ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年05月26日

ソロで乾徳山 そしてその後は - その2

ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


乾徳山の最後は、この登り。


良く写真で紹介される有名な、鎖場ですよね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。





思ったよりも、登りやすい岩場で、ちょっと拍子抜け。^^;


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


7時37分頂上到着。


眺めは見事、富士山が霞んでしまい残念。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


頂上は、若干スペース有り。3組ほど寛いでいた。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


遠くに見える岩は、金峰山の五丈岩かな?


何時か、奥秩父縦走してみたいねぇ。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


下る前に、コーヒータイム。そしておやつ。


こういう時は、アルストが便利。


RSR STOVEとFire Box Nano Tiがベスト


さて下山しますか。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2



間違えて、迂回路を下ってしまった。で、思った方角へのルートがないので、登り直し。


こういう時、ちょっと恥ずかしい。もう一回鎖場登ればよかった<ちょっと後悔・・・。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


でこちらが、正規ルートでした。黒金方面へのルート。


さすがに、人気のお山、鎖場を下るのは迷惑だろうし。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


ここから、高原ヒュッテへ


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


少々岩が滑りやすいので、注意。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


下山道を進んで行くと、高原ヒュッテ到着。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


無人の避難小屋ですが・・・。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2



中は、凄い綺麗です。避難小屋らしくない。何時か、ここを利用してみたい。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


この付近はシカの群れ、目の前を一頭横切って行った。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


ここから、道満尾根を下って行きます。これが地味に長い。w


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


延々と林の中を下って行くと、登ってくる方々多数。^^


がんばれ~


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


10時23分 登山口到着。 6時間程度の山行でした。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


一応こちらのルートでは、シカ対策のゲートが有ります。カギは無いので、通過後閉めればOK。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


バス停駐車場は、満車。さっさと、片付けを済ませ時間もあることだし


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2



日帰り温泉へ。


白龍閣の温泉を利用させていただきました。


源泉かけ流しの温泉で、500円。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


貸し切りでした。露天で、川の流れる音を聞きつつ、筋肉を解し、帰路に就いた。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


ちょうど野辺山のソフトクリームが食べたくなり、ヤツレンのソフトクリーム後、八ヶ岳100kmマラソンの会場へ。


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


100kmコースを走り抜き、ちょうど3位の方がゴール。


お疲れ様でした。


さぁ、家に帰ってぼうぼうの雑草を刈らないと。。。。汗


ソロで乾徳山 そしてその後は - その2


今回のルートログ




タグ :乾徳山

同じカテゴリー(奥秩父)の記事画像
デートの後は、ソロで乾徳山 - その1
同じカテゴリー(奥秩父)の記事
 デートの後は、ソロで乾徳山 - その1 (2016-05-24 23:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロで乾徳山 そしてその後は - その2
    コメント(0)