ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年09月25日

餓鬼岳日帰りピストン-4 下山

餓鬼岳日帰りピストン-4 下山



さぁ、餓鬼岳小屋を後に、、、、


直ぐに、素晴らしい稜線の眺めが見えなくなってしまった。^^;


ピストンの残念な所は、、、これから長くてキツイ下りが待っている事を知ってしまっている事。










にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)



餓鬼岳日帰りピストン-4 下山



横は、切れ落ちている場所も有り、特に下りは慎重に。



餓鬼岳日帰りピストン-4 下山



物足りない眺めだけど、時折紅葉している木々を眺め一息。


餓鬼岳日帰りピストン-4 下山


大凪山までは、単調な道・・・。


餓鬼岳日帰りピストン-4 下山


登りでは、あまり気にしなかったけど。この流木が流れたことから
増水時の水の勢いが、予想できます。^^;


餓鬼岳日帰りピストン-4 下山


単調な稜線よりも、やっぱりこんな所が楽しい。w


餓鬼岳日帰りピストン-4 下山



下りは、あっという間。15時18分到着。


餓鬼岳日帰りピストン-4 下山


いやぁ、眺めは山頂付近のみだけど、歩いていて楽しめた山行となった。


餓鬼岳日帰りピストン-4 下山


思ったより、時間かかってしまったので、寄り道せずに家に帰ろう。





今回のトラックデータ。





同じカテゴリー(餓鬼岳)の記事画像
餓鬼岳日帰りピストン-3 山頂へ
餓鬼岳日帰りピストン-2
餓鬼岳日帰りピストン-1
同じカテゴリー(餓鬼岳)の記事
 餓鬼岳日帰りピストン-3 山頂へ (2014-09-24 22:27)
 餓鬼岳日帰りピストン-2 (2014-09-23 22:30)
 餓鬼岳日帰りピストン-1 (2014-09-22 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは!

長時間の山行お疲れ様でした(^^)
これだけの距離を日帰りってすごいですね。

タクシーの案内看板がなんだか現実に
引き戻してくれるような感じがしますね(笑)。
Posted by AmeAme at 2014年09月25日 21:38
こんばんは

餓鬼岳って名前がなんだか想像させる感じですが、いいお山ですね!
自分が行くとしたら燕岳から縦走がいいかなぁ(笑

お疲れ様でした!
Posted by MITSUMITSU at 2014年09月26日 00:03
お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

お山に登らない、私ですが、
tatudayoさんのおかげで、
お山の気分も、味合わせてもらってます。
いいとこ取りで(≧∇≦)

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
Posted by HilowHilow at 2014年09月26日 07:24
Ameさん
本当は、のんびりテント泊で夜景やご来光なんか見たいけど、どうしても嫁の仕事の絡みで、日帰りが多くなってしまうんですよねぇ。
なので、スピードハイクになりがちです。(^^;)
山小屋から看板までで、すれ違ったのは2組でした。
いやぁ寂しすぎるハイクもドキドキですよ。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年09月26日 18:49
MITSUさん
こんばんは
餓鬼岳の由来は、崖が多いからといういわれがあります。
ほんと、燕岳からの方が楽しめると思います。
下山は、滑りやすいので注意必要ですが(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年09月26日 18:51
Hilowさん
こんばんは
山気分味わって頂ければ幸いです。
徐々に登りたくなるように、頑張ります。(笑)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年09月26日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餓鬼岳日帰りピストン-4 下山
    コメント(6)