ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年09月27日

燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 

燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


紅葉の始まった連休の週末、山行かれましたか?


ここ最近雨の日が多かったので、皆さんストレス溜まっていたかと思います。


私も、うずうず。当初は、テント泊で北アルプス歩く予定でしたが、、、、


天気予報で断念。日曜日の25日。


早い時間帯の天気は良さそうなので、燕岳日帰りを計画。


何度も訪れた山なので、もうちょっと刺激を追加。w


以前訪れたときに、かっこ良い山ガールさんが先に進んでいた、北燕岳から先を歩いてみたい。


そして、沢沿いのルートを歩き、燕岳を見上げてみたい。という盛沢山コース。w


ただ、今回のルート。東沢コースは、台風の影響で荒れているという情報。


また、午後3時頃には、雨の予報も有った為、沢沿いを歩く後半、時間的な余裕を確保の為、朝2時出発のナイトハイクに。


もちろん、稜線上に出た頃には、ご来光直前という計画で。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。



燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


今回のルートログ。消えてしまったので、ヤマプラで作成しています。w 時間的には同じ様になるように調整済み。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


早朝?午前2時32分登山口は、静か。^^;


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


順調に各ベンチを通過。

因みに、第1:3時4分 第2:3時32分 第3 4時1分 富士見 4時31分

マイペースに通過し


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 

合戦小屋は、 4時56分。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


既に、空は明るくなり始めている。休憩せず、そのまま通過。流石にこの時間、スイカ無いし・・・。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


燕山荘は、ご来光を見るための人々のヘッデンが時折輝いている。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


稜線にたどり着き。富士山発見。ついつい富士山探してしまうのね。w


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


今日は、久しぶりに晴れたなぁ、予報で分かっていてもその場で晴れないとねぇw


もう少し、先に進みますかぁ。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


おはよう。太陽が出てくると、暖かく感じてしまう。


夏と異なる秋の太陽は、爽やかで気持ちがいいのね。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


既に稜線上は、紅葉が進んでいる。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


朝日で染まって、より赤く。 ご来光も良いけど、その光で染まる紅葉も見事。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


テンバ到着。 流石のシーズン混んでいるね。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


何時もの燕山荘。大勢の宿泊客が、楽しんでいる。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


山男さんも毎度元気? 何時もの景色。 変わらないけど、毎年来ているなぁ。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


毎度の、イルカ岩とメガネ岩。 ついついイルカ岩の存在忘れ素通りする所だった。(笑


何故ここで他の人ポーズしているのだろう。と思いつつ・・・・・。3秒後気が付いた。。。。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


燕岳時折ガスがかかるものの、取れたとき撮影。


白と紅葉と緑のコンストラクト。


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


一輪だけ時季外れのコマクサ。 おばさんから教えていただいた。


どうも、毎年来ていると注意力散漫。汗


燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1 


6時31分 燕岳山頂到着。 


ぼちぼちのペース。団体さんが来たので、北燕岳方面へ一旦下り、朝ごはん♪


続きは、後日にでも。



 



同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
紅葉を求めて 風吹岳編 (かぜふきだけ)
水平歩道から黒部ダムへ-3日目 (真砂沢ロッジ―黒部ダム)
水平歩道から黒部ダムへ-2日目 (阿曽原温泉-真砂沢ロッジ)
水平歩道から黒部ダムへ-初日 (欅平ー阿曽原温泉)
水平歩道から黒部ダムへ - 序章
燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その3
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 紅葉を求めて 風吹岳編 (かぜふきだけ) (2016-10-24 22:48)
 水平歩道から黒部ダムへ-3日目 (真砂沢ロッジ―黒部ダム) (2016-10-17 22:13)
 水平歩道から黒部ダムへ-2日目 (阿曽原温泉-真砂沢ロッジ) (2016-10-16 00:01)
 水平歩道から黒部ダムへ-初日 (欅平ー阿曽原温泉) (2016-10-14 07:14)
 水平歩道から黒部ダムへ - 序章 (2016-10-11 23:37)
 燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その3 (2016-10-02 22:26)


削除
燕岳 日帰りハイク (合戦-東沢周回ルート) その1