ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年08月02日

子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場

子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


子供達が夏休みのこのシーズン。


小さい頃は、家族でキャンプに出かけていたが、流石に大きくなり色々と行事が増えてきた。


たまたま、愛知のキャンプ仲間のチェミさんが立原高原でキャンプするということで・・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。



キャンプ道具を車に積み込み、


一応父親の役目なので、娘のピアノの発表会を聞いてから出発。w


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


16時20分キャンプ場到着。事前に5時頃に到着する旨を伝えていた。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場

キャンプ場料金とサイト


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場

注意書きとごみの分別。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


サイト設営完了。チェミさんは、お出かけ中。
いやぁ、、、、タープ持ってくるのを忘れ、山テントのみのシンプル。w


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


チェミさんの装備「SNOWPEAK トリテュPRO」と私の装備「ニッピン SARASARA EVO」


重装備と軽装備の対極装備かも?笑


取り敢えず、汗を流すために近くの日帰り温泉の滝見の湯へ。(大人料金450円)


既に戻っていたチェミさん家族と久々の再会。早速チェミパパさんが以前購入していた。ユニフレームのスモーカーを初使用。^^


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


なかなか、温度コントロールが難しいようで、四苦八苦。


なんとか、出来上がり。ご馳走になってしまった。


さらに、鰻や焼き鳥までスミマセン。汗


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


星空が良く見え、遅くまで話しそろそろお開き。おやすみなさい。


5時半起床し、早速たき火。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


肌寒い中のたき火は心地よい。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


のんびりとインターネットラジオを聴きつつ読書、そしてたき火。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


お日様も出てきた。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


人が寝ている間に、サニタリーやら炊事スペース。シャワーは、3分200円。
(お湯も出ます。)


このサニタリー周辺のサイトが人気。それ以外のサイトは、サニタリーまでの往復が少々しんどいかも?w


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


大分お日様も昇り、チェミさん一家も起きてこられた。^^


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


既に、ツルヤのハンバーガー食べていましたが。。。チェミパパさんのおニュー道具第2弾。

Snowpeak ピザ窯。 汗  さすがチェミパパさん。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


ピザ美味しく頂いちゃいました。ご馳走様でした。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


そして、そろそろ撤収しないと。流石に、山テントだけ。w

撤収はあっという間。^^;


乾かしている間に、ちょっとだけキャンプ場を散策。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場

子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場

オートキャンプ Aサイト。 段々畑状になっています。サニタリーから遠いほど、大変。w


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場



オートキャンプ Bサイト。 あまり人気がないです。w 今日は、利用者なし。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場



林間サイト。山テント等の小型テントを張るだけのスペース。 鹿が居ました。<あっという間に逃げられたけど。^^;


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場

炊事場とトイレ。


チェミさん家族は、もう一泊。 お別れをし、急ぎ自宅に戻り。道具をかたずけ。

子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


娘の小学校に到着。今日は、娘の吹奏楽のコンクール。で松本の会場へ楽器運搬係を。

ボランティアで、吹奏楽を指導している嫁さんと合流し、松本のキッセイ文化ホール。


会場は、残念ながら撮影禁止なので、我慢。^^;


演奏を終えて、外で記念撮影。


子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場


子供達皆ほっとしている。皆笑顔。お疲れさま。


荷物を再び積み込み、帰路についた。


夜結果が発表になり、78校中9位。 小学校初の本戦出場となった。汗

たまごんお疲れさま。そしてかぁちゃんもご苦労様。

長男の中学、娘の小学校共に進んでしまった。


アウトドア活動は、もう暫くお預けだねぇ。もう暫くソロ活動かな?










この記事へのコメント
お疲れ様
充実したお休みですね

我が家も今年が家族で行ける最後かもと………(笑)

子供の成長は早い(笑)
Posted by みゅう at 2016年08月02日 23:21
みゅうさん
充実というか、ドタバタですねぇ(^^;)
限られた時間で、如何に遊ぶかでしょうか。
なかなか、子供たちが大きくなると、部活行事で家族全員でのキャンプが難しくなってきました。
当分ソロです。w

ほんと子供は成長が早いですね。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年08月04日 23:12
やっぱ山テンは設営撤収楽でいいですよね。
大型幕出したりすると、真夏はもう苦行ですから(笑)

本選出場おめでとうございます!

なかなか外遊びの調整は難しいですが
お互い、やりくりしてがんばりましょう!(笑)
Posted by wishwish at 2016年08月06日 16:01
たまごん、おめでとうございます!凄いね~!奥さんの指導の賜物ですね!本選まで、ますます練習に熱が入って……キャンプどころでは無いかな?(苦笑)

ところで、キャンプ場ではお世話になりました。たつさんが帰られてからも、アルミカップのことで、「たつさんって、凄いよねー!」って家族で話題になりました(笑)
それに、たつさんが来てくれて、楽しい一夜を過ごせたし!家族だけだと~話すことも、そう無いから、さっさと寝ちゃうから、つまんないんですよーねー(笑)日曜の夜中に結構な雨が降って……撤収どうするんだ、って、気分がブルーになったけど、朝から晴れて何とか乾かせて帰れました!
また、一緒にキャンプお願いしま~す!それまでに、くん製もマスターしなくちゃ(笑)
Posted by チェミ(まる) at 2016年08月07日 06:11
Wishさん
大型幕は、設営後は快適なんですけどねぇ。
時間と体力が奪われてしまうのが、難点ですよね。

子供達が頑張るのは、楽しいですね。w
やりくり頑張ります。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2016年08月07日 21:21
チエミさん
ほんとお世話になりました。
いやぁ、カップは念のため用意したまでです。
Myxsのキャンプの時、使用していたよなぁと記憶していたので。

いやぁ、パパさんと久々にお話しでき良かったです。
また、ご一緒させてください。
燻製よろしくお願いします。
次回は、食材適当に見繕いますね。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2016年08月07日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の行事の合間に、立原高原キャンプ場
    コメント(6)