ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2013年09月20日

リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト

リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト


キャンプ最終日。 台風は浜松あたりを上陸。



予想通りの大雨。



風に関しては、地形の影響でほとんど影響なし。




先ずは、目覚めのひとっ風呂へ。<なんか病み付きになりそう。笑



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト


珍しく、嫁に先を越された・・・・。



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト



今回のキャンプで、9回よくまぁ入った^^;



台風の影響の為、キャンプ場もかなり空いており、温泉も利用者少なくて快適^^



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト



河川側のIIIサイトは、利用者ほとんど居なくなっている。



我が家も、あまりのんびりしているわけにもいかない。苦笑



台風で影響があるとすると、帰路の松本から上田へ抜けるときの、河川の増水。



そこで早めに撤収できるように、前日の内に大方の荷物をかたずけていました。



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト


ささっとご飯を済ませてから、撤収開始。




雨撤収の時は、登山時のレインシェルが大活躍。笑




雨撤収は憂鬱だけど、テントやタープはブルーシートで巾着縛りで持ち帰り。^^;



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト



サイトを綺麗にしてから、最後にひとっ風呂へ♪



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト



嫁とタマゴンは既に温泉から出ていました。なんだかととろとメイが猫バス待っているような?笑



私も、温泉で撤収作業の汗を流し、そして冷えた体を回復し、帰路に着きました。



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト



大分雨足が強まっています。



松本から三才山トンネルの河川が、大分水位が上昇していました。



リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト



無事三才山トンネルを抜け上田市側、こちらの河川も大分水位が上昇。



無事に市街地に出たので、昼食は松屋。^^;



そして、自宅に到着したら、風は強いものの晴れていました。^^;



仕方がないので、庭で幕帯を干しつつ、お片づけ。



台風の影響を受けつつも満足なキャンプを、過ごすことが出来ました。



PS.今回、ネットの台風情報を収集しつつ、撤収時間および帰路を判断としました。
本当に、インターネットによる情報はありがたいなと思います。
もし別のキャンプ場だった場合、特に風の影響を受けやすいところ、災害の影響を受けやすいところであれば、別の判断をした可能性が高いです。



同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事画像
GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ
標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ-奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-最終日
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-2日目
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ
帰宅&片付け完了。
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事
 GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ (2017-05-14 23:15)
 標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ-奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2015-07-26 21:09)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-最終日 (2014-07-24 21:02)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-2日目 (2014-07-23 21:33)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ (2014-07-22 23:15)
 帰宅&片付け完了。 (2014-07-21 17:08)

この記事へのコメント
台風で河川の増水には注意ですね
あっという間でした。
災害ボランティアがんばりまーす^^
Posted by taptap at 2013年09月21日 10:40
tapさん
お返事遅くなりすみません。
ほんと増水はあっという間ですよね。
雨量をチェックしてルートは決めましたが、
ほんと早いですね。
ボランティア頑張ってください。
Posted by tatudayo at 2013年09月23日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト
    コメント(2)