ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年03月04日

上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地

上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


大正池でひと時、湖面に写る穂高や焼岳を満喫。


こんな日は滅多にないね。


さぁ~て、目的地の河童橋は、まだまだ先。



さぁ~、進もう。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


積雪は、見ての通り橋の欄干よりも上まで、、、^^;

なので、慎重に。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


水が澄んでいる上高地、冬の寒さも有りより澄んでいるように感じる。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


穂高と梓川


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


霞沢岳かな?この山も面白そう。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


この時期、餌が無い為サルは木の皮を食べている。雪に樹皮が落ちているのを良く見かけた。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


途中、昼食を取りはるパパさんは、引き返す事に。その他のメンバーは、河童橋まで進む事に。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


あまり川のほう近づくなよと言う間に、ゆうちん落ちた。苦笑


きちんと、トレースを守りましょう。^^;


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地



無事河童橋到着。 我が家3人で記念撮影。


シーズンは、賑わう河童橋も冬は静かだね。


重機が、河原に有るのは残念な所・・・・。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地
(ももパパさん撮影)

ここで皆で集合写真。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


さぁ、戻ろう。帰路はバス通りを進む事に。林道歩きは、往路の眺めと異なり、ちょっと物足りないかな?


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


子供達、ツルツルな道を滑る・・・・。転ぶなよ~。w


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地
(ももパパさん撮影)

先に引き返したはるパパさんと合流し、カーブミラー前で集合写真。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


大正池から釜トンネルまでの雪崩の多発地帯、スノーボールが落ちてきてヒヤッとする場面が有りました。


無事釜トンネルにたどり着き安堵。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


真っ暗なトンネルだけど、ほっとする。


念の為、最後尾を歩き皆が進んでいるか確認しつつ。。。


上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地


出口の明かりが見えた。異次元世界から戻ってきた気分。


今回ご一緒の方々とブログ。 

u10さん(父子) : Extreme Freak (n)
MOMOパパさん(ソロ) : モモと豆の OUTDOOR LIFE
忠太さん(父子) : 子供と一緒にアウトドアへGO!
はるパパさん(父子) : 家族3人まったりきゃんぷ
mokaさん(ソロ) : 星空キャンプ日記
tatudayo(父子2)


さぁお腹一杯、満喫ハイクの後は・・・・・。



次に続く。(後日にでも)





同じカテゴリー(グルトレ)の記事画像
上高地スノーハイク - その3 反省会?
グルトレ北八 - 2日目
グルトレ北八 - 1日目
同じカテゴリー(グルトレ)の記事
 上高地スノーハイク - その3 反省会? (2015-03-05 23:20)
 グルトレ北八 - 2日目 (2014-12-30 22:31)
 グルトレ北八 - 1日目 (2014-12-28 23:02)

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。

いや~まだ余韻が(^^;
個人的にはあの絶景が、ケータ的にはお子さん達と遊んだことがすごく楽しかったようです。

グルトレらしからぬ?最高の天気に上高地を歩け良い思い出になりました。
次回はその先へ!っていつになるやら(^^;
Posted by 忠太忠太 at 2015年03月04日 08:36
いい天気で羨ましいですねーーー

釜トンが通れない時期に一度行きたいのですが
なにせスタッドレスを持っていないのでアクセスが・・(笑)

お子さんたちにも好評だったようで良かったですね。
Posted by コヒコヒ at 2015年03月04日 09:44
ほんと、素晴らしい体験でしたね~
どの方向をみても素晴らしい景色で・・・。
まさに異次元の世界って、感じでしたね。

また、さまざまご一緒したいですねー^^
Posted by mokamoka at 2015年03月04日 12:33
我が家も、スノーシュー買いたいな

その時は、遊んでください
Posted by みゅう at 2015年03月04日 18:32
うううぅ~!
そういえば今年はまだ1回もスノーハイクしてないな(汗)

天気に恵まれて素晴らしいハイクですね~^^
グループで行くとなおさら楽しいでしょうね♪
Posted by wishwish at 2015年03月04日 20:01
穂高と梓川キレイです^^
ここの景色も見てみたいんですよ~
今から、今年の夏山どこにしようかと、地図眺めてました。
高いところは得意じゃないので、穂高岳を近くから眺めるのにしようかな(笑)
Posted by taptap at 2015年03月04日 20:53
忠太さん
ほんと最高な日でしたね。
寒かったらどうしようかなと、シェルター幕も持参しましたが、不要でした。^^;
我が家の子供達ケータ君と一緒に遊んだ事が、嬉しかったようです。
楽しく歩けたからこそ、我が家の子供達グダグダにならずに済みました。w

上高地の先今年行きたいなぁ。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月04日 23:32
コヒさん
ほんと、滅多に無い良い日でした。
釜トンネル手前のバス停まで、バスを利用する手段も有りますよ。
松本から高山までの便もあるようです。
是非訪れてみてくださいね。
コヒさんだと、ずっと眺めているかも?w

子供達は、眺めよりも同じ歳の子と遊ぶのが楽しかったようです。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月04日 23:44
mokaさん

お疲れさまでした。
いやぁ、お腹一杯山々の景色を頂きました。
またすぐに空腹になってしまいますが。^^;

また是非山を味わいに行きましょう。
よろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月04日 23:46
みゅうさん

スノーシュー有ると、行動範囲は広がりますね。
高い買い物だったけど、当分使えますし。
まぁ、よかったかなと。

是非一緒に遊びましょう。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月04日 23:47
Wishさん

是非、スノーハイクしてください。w
春はそこまで近づいていますよ。
ほんと、天気が良いと満足度が上がりますね。
天気が悪いと・・・・
修行になりますが・・・。爆
グループも良いですね~。
あ ソロも好きです。w
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月04日 23:49
tapさん
こういう景色を味わうと
暫くは充実感有るのですが、暫くすると
新たなお山にお邪魔したくなります。
ほんと夏何処に行こうかな?
高くても低くても、それぞれ楽しみたいなと。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月04日 23:51
こんばんは

皆さんのレポを拝見して、つくづくご一緒したかったなぁと…涙

天気に恵まれて最高のスノートレッキングになりましたね^^

でも、端々から感じられる物足りない感がなんともw

次回こそよろしくお願いしますね
Posted by MITSUMITSU at 2015年03月05日 00:07
MITSUさん

こんばんは
ほんと、MITSUさん参加されていると良かったなぁと
次回は、是非よろしくお願いします。

今回は、最高の天気でしたが、、、、、
いやぁ大人だと少々物足りないですねぇ。w
この分は、次回にでも。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2015年03月05日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地スノーハイク - その2 静寂の上高地
    コメント(14)