ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年10月06日

いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)

いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


春のイレブンオート以来、久々にキャンプ仲間集合。


今回は、前々からdonekoさんが予約して頂いた長野県いなかの風へ


このグループ、皆さんキャンプ好き。ほんと長い付き合いです。


既に孫がいらっしゃる方も、親子3代グルキャン参加も


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


チェックインまでまだ時間あるし、高遠の城や、日帰り温泉でのんびりと向かう道中。


今日は、稲刈りイベントでアーリー無料だよと・・・・。


早く言ってよ~~。 ツルヤで買い込みいなか到着。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


今回、仲間でパビリオンユーザー3名、私は偽物ピンパビを張ると言う話だったものの。


天気が悪いので、皆さん張る気力起きず。


一応私のピンパビ<汚れても中国幕なので・・・。wあとは、ミュウさんのパビリオンを張っていただき見比べを。


広いサイトなので、まだまだ余裕。w


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


奈良から到着した、ユニラーのオバチャン。またマニアックな幕を。w


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


一応今日の寝床を設営。何時ものニッピン SARASARA EVO


結露が非常に少ないので、乾燥までの時間が非常に少ないのがお気に入り。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


流石に、人気のキャンプ場、サイトはほぼ満杯。それでも1サイトが広い為、窮屈な感じは無いのが良いね。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


このキャンプ場の常連さんのdonekoさん。管理人に東屋の使用許可を頂き、仲間で晩御飯。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


今日は、花火大会がこの地域で開催されるという。しかも3か所?w


彼方此方から上がる花火、もう秋なんだけどね。w


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)

いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


場所をサイトに移し、更に談笑。いやぁ尽きないです。

話す事は、アウトドアの事。

まぁ、各メーカーさんの動向やらも出てきます。^^;


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


そろそろ、周りが暗くなりお開きに。。。。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


夜が明けて、バーンと中央アルプスを期待したものの、、、、


残念ながら雲の中。まぁこればっかりは仕方がない。雨が降らないだけましかな?


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


そのうちお日様も出てくれたお陰で、皆さん乾燥撤収。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


donekoさんのツインピルツで、陽を避けて快適。

この幕で二股ポールは快適。 ん~ちょっと良いかも?

ピンパビデカすぎて面倒だし。。。w


次回は、1か月後再会。


いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)


いなかの風を後にした。










同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
いなかの風(会員の日・2日目)
いなかの風(会員の日初日)
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 いなかの風(会員の日・2日目) (2014-06-17 22:27)
 いなかの風(会員の日初日) (2014-06-15 21:42)

この記事へのコメント
こんにちは!
耳慣れない幕も多々、
これはまた楽しそうなグルキャンですねぇ♪

アウトドア好きが集まって話すのは
やはりメーカー製品になっちゃいますよね。
そこからまた新たな物欲が生まれ・・・
やっぱグルキャンは怖いなぁと思うのです(笑)
Posted by wishwish at 2016年10月06日 13:06
娘と孫と参加……みんながいなかったら、行けません(笑)今回もお世話になりました(笑)予想外に天気も良くて、楽しかったですね~。しかし、ほんと長いお付き合いですよね~。渚園から、6年位ですか?
Posted by チェミ(まる) at 2016年10月06日 19:21
wishさん

マニアックな方が多数なので、あまり聞かない幕多いです。
独特な方々が居まして、メーカーの営業さんと仲が良いです。笑

ほんと皆キャンプが好きなので、キャンプ場の管理人さんに如何に人を集めるかレクチャーしたりと。まぁ本当に好きなんですよね。

ほんと皆さんと話すと自制心を試されているようで。。。。

危険なんです。けど楽しいですよホント。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年10月06日 23:48
チェミさん

今回もお世話になりました。
娘さんの旦那さんも大分キャンプ熱にかかったようで、これからが楽しみですね。^^ 次回は是非ご一緒に。
ほんと遠慮なく。旦那さんや次女ちゃんにも宜しくです。

ほんと楽しい時間もあっという間ですね。

長いですねぇ。キャンプでは渚園ですが、それ以前に戸隠のSPWで皆さんとお会いしていますね。ほんとお互い歳とりました。笑

これからもよろしくお願いします。
何時か嫁も参加できると良いのですが。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年10月06日 23:53
いなかでは、お世話様でした。

キャンプ好きのみんなとの会話は楽しいですよね。

おかげで、自制心崩壊しそうですわ (笑)

次は、あそこ。
現状厳しそうですが、なんとかなるように算段してます。 (笑)
Posted by doneko at 2016年10月11日 12:47
donekoさん


色々と有難うございました。
毎度お世話になりっぱなしでスミマセン。
あのメンバーは、危険ですよね。 笑


自分は、千葉は厳しそうなのでその後の方ですねぇ。
また是非よろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年10月11日 22:18
こんばんは!
いなかではお世話になりました。
久しぶりに楽しく過ごせることが出来ました。みなさんのおかげです。
今回はユニラーとしてなんとかマニアックな幕で面目を果たせた?のではないかと…。
ただ心残りなのが、中央アルプスの山々を拝めなかったことです。次へのお楽しみとしておきます。
Posted by おばちゃん at 2016年10月12日 22:34
おばちゃん
ほんとお久しぶりでした。
ほんと楽しかったです。
ユニの幕は、特徴ありますよね。
けどみなさんそれぞれおもしろい幕持っていますし(笑)
中央アルプス今度お子さんと是非
山は何時か晴れますから。
またよろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年10月14日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風でグルキャン (ツーポールテント村)
    コメント(8)