ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年10月23日

ネズミの国へ

ネズミの国へ



日曜日は、私の父の3回忌で実家の埼玉へ。



月曜日、子供達は土曜日授業参観の代休。



その為、毎年の事ですが、ディズニーランドに行ってきました。
(去年はディズニーシー)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)




ネズミの国へ


都会の高速道路久々です。混む前に通過する為、5時半には出発。日の出を見つつのドライブ。


ネズミの国へ



駐車場開門30分前に、到着。ゲートから5台目。w
(開場前に到着し、立体駐車場でトイレを済ませると良いです。)


ネズミの国へ

ネズミの国へネズミの国へ

子供達は、準備万端。全開購入したグッズやら、人形やら。異常なテンションで疲れます。^^;


ネズミの国へ


ゲート近くの為、開場前にミッキー達に出会え、待ち時間もそれほど退屈せず。


今回のコース。子供達の行きたい所を、リストアップしてもらい。


ファストパス優先としつつも頭の中で、常にスケジュールを柔軟に^^;


ファストパス モンスターズインク>プーサン>スプラッシュマウンテン
通常の並び スターツアーズ>スペースマウンテン>ロジャーラビット>グーフェィー>ジャングルクルーズ>ホーンテッド


ネズミの国へ


パレードも見ることが出来ました。


ネズミの国へ



そういえば、園内の植木にミッキーの刈り込みが有るんですね。



ネズミの国へ



途中パラパラと雨が降りましたが、まぁなんとか・・・。


ネズミの国へ


まだショップが空いている間に、子供達は自分達のお土産購入。


ゆうちんは、帽子。たまごんは、タオルケット?


ネズミの国へ


大分陽が落ち、山だと平気だけど、都会しかも大勢の人に疲れました。^^;


ホーンテッドマンションはファストパス候補でしたが、流石に4つ目のFPは、遅い時間。


普通に並ぶことに。


プロジェクションマッピングのワンスアポンの時間、流石にファストパス所持者が入場しない為か、スイスイ進み。w


ネズミの国へ


予想よりも早く、入場。そして出ると、ちょうどワンスアポンのエンディングの花火。


もう十分満喫、疲れたし長野まで帰らないと


ネズミの国へ


最後に逆さの城を撮り。



ネズミの国へ



ディズニーランドを後に。


ネズミの国へ



目の前のホテルを見て、家族皆から、キャンプじゃなくてこういう所も泊まりたい。



と、怒られた散々な終わりとなりました。^^;



あ、ゆうちん来週小学校の遠足・・・・・デズニーシー。w



長野の学校は、都会へ遠足です。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
コンクール、山登り、後 コンクール
GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会)
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編
キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編
霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原)
〆はうどん
同じカテゴリー(日記)の記事
 コンクール、山登り、後 コンクール (2017-08-15 15:13)
 GW2日目 熱気球観戦(熱気球日本グランプリ 佐久大会) (2017-05-11 23:53)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 後編 (2017-04-17 22:23)
 キャンプ(キャンピカ明野) 後 山登り(入笠山) 前編 (2017-04-10 23:03)
 長野県消防防災ヘリ事故に思う (2017-03-08 23:57)
 霧ヶ峰周回トレッキング(車山・八島ヶ原湿原) (2017-02-23 23:13)

この記事へのコメント
東京まで遠足ですか!
すごいですね・・・
連続で行けるなんてゆうちんがうらやましいなぁ^^
うちの子達にはディズニーもUSJもあれは外国だからと言ってあります(笑)
確かに見てしまうと、泊まってみたいと思うかもしれないですね・・・
でもテントのが全然楽しいのになぁw
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年10月24日 01:24
おはようございます

ネズミの国を満喫ですね!
ゆうちんは二週間続けてとは羨ましい(≧∇≦)

ホテルを見て・・・ 分かりますね〜 (笑)

その分のお金で・・・(汗)

私は、夢の国の住人にはなれそうにはありません(;^_^A
Posted by HilowHilow at 2014年10月24日 06:57
おはようございます!

早朝から夜までお疲れ様でした〜。
やっぱりたくさんアトラクションを楽しむには
計画的な行動が必要ですね。
自分、いつも行き当たりばったりなんで(^_^;)
これだけたくさん乗れるようプラン組めるの
すごいな〜と思います。

ホテルの件、分かります。
自分もよく奥さんに、キャンプもいいけど、
普通に旅行したいってよく言われてます(笑)。

ディズニーシーに遠足って、羨ましいですね(^ ^)
Posted by AmeAme at 2014年10月24日 07:20
medakaさん
こんばんは
お返事遅くなってすみません。
ちょいと新潟へ山登りに行ってきました。^^;
田舎だと東京への遠足が多いようですよ。
ディズニー以外にも行くようで、滞在時間半日なんですよねぇ^^;
一応おもてなしを学ぶらしいです。
テントでの楽しみも理解はしているみたいだけど、たまには~だそうです。w
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月25日 19:52
Hilowさん
こんばんは、お返事遅くなり済みません。
昨晩から新潟の山に行ってきたので、遅くなっちゃいました。^^;

ネズミの人の多さで、私は疲れました。
キャンプで焚き火に癒されたいです。w

ホテル高いですよね・・・・汗
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月25日 19:54
Ameさん
こんばんは、お返事遅くなり済みません。
ご存知の通り、新潟行ってたので。<個人的には、ディズニーのアトラクションよりスリル満点・・・・<違w

アトラクション多く乗るには、ファストパスを優先して取ることでしょうか。^^;
前日の子供達からの数多くの乗りたいリストが提出され、頭を抱えましたよ^^;
ディズニーのホテルに泊まれば、入手できるんですけどね。。。。高いし^^;

普通に旅行・・・・最近よく言われてます・・・・汗
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月25日 19:58
お疲れさまでした

ホテル泊まると、凄いですよ

ミラコスタ、お泊まりください(笑)

年間のキャンプ場代、飛びますよ(笑)
Posted by みゅう at 2014年10月25日 20:38
みゅうさん
ほんと、高いですね。^^;
ミラコスタ調べてみて、我が家の判断。
その分ディズニーランド訪れる回数増やせばいいじゃん。と
我が家には、敷居が高いですね。w
Posted by tatudayotatudayo at 2014年10月26日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネズミの国へ
    コメント(8)