ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2012年06月03日

高ソメキャンプ場25周年 行って来ました感謝祭

案内状も来たし、面白そうなので


高ソメキャンプ場25周年感謝祭に行って来ました。


高ソメキャンプ場


キャンプ場ホームページ


上高地に近く乗鞍岳を眺めることができます。


前日まで、天気予報の雨マークとにらめっこ。^^;


なんとか、なりそうだし行って見ることに。


今回、ゆうちんのドラム教室が終わってから出発。


意外と松本へのアクセスが悪い、長野の佐久平地域。


高速だと大回りで更埴経由。下道だと山越えの三才山トンネル利用。


ほとんど、到着時間変わりません。^^;


と言うことで、


三才山経由で高ソメには13時到着しました。




今回は電源付きの8番サイト


ん~~~


ピルツ9とレクタL張るのは、焚き火スペースを考えると窮屈


ipodfile.jpg


レクタLは、諦めケルマのヘプタタープにしました。


既に協賛している長野のアウトドアショップ、バンバンも設営済。


顔見知りの店員さんも居ました。


テントの展示、今回はユニフレームが中心。


で、イベントの方は


スラックスライン。ゆうちん少しは出来るようになり、4ギボン程進めるようになった。


たまごんは、、、、相変わらず(;´▽`A``


私は、不参加。


次のイベントの輪投げまでの間、キャンプ場を散策。



管理棟


池から乗鞍方面を

雨は降らないけど、乗鞍岳は雲の中。


たまたま、雲が切れた時を撮影。


池のすぐ横のサイトなら、この景色も満喫できるんです。 


池でこんな花も見かけ、のんびり


そろそろ子供向け輪投げ大会。 


景品は、土産やらジュースやらオモチャやら


的のソリステの方が欲しかったり。(゜д゜;)


先ずは、ゆうちん


負けず嫌いのタマゴン。。。5回とも外し


隅の方で、悔し泣き。(;^ω^A
この負けず嫌い誰に似たのやら・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


ハンモックで、気分転換したら、あっという間に笑顔に復活。


他にも山菜採り、望遠鏡作成等有り


まだ、普段の高ソメのシーズンには、早いですが


遠く、千葉や尾張ナンバーの方も参加。


賑やかになっています。


そろそろ暗くなり始めたので、交流会に向けて、お米だけ炊き始めました。


続きは、明日にでも。






同じカテゴリー(高ソメ)の記事
 高ソメキャンプ場25周年感謝祭後半 (2012-06-04 19:49)

この記事へのコメント

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
スラックラインができるキャンプ場なんですか!?
あれやってみたいんですよね( ´艸`)
息子さん、上手にされてますね!
何かコツがあるんでしょうか?

雨も降らずに過ごせたみたいでよかったです!
いろんなイベントが用意されてるから
子供も一緒に楽しめますね(*^▽^*)
富山でもやってないのかなぁ・・・?
Posted by でめきん at 2012年06月04日 15:05

TITLE: 2. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>でめきんさん
スラックスラインは、イベントでアウトドアショップが持ち込んでましたが、管理棟前にも1本張ってました。キャンプ場の物なのか確認していませんが。^^;
コツはやっぱりバランスですかねぇ。手も使うほうが良いようですよ。
富山の隣、新潟のアウトドアショップのWESTで有ったような気がします。^^;
Posted by たつだよ at 2012年06月04日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高ソメキャンプ場25周年 行って来ました感謝祭
    コメント(2)