ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年05月16日

駒出池ソロキャンプ

駒出池ソロキャンプ


GW後半2日目、子供達はそれぞれ予定が有り。


仕方がない、ソロでキャンプ若しくは山に行こう。


とは言うものの、、、ヤメテンの予報では、どうも風が強すぎる。


久々、今シーズン初めて駒出池キャンプ場を訪れた。

山よりは、風は弱いはず。^^;


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。


駒出池ソロキャンプ


往路の八ヶ岳、登れたら良かったけど。


駒出池ソロキャンプ

駒出池ソロキャンプ


駒出池到着。いやぁ流石GW、といってもまぁこんなものかな?


本日の管理人さん、何時もの強面の人じゃない。w


長野の子育優待の割引もご存じなかったし。^^;


駒出池ソロキャンプ


先ずは、フリーサイトで空いているか確認。 


池の奥の1号フリーサイトが空いているね。


駒出池ソロキャンプ


ちゃちゃっと設営完了。今回は、ニッピンの山テントSARASARA EVOとケルマのタープ。


駒出池ソロキャンプ
 

後は、グダグダ。ビール飲みつつ読書。


難しい本を読んでいると、飽きてくる。w ということで、ちょっとお散歩


駒出池ソロキャンプ


八千穂レイクまで歩くことに。キャンプ場から歩いて行くことができる。


駒出池ソロキャンプ


途中外国人3人組ハイカーとすれ違う。キャンプ場利用しているのかな?


八千穂付近は、白樺の群生が見事。


駒出池ソロキャンプ


のんびり池を一周し


駒出池ソロキャンプ


ふと白樺の群生のキャンプ場側に進むと、白樺の倒木多数。


温暖化の影響なのか、昔から比較すると倒木が目立つようになってきたと思う。


駒出池ソロキャンプ


なんて考えながらキャンプ場到着、ちょっと物足りないけど既にビール飲んでいたし。苦笑


駒出池ソロキャンプ


やることも無いので、晩御飯。ご飯を炊いて、ツルヤで購入してきたフライ。^^

ご飯が炊ける直前に、フライ投入し温めてます。


ご飯2合は、多すぎた。ゲフ・・・・・。


駒出池ソロキャンプ


その後は、家から持参した大量の薪を延々とたき火。


風が強くなってきた。丁度良く薪を燃やし尽くせた。


駒出池ソロキャンプ


シャワーを浴びて、就寝。


夜中、あまりにも風が強くなってきたため、ケルマのオープンタープを仕舞い、お休みなさい。


翌朝は、コーヒーとパンで適当に済ませ。幕を乾かしている間に


駒出池ソロキャンプ


散策を、相変わらず池からの眺めは良いねぇ。


駒出池ソロキャンプ


流石に山テントと小さいオープンタープ。撤収が容易。


八峰の湯で、汗を流し帰路に就いた。





同じカテゴリー(駒出池)の記事画像
グルトレ 駒出池後天狗
駒出池キャンプ場へ襲撃に
駒出池でグルキャン
駒出池キャンプ場で読書や写真を-その2
駒出池キャンプ場で読書や写真を-その1
駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-2
同じカテゴリー(駒出池)の記事
 グルトレ 駒出池後天狗 (2016-07-07 23:36)
 駒出池キャンプ場へ襲撃に (2015-09-14 22:57)
 駒出池でグルキャン (2015-06-15 07:10)
 駒出池キャンプ場で読書や写真を-その2 (2015-05-21 22:29)
 駒出池キャンプ場で読書や写真を-その1 (2015-05-19 21:47)
 駒出池で親父のグルキャン後、無印嬬恋でファミキャン-2 (2014-09-16 21:36)

この記事へのコメント
こんにちは~

お久しぶりです。

駒が池、良いところですよね。

GWでも混雑感は許容範囲でしょうか?

八千穂レイクまでの道のり、私にとっては
精一杯の山行でした。。。。。。。。。。。

駒で池はちょっと遠いですが、
また、ぜひご一緒させてください。
Posted by はちべいはちべい at 2016年05月16日 12:34
こんち~~~!

駒出池良いよね。
今シーズンまた、此処でご一緒しましょう。
Posted by doneko at 2016年05月16日 12:46
はちべいさん

こんばんは
駒出池は、近所なのでよく利用しています。
混雑期は、あまり利用しませんが。(笑)
今回は、強風の予報があったためか、利用者はほどほどでした。
またよろしくお願いします。
田舎も行く計画がありますし。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年05月16日 20:05
Donekoさん
こんばんは
ですよねぇ
混む前にキャンプできたら良いですね。
またよろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年05月16日 20:06
おはようございます。

ふらっとソロで駒出池とはいいですね。
清々しい白樺や水芭蕉を鑑賞したいものです。
子供の部活があるとなかなかファミで行けないところがもどかしい。

今年のGWはどこも強風でしたね。
我が家のリビシェルも嬬恋でポールをやられました。
津南も自然豊かでのんびりできそう。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年05月17日 09:07
ごっしぃさん

こんにちは
昨晩書いたお返事が消えていました。済みません。
ほんと、子供たちが大きくなると、それぞれの予定でなかなかファミキャンが難しくなっている現状です。
ソロのチャンスですが、ふとキャンプ場でファミキャンの方々を見ると羨ましい部分もあり。^^;

ほんと、今回のGWは経験値が溜まりました。w
いざという時の為に、こういう経験もしておくと余裕でますね。
あまり遭遇は、したいとは思いませんが。汗
津南は、広いですよほんと。ただサイトが色々です。
良いところは、予約競争になりますね。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年05月19日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒出池ソロキャンプ
    コメント(6)