ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年07月07日

グルトレ 駒出池後天狗

ちょいとシンガポール行ってました。
イスラム圏に囲まれる、経済的に発展した都市国家のシンガポール。
バングラディシュのレストランでの件は、正直身近な出来事です。
現地オフィスの数名は、実際に利用した事があるレストランですから。
日本を出るときは、安全といわれる国でも少なからず緊張します。

その件は、後ほどで


グルトレ 駒出池後天狗


出張行く前々日の土日、Bocさん(MOMOパパさん)空豆号完成したし、


u10さんのバナゴン治ったし、、、


mokaさんもそろそろ歩きたい様だし


ということで、先ずは駒出池集合に


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。


既に、記憶が曖昧ですが、書かないと前に進めないので・・・。w


グルトレ 駒出池後天狗


我が家の近所なので、宴会幕を設営し、たき火しつつビール飲んでまったり待っていると。


グルトレ 駒出池後天狗


空豆号(カントリーマン)到着。私の軽の方が大きく見えます。いやぁ~雰囲気有る車。


グルトレ 駒出池後天狗


じゃ、ちょっと早いけど行っちゃいますか。w 空豆号祝いに、地元でしか入手できない日本酒の「裏花」投下。


飲みやすい鮮度命の日本酒です。まだ2名到着してないけどグビっと。・・・


mokaさん到着し、u10さんも到着。


グルトレ 駒出池後天狗


皆さん特徴的な車のオーナーさん。空豆号を色々とチェック。^^


グルトレ 駒出池後天狗


そのうち、予報道り雨が降り始め、宴会幕のピンパビへ。山には流石に重いけど、こういう時は広く設営も手軽。

なにより安いので、雑に扱っても気にならない。w


グルトレ 駒出池後天狗


MYOGの物々交換。mokaさんテーブル。u10さんアイゼンケース。流石皆さん凝り性^^。完成度が非常に高い。


グルトレ 駒出池後天狗


一升瓶を皆で開けて、mokaさんのワイン突入。天気悪いし、皆リミッター外れている?

ほどほどに、お休みなさい。一応明日はお山。けど天気悪そうだし。

テント設営も面倒になり、車中泊。一応、N-BOXの車中泊仕様車なので、、、、


グルトレ 駒出池後天狗


朝、、、おはようございます。 駒出池でタープ寝を満喫しているu10さん。


流石ヘ◎タ×です。w


グルトレ 駒出池後天狗


のんびり、皆さんが起きるまで池の周りを散策したり、片付けしたり。


グルトレ 駒出池後天狗


風は強いものの、何とか登れそう。流石に、当初予定していたルートは、中止し比較的安全な天狗を目指す事に。


グルトレ 駒出池後天狗


残念ながら、独りボッチじゃないBocさん、山は断念。

ちょっと、飲みすぎたかな?一升瓶は多すぎたかなと、後悔。汗


グルトレ 駒出池後天狗


Bocさん辞退により3名、渋の湯から


グルトレ 駒出池後天狗


アルコールが抜けていっているのかよくわからない状態。^^; 

流石に、こういう状態は脱水症状になりやすいので、お茶を多めに携帯し、ちょくちょくと補給。


グルトレ 駒出池後天狗

黒百合ヒュッテに着くと、巫女さんがいらっしゃった。山小屋開きに遭遇したみたい。ご苦労様。

既に、ここで引き返すのも勿体ないので、下りたそうな2名を・・・・・。

グルトレ 駒出池後天狗


半ば強引に、登頂。w ガスガスですけどね。w

(私もペースあまり上がりません。^^;)


グルトレ 駒出池後天狗


西天狗も登り、お昼を済ませ。唐沢鉱泉側へ


グルトレ 駒出池後天狗


u10さん、流石歩きが速い。


グルトレ 駒出池後天狗


前回は、スノーハイクでのコースを、逆回り。


う~ん、雪の時期の方が、歩き易い。w 確かに、危ない箇所は有るけど、夏道よりねぇ。汗


グルトレ 駒出池後天狗


唐沢鉱泉から、渋の湯は流石に疲れています。ペースもボチボチ。


グルトレ 駒出池後天狗


何とか、渋の湯のアスファルト道到着。


グルトレ 駒出池後天狗



入浴可能な3時を過ぎていましたが、駐車場利用者との事で、特別に了解してもらえました。


折角、ここを起点にしているから、是非入りたいですし。


グルトレ 駒出池後天狗


汗を流し、u10さんmokaさんと別れ


グルトレ 駒出池後天狗


ちょいと寄り道、御射鹿池。風景写真が好きな方なら、この池をご存じな方が、多いと思います。


茅野から、渋の湯向かう途中に右側に有ります。


グルトレ 駒出池後天狗


暫し、景色を楽しみさぁ自宅に戻って出張準備しないとね。


行く前に、山を満喫できて良かった。ありがとうu10さん、Bocさん、mokaさん


また山行きましょうね。







同じカテゴリー(駒出池)の記事画像
駒出池ソロキャンプ
駒出池キャンプ場へ襲撃に
駒出池でグルキャン
駒出池キャンプ場で読書や写真を-その2
駒出池キャンプ場で読書や写真を-その1
駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-2
同じカテゴリー(駒出池)の記事
 駒出池ソロキャンプ (2016-05-16 06:45)
 駒出池キャンプ場へ襲撃に (2015-09-14 22:57)
 駒出池でグルキャン (2015-06-15 07:10)
 駒出池キャンプ場で読書や写真を-その2 (2015-05-21 22:29)
 駒出池キャンプ場で読書や写真を-その1 (2015-05-19 21:47)
 駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-2 (2014-09-16 21:36)

この記事へのコメント
こんにちは~
ご無沙汰してました^^

巫女さんに出会うなんて
なんてレアな機会なんでしょう~!
ガスかかってても私なら喜んじゃうな(爆)
Posted by wishwish at 2016年07月08日 10:48
お帰りなさい!
いやいやー、ありがとうございました。

タツさんとの会はついつい飲みすぎちゃうなあ。
明るい時間から、美味しい日本酒、サイコー。

天狗までは引っ張っていただいて、よかったです。
身体を動かせばなんとかなるものでw
歩いてるうちに回復して、最後に気持ちよく風呂も入れて。

また、一緒によろしくお願いします。
Posted by mokamoka at 2016年07月09日 09:27
Wish
お久しぶりです。
カメラマン頑張ってますねぇ
巫女さん出会うのは、レアですよねぇ。
流石、人気の山小屋なので、神主さんも登られて居ました。
山での神事は、特別ですよね。
そんな日に、出会えたのは良かったですよ。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年07月09日 22:48
mokaさん
色々と有り難うございました。
こんなのんびりキャンプも良いですねぇ。
天狗に引っ張っていただいたのは、私の方ですよ。
なかなか飲んだ翌日は、少々厳しいですね。
私もかなりお茶を飲みつつでした。
次回は、登った後がいいなぁと、ちょっと反省です。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年07月09日 22:55
宴会幕と美味しい日本酒、ありがとうございました〜
裏花、美味しゅうございました^^
すでに残り少なかったですけどねw


ガスハイク
ミストが飲み明けの体には心地良かったです。

また行きましょう〜
Posted by u10u10 at 2016年07月11日 11:05
u10さん

こちらこそ、有難うございました。
いやぁ、ごめんなさい。
早いスタートだったので。。。。汗

ガスハイク、晴れていたらやばかったかも。^^;
確実に、水分不足になっていたかもです。
良い感じに、アルコールが抜けてくれたので良かったです。

またよろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年07月11日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルトレ 駒出池後天狗
    コメント(6)