ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年11月27日

メープル那須高原 - その1

メープル那須高原 - その1


3連休の我が家。 久々のファミキャンに行ってきました。



向かったのは、栃木の那須高原



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)


前日の日向山から帰宅したら、既に暗くなっていたので、、、、明日支度すれば良いやと、、、、


メープル那須高原 - その1


で翌朝慌てて積み込み。。。。。


メープル那須高原 - その1


我が家にしては、ロングドライブ。


メープル那須高原 - その1


いやぁ、良い天気。


メープル那須高原 - その1


渋滞も無く順調に、上河内サービスエリアに到着。

折角栃木に来たし、やっぱり餃子だよね。

先日餃子王子MITSUさんにご馳走になった餃子とは、レベル違うけど、、、購入。


メープル那須高原 - その1


那須岳やっと見えてきた。いやぁやっぱり遠かった。w


メープル那須高原 - その1


メープル那須高原、入り口到着。


メープル那須高原 - その1


メープルロード。嫁が運転(笑)

いやぁ~タイヤが滑る滑る。嫁・・・やっぱり運転下手。^^;


メープル那須高原 - その1


いやぁ、私はお気楽。慌てる嫁を応援し、何とか到着。


メープル那須高原 - その1


予定通り、チェックINの13時到着。w

チェックアウトは、通常は11時だけど15時まで良いですよと、嬉しい一言。


メープル那須高原 - その1


さぁ、新幕初投入。

説明書を読まないから、手間取り・・・・。


メープル那須高原 - その1


なんとか設営完了。ティエラ5-EX寒い時期のファミキャン用です。^^

(自分の進む方向性が、、、ウルトラライトなのか・・・ウルトラヘビーなのか・・・迷走。)


メープル那須高原 - その1メープル那須高原 - その1メープル那須高原 - その1


今回、我が家は管理棟裏のD4サイト。 すぐ近くにサニタリー、メープル池そして管理棟だけど静か、このサイト良かった。


メープル那須高原 - その1


申し込んでいたベーコン作り。 タマゴンが代表で製作。


メープル那須高原 - その1


胡椒吸い込み、くしゃみ寸前・・・・。いやぁ我が娘ながら・・・・ひどい顔・・・・。大汗。


メープル那須高原 - その1


終わる頃には、大分陽が落ちてきた。


メープル那須高原 - その1メープル那須高原 - その1メープル那須高原 - その1


落葉したコナラが、良い雰囲気を醸し出し、メープル池の筏は、子供達が常に遊んでいる。


メープル那須高原 - その1


購入した餃子をおやつとして^^

やっぱり、食べてみたいよね。


メープル那須高原 - その1


さぁ~もう一つのイベントビンゴ大会へごぉ~。

こういうのって、盛り上がりますよね。

私のビンゴ・・・・最初はぜんぜん当たらない。苦笑

とおもったら・・・・・

メープル那須高原 - その1

当たっちゃいました。w 2人ビンゴ同じものを希望の為、じゃんけんでゲット~。


メープル那須高原 - その1


なんか、ウキウキに・・・・サイトに戻り焚き火開始。


メープル那須高原 - その1


我が家の定番、カレーです。^^;


メープル那須高原 - その1


食後のお散歩。管理棟は、こんなデコレーション。派手だねぇ。w


メープル那須高原 - その1


寒いので、幕内でのんびり。 ホットワインを、湯たんぽのお湯を沸かすヤカンに突っ込んで、温めます。w
(汚いヤカンでスンマセン。。。自宅の水カルキ成分多くて。)


メープル那須高原 - その1


うん、ティエラ快適。 うまい感じで、嫁に見せることができた。w


飲んだし、お休みなさい。2日目に続く。






同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事画像
メープル那須高原 - その4  
メープル那須高原 - その3 テルマエ編
メープル那須高原 - その2
同じカテゴリー(メープル那須高原)の記事
 メープル那須高原 - その4   (2014-11-30 21:42)
 メープル那須高原 - その3 テルマエ編 (2014-11-29 19:27)
 メープル那須高原 - その2 (2014-11-28 22:59)

この記事へのコメント
おおティエラ!
リビングダイニングと寝室が1幕で。
寒い時期になるとこういう幕がいいですよね〜。

奥様へのお披露目、無事に済んでなによりです。(^^
Posted by MOMOパパ at 2014年11月27日 23:36
いいですね。やっぱり、いいですね

欲しいかもティエラ
Posted by ミュウ at 2014年11月27日 23:38
こんばんは(*^_^*)

那須まで遠出お疲れ様でした!

