ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年05月26日

娘と山デート

娘と山デート


日曜日、娘と2人フリー。


右膝も回復途中だし、あまり標高差が少ない美ヶ原高原をお邪魔する事に。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)


娘と山デート


ちなみに、5年前は三城から登っていますが、今回は私がヘッポコなので軽いハイキング。^^;


娘と山デート


ほんと、5年はあっという間だったとしみじみ。うつくしの塔到着。


うん、足の調子もまずまず。今回は登山用のサポーターを装着し、スピードもかなり遅め。^^;


娘と山デート


天気はイマイチな曇り空。昔に比べ、電波塔が新しくなっているので、規模が小さくなった様に・・・。


娘と山デート


我が家のムードメーカーのタマゴン。いやぁ相変わらずにぎやか。

お兄ちゃんの事やらカァチャンのことやら学校の事を話しつつのんびりと。


娘と山デート


王ヶ頭ホテル到着というかスル~。


娘と山デート


無事王ヶ頭(2034m)到着。ちょっと物足りないけど、今の状態じゃぁね。トレーニング♪


娘と山デート


さぁ、、もう少し先に進もう。


娘と山デート

娘と山デート


王ヶ鼻(2008m)到着。 


流石にシーズンじゃないし、ここまで来る人は、あまり居ないねぇ。^^;


娘と山デート


お約束の記念写真。


娘と山デート


眺めは、ちょっと残念。 晴れ渡っていると最高なんだけどねぇ。


娘と山デート


2人でソイジョイ食べつつのんびりお茶を。


娘と山デート


膝のサポーターは、歩いているとやっぱりずれるねぇ。

コンパーチブルパンツなので、分割部分を開けて、サポーターの再調整。

サポーターされる方、ハーフタイプのコンパーチブルがオススメです。


娘と山デート


さぁ、戻りますかぁ。


娘と山デート


王ヶ頭ホテル前のベンチで休憩を入れ、膝の感触を確認。


娘と山デート


娘は、山本小屋との往復バスを羨ましそうにw。


娘と山デート


徐々に遠ざかる王ヶ頭ホテルを振り返りつつ。


娘と山デート


娘と山デート


の~んびりと、高原散策。牛もまだ避暑に来ていない。(翌日の月曜に来たとの事。^^;)


娘と山デート


久々に、娘とトレッキングを満喫。そしておしゃべりもw。


娘と山デート


大分雲が飛ばされ、青空が出てきた。


娘と山デート


山本小屋到着。





娘と山デート


帰路にやっぱり温泉!


立科の権現の湯で、筋肉を解し汗を流しスッキリ。


たまには、こんな山歩きも良いよね。





この記事へのコメント
タマゴンちゃんとのトレッキングお楽しみさま~~!

山歩きについてきてくれるなんてうらやましい。

歩きながらの世間話は愉しいよね。娘の成長も感じれるしね。 (笑)
Posted by donekodoneko at 2015年05月27日 12:25
Donekoさん

久々に娘と2人トレッキングを楽しみました。
いやぁ~最近合唱団に入り、なかなか子供達忙しくなってます。^^;
まぁ気分屋の娘ですが、付き合ってくれました。w

いやぁ~、話す事はいつもとあまり変わらないです。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2015年05月27日 21:26
やはり歩かずにはいられないようですね(^^;

うちは娘がいないので山デート羨ましいな~
子供も大きくなってくるとなにかと忙しくなるので今を大事に楽しみたいですね。

お体お大事に、あまり無理なさらぬように^^
Posted by 忠太忠太 at 2015年05月28日 09:09
忠太さん

いやぁ、家でじっとしていると、ストレスが。w
それに普段はあまり歩かないので、週末だけでも歩いておかないと、より筋力低下で山から遠くなるばかりですし。

息子とのハイクも良いですが、娘とのハイクも面白いですね。
それぞれの事よく話しますわ。w

ほんと、中学に入り一気に忙しくなってきました。
今のうち満喫してくださいね^^

膝は、ぼちぼち様子を見つつ付き合っていきます。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年05月29日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘と山デート
    コメント(4)