけど、有名な村となり。

本当の、風景は見ることができないなと

ふと思いつつ、帰路へ

キャンプ場に近づくと、土砂降りの雨


タープから、滝のように雨水が落ちます。

ある意味、ここまで土砂降りだと面白い。^^;



晩御飯は、トマトソースパスタ。



晩酌は、みりん干しをヤキヤキ。

雨でものんびり、夜を楽しみつつ、明日は撤収日。

濡れた幕体の片付け

考えるのも憂鬱なので、明日考えよう。

最終日へ続く。


にほんブログ村


同じカテゴリー(無印乗鞍)の記事
 無印良品 南乗鞍キャンプ場 最終日(14日) (2012-08-21 21:40)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場 2日目(12日) (2012-08-18 00:33)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場 初日(11日) (2012-08-15 17:33)

この記事へのコメント

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
おはようございます
先日はブログへコメントありがとうございましたm(_ _)m

無印のキャンプ場、色々アクティビティーがあって楽しそうですね!
一度行ってみたいなと思いながら、どこもけっこう遠くて2泊以上じゃないと厳しいなぁと、お預けになってます
南乗鞍、乗鞍岳に行く拠点に良さそうですね!
Posted by MITSU at 2012年08月21日 08:13

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
おはようございます
先日はブログへコメントありがとうございましたm(_ _)m

無印のキャンプ場、色々アクティビティーがあって楽しそうですね!
一度行ってみたいなと思いながら、どこもけっこう遠くて2泊以上じゃないと厳しいなぁと、お預けになってます
南乗鞍、乗鞍岳に行く拠点に良さそうですね!
Posted by MITSU at 2012年08月21日 08:13

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
いやホントすごい雨でしたね~

我が家も13日から近くの飛騨たかね野麦でしたけど、ちょうど当日設営していたので大変な目に合いました(笑)

白川郷行けばよかったな~
Posted by みーパパ at 2012年08月21日 10:55

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
ものすんごい土砂降りだとホント
「フフフフ・・・」ってなるのわかります~!

そして・・・我が家、ロースタイルになってから
トランプがなくなりました(T_T)(子供、やりにくくてイヤらしい)

ワタシも・・・ホント~は椅子にスーパーのビニール袋をぶら下げてゴミ箱にしたいです(爆)

白川郷、とあるブロガーさんの所で以前レポを
拝見し・・・・
やっぱりイイところだなぁ。。。
Posted by marisea at 2012年08月21日 15:09

TITLE: 5. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>MITSUさん
こんばんは
こちらこそ、とんがりの参考にさせていただきます。お気に入り登録させてください。
無印は、ソフト重視で良いのですが、もう少し手頃な料金だと助かるのですがf^_^;)
何処もアクセスが悪いですよね。連泊じゃないと、なかなか我が家もいけません。
まぁ、おかげで変なキャンパーさんは少ないのですがf^_^;)
Posted by たつだよ at 2012年08月21日 19:49

TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>みーパパさん
こんばんは、訪問ありがとうございます。
ご近所にいらしたんですね。
いやぁ~凄い雨でしたよね。設営お疲れ様でした。雨の日の設営、効率よくやらないと難しいですよねf^_^;)
白川郷、良いところでした。ただ人は多かったですが。
また、ブログ遊びに伺いますね。
登録させていただきます。
Posted by たつだよ at 2012年08月21日 19:54

TITLE: 7. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>mariseaさん
ほんと、笑ってしまうほどの大雨。これもキャンプデスよねえ(^^)
我が家レクタのLなので、本当良く雨水集まりました。水を逃がす溝をほっていると、母ちゃんから土木工事好きだねえとか(ーー;)
ロースタイルも、気軽で良いですよねえ。トランプは確かにやりにくいかも?
ゴミ袋は、我が家はコールマンの洗濯バサミみたいなものに、引っ掛けてますよ。
もちろん、ただでは捨てられません。
バスケのゴールの様に高くしてます。(笑)
Posted by たつだよ at 2012年08月21日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場 3日目(13日)
    コメント(7)