ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年05月13日

ほんとうに気持ちのいいキャンプ場

ほんとうに気持ちのいいキャンプ場


久々に読書。



最近は、タブレットで本を読む事が多いのですが



たまには、紙の媒体で



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)








我が家の訪れたキャンプ場は、10箇所でした。



スウィートグラス・無印カンパーニャ嬬恋・スノーピークHQ・無印津南・無印乗鞍・ミヤシタヒルズ・洪庵・奥飛騨温泉郷・・うるぎ・三景園



掲載の1割のキャンプ場に訪れたことになり、どれも満足感の高いキャンプ場でした。



そして、まだまだ訪れていないキャンプ場が9割・・・。



いつか訪れてみたいです。



また、掲載には漏れているけど、個人的に満足なキャンプ場も多々有るのも確かですね~。



たまには、新たなキャンプ場開拓しないと。



ただ今年は、既に掲載されているキャンプ場2箇所を予約。リピートですが、、、、



気に入ってしまうと、なかなか開拓が進まないのが困ったところ



けど、機会があれば是非。








同じカテゴリー()の記事画像
山女日記 
読書 ハイキング・ハンドブック
読書:妙高山・高谷池ヒュッテ通信
スピードハイク(読書)
読書の秋-体験的山道具考
同じカテゴリー()の記事
 山女日記  (2016-10-18 22:20)
 読書 ハイキング・ハンドブック (2015-10-08 21:44)
 読書:妙高山・高谷池ヒュッテ通信 (2015-06-27 21:16)
 スピードハイク(読書) (2015-01-18 22:36)
 読書の秋-体験的山道具考 (2014-10-28 20:45)

この記事へのコメント
こんばんわ~☆
信州には♪良いキャンプ場いっぱい有りそう♪
今度おせ~て♪(笑)
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年05月13日 21:07
mariarosehouseパパさん

了解~。
好み言ってもらえれば、オススメチョイスしますよ。
以前ミュウさんと五光牧場でキャンプしたことが有りますよ~。
また、企画するかな?^^
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月13日 21:14
おぉ、良さそうな本ですね~!今度探してみます。
我家は1割に達するかな・・・行かない気がします。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2014年05月14日 12:43
こんにちは!

キャンプ場探し、最近はもっぱらネットですが、
やっぱりこういう本が1冊あると便利ですよね。
関西のキャンプ場も結構載ってるのかな?
今度探してみます~。
Posted by AmeAme at 2014年05月14日 14:46
こんばんわ(*^^*)

この本私も買いましたが、見るだけで満足しちゃってます(笑)

掲載キャンプ場に行かれているみたいなので、やはり気持ちのいいキャンプ場ってことで良さそうですね〜
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月14日 21:08
こんばんわ(*^^*)

この本私も買いましたが、見るだけで満足しちゃってます(笑)

掲載キャンプ場に行かれているみたいなので、やはり気持ちのいいキャンプ場ってことで良さそうですね〜
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月14日 21:08
本当に気持ちいい?

って本当に気持ちいいキャンプ場なんですよね^^

私もここでおススメされてるキャンプ場に来月キャンプ予定っす♪
Posted by wishwish at 2014年05月14日 22:07
kuroazukiさん
こんばんは
kuroazukiさんなら、間違いなく超えてるでしょう。
選ばれているキャンプ場に関しては、間違いは無いかと思います。しかしながら、掲載されていないキャンプ場でも気持ちの良いキャンプ場は、多々有りますね~。
キャンプ場は、色々な要素ありますから^^; 気持ちの良いキャンプ場でも、マナーが悪いキャンパーが居たり、雨にたたられたり、人気が無くてもマナーの良い他のキャンパーさんが居たりすれば、気持ちよくキャンプできますし。
 できれば、思い出に残るキャンプができれば、何処でも良いですけどねぇ。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月14日 22:34
Ameさん
私も、ネットは活用していますよ。^^
最終的には、ブロガーさんの生の声で、最終判断します。
関西方面も、よさそうなキャンプ場が、掲載されていましたよ~。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月14日 22:39
harapeko0623
行ってみたいキャンプ場、結構載ってましたよ~。
気持ちの良いキャンプ場も、ベースは良くても、色々な要素で不快になることもあるので、難しいです。
掲載されていないキャンプ場でも、良いところ有りますよ~
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月14日 22:51
Wishさん
気持ちよいですよ~笑
選ばれているキャンプ場は、納得できますねぇ。
掲載されていないキャンプ場でも、良い所は多々有りますけどね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月14日 22:52
久しくキャンプに行けてないので
見たら鼻血でちゃいそうですね~

うちはあまり人が行かないよーな所が多いので
たまには有名所も攻めてみたいですね。
と言いつつ・・・
ちなみに長野でうちの子達が喜びそうな狩猟できるような
キャンプ場といったらどこですか?
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月15日 08:38
medaka♪さん
こんにちは
鼻血・・・・鉄分補給しないとだめですよ~。笑

狩猟をするとなると
お勧めは、廻り目平キャンプ場が運営している、ふれあいの森キャンプ場がお勧めです。
廻り目平のようなロケーションは、望めませんが。狩猟には最適です。

利用したとき、夜鹿の集団に囲まれました。^^;

お盆等でも、ここは混まないですね。廻り目は満サイトになりますが。


難点は、サイトが狭い事。トイレは3か所ほど
利用者が少ないので、夜は怖いかも?笑
車高が低い車は注意必要かも?

後は、御嶽近くのおんたけ森きちが、良いですよ。
かなり奥まったところにあり、不便ですがサイトは広く、近くの川は非常に綺麗です。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月15日 10:07
詳しくありがとうございます^^
「森きち」・・・名前がカワイイ^^
奥まった所に川・・・サイト広い・・・それだけでよさげな匂いが。
熊とかまむしとか以外ならたぶん大丈夫です。夜も。
ほんとに狩るわけじゃないですけどね^^;
廻り目平、気になってましたが混みそうだなぁと。
さっそく検討してみます。
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月15日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんとうに気持ちのいいキャンプ場
    コメント(14)