ティエラいいなぁ~
ご家族がゆったりと出来る幕はいいですね!
我が家もゆくゆくは・・・って当分必要なさそうですが・・・w

BINGO私は運が悪いです^_^;
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月28日 01:05
おはようございます。

いつの間に!ティエラ5・・・Σ(゚д゚lll)

一幕完結のこの手が欲しかったんですよね・・・( ̄▽ ̄)

*ウルトラライトかウルトラヘビーか・・・

ご不要な品あれば、取りにお伺い致しますよ(笑)
Posted by HilowHilow at 2014年11月28日 06:59
ハイクにキャンプにうらやまです^_^
我が家は週末チビの看病で引きこもったので尚更w

ティエラ友人が持ってるのですがフレームに幕をかけるので外観スッキリでいいですいね!
幕かけは大変なのかな?

いずれにしてもスムーズに導入出来て何よりも(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年11月28日 08:00
おはようございます。
那須界隈にも素敵なキャンプ場がいろいろありますね。
ビンゴおめでとうございます。

ティエラの幕内の配置が気になります。
三連休は絶好のキャンプ日和だったのでは。
一年前のC&Cがかなり冷え込んだため家族は冬キャンプに躊躇してます。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年11月28日 08:47
MOMOパパさん
こんばんは
そうなんですよねぇ
アウトドアのインドア幕。w
薪ストほしくなったり・・・・。^^;

うまくいって良かったですよ~。
行っているように見えるだけかもしれませんが・・・。汗
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月28日 23:00
ミュウさん
ちょっと幕が性能よすぎかも?
重いです。w
嫁やゆうちんから、原点回帰?アメドニ似ているんじゃ?と。w
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月28日 23:02
harapeko0623さん
遠征でも渋滞に遭わないと、気が楽ですねぇ。
ティエラは、寒い時期出動かな~と考えています。
暑い時期は、やっぱりオープンタープですよねぇ。
BINGO私も悪いはずが、、、期待まったくしていなかったら・・・。w
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月28日 23:04
Hilowさん
いやぁ~いってしまいました。w
シェルター幕、こういうの冬に有ると良いかな~と
使わない幕は、来年のシーズンにでも処分するかなぁ。w
そういえば、レボルームの新しいのでますねぇ。爆
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月28日 23:07
はるパパさん
いやぁ~田舎なので、アウトドアしかやること無くて。w
お子さんの看病ですか、お大事にしてくださいね。
子供が元気でないと、外遊びに出れませんから。^^;

ティエラ、ワイドだと流石に高さが高く大変でした。
私が購入した、通常の5はそれほど大変じゃないですよ。
少し風があれば、被せやすいですが。

嫁という最大の難関越えて、ほっとしました。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月28日 23:10
ごっしぃさん

はじめての、栃木県のキャンプ場でした。
といっても、家の本家が那須の近所なんですよね。
子供の頃、訪れた記憶がうっすらと、ちょっと懐かしかったです。

幕内の配置ですか・・・。
ユニのIRORIの中に、フジカを入れて~というかんじです。w
後々、写真載せますね。^^; 汚いですが。w

那須付近は、日中は暖かいのですが、夜山から冷気が下りてきて、一気に冷えますね。^^;

今回、湯たんぽ持参で、電気は使わずに乗り切れました。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月28日 23:16
ティエラ!いいですね・・・
最近、コットン以外の冬幕を探している所です。
腰にくるんでw

ピンパピいつでもお引取りします。

やかん、全然きれいですよ~、私が言うのもなんですが!

ベーコン、おもしろそうですね!やってみたい!
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月29日 01:30
medaka♪さん

ティエラ良かったですよ。^^
半額以下で購入できたので、<じゃ無かったら購入しませんが。w
ほんと、良かったです。

コットンは、日本の冬だと特に大変ですよね。
北欧などのさむ~い国なら雪融けにくいので良いのですが。^^;

ピンパビは、これはこれで設営楽なので。w
まだ使いますよ~。

ベーコン美味しかったですよ。
メープルのイベントで定番のようです。^^
自分でもやってみたいですねぇ。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月29日 19:32
ティエラが新幕でしたかー
よく、見つからずにいましたね(笑)

冬幕には最高ですよね。
さぁ、薪ストもポチッと(笑)
Posted by u10u10 at 2014年12月02日 09:13
u10さん
いやぁ~^^;
倉庫にしまってました・・・。w

冬キャンより、冬はハイクとスキーがメインなんですよねぇ。w
やってみたいけど・・・。
薪ストは、嫁に却下されました。
新保の薪スト良さそうなんですよねぇ。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年12月02日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原 - その1
    コメント(16)