ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年06月27日

内山牧場キャンプ場-昔の記録3

内山牧場キャンプ場-昔の記録3



これは、2010年9月19日の内山牧場キャンプ場



バイクキャンパーさんの聖地でも有名。



内山牧場キャンプ場-昔の記録3



あまり手入れされていないけど、荒船山を見つつ雄大な敷地。



内山牧場キャンプ場-昔の記録3


傾斜地が多く、平坦は少ないかな、敷地の一番上の方に平坦地があり、眺めもよく一等地。



内山牧場キャンプ場-昔の記録3



お勧めの時期は、秋桜のシーズン。ちょうどこの時期でしょうか。
コスモス街道をドライブし、キャンプ場裏手のコスモス園で散策も良いかな?



内山牧場キャンプ場-昔の記録3



きれいなコスモスの花々。自然と子供達の笑みがこぼれます。



内山牧場キャンプ場-昔の記録3



オープンタープが、好きになったのもこの頃だったかな?



内山牧場キャンプ場-昔の記録3



また、秋桜の時期に是非訪れよう。



そうそう、帰路に神津牧場のソフトクリームは、忘れずに。笑





同じカテゴリー(内山牧場)の記事画像
秋桜に会いに内山牧場と神津牧場へ
満開のコスモス-内山牧場キャンプ場
同じカテゴリー(内山牧場)の記事
 秋桜に会いに内山牧場と神津牧場へ (2015-09-18 00:04)
 満開のコスモス-内山牧場キャンプ場 (2014-09-28 12:55)

この記事へのコメント
こんばんはー。

ステキなキャンプ場ですね。
子供たちの笑顔が最高ですね。
メモしときます(^^)
Posted by asimo75asimo75 at 2013年06月27日 22:00
asimoさん

こんばんは、はじめまして
ここのキャンプ場、サニタリー関係は最低限。
トイレなんて一箇所、それでも雄大な敷地で、それが好きで集まるキャンパーさんいらっしゃいます。

ロケーションや景色重視の方には、おすすめします。

あ、買い物は済ませてからで^^ 周囲何も無いです。

良かったら是非。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年06月27日 22:56
内山牧場、此処も下見しただけで行ってないな~~。

考えてみると、下見してるだけで行ってない所だらけだな~

新規開拓してみようと思いました。(笑)
Posted by doneko at 2013年06月28日 07:46
青い空、白い雲そして、美しい山並み
思い出しますねーほんと良かった。近くにあれば通いたくなるキャンプ場ですよ!
お子さんとコスモスの写真いいですね!
Posted by コウ at 2013年06月28日 10:31
きれいな、キャンプ場ですね

また、子供たち小さくて

かわいいし(笑)

少しずつ、進化てますね(笑)

私より、早い進化激しいかも(笑)
Posted by みゅう at 2013年06月28日 20:50
Donekoさん
こんばんは
内山牧場は、時期を選んだほうが良いかと思いますよ。
遮るものが何もないので。
新規開拓よろしくお願いします。^^
荒船山荘のお風呂は、時間限られます。
対応は悪いので、注意です。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2013年06月28日 22:07
コウさん

ここのキャンプ場で、のんびりとしていると
時間の流れがゆったりとしますよね。
家もまた訪れないとなぁ。

うちの子は、よくまぁ笑ってます。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2013年06月28日 22:10
みゅうさん

お陰様で、色々な情報頂くので、進化早いかもですよ。笑
子供達の成長は、ほんと早いですね。

ここのキャンプ場、なにも無いけど
のんびりするのには、良いところですよ。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年06月28日 22:13
コスモス半端ないですね^^
これはすごい
テントサイトより、写っている山が気になるのは、
最近山ばかりだからでしょうか(笑)
良い場所ですねー
Posted by taptap at 2013年06月28日 22:20
tapさん
ここの秋桜は、圧巻ですよ。
また道中の街道も秋桜です。
狩人のコスモス街道は、ここの付近を歌ったものらしいです。
写っているお山は、荒船山と言います。
クレヨンしんちゃんの作家さんが、滑落して亡くなれたお山なんです。
特徴的なくじらの形をしています。
Posted by tatudayotatudayo at 2013年06月29日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場キャンプ場-昔の記録3
    コメント(10)