ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年05月26日

上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1

上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1


5月24-25日と向かったのは、新潟県上越の南葉高原キャンプ場






この本で、夜景の綺麗なキャンプ場として紹介されています。



人柱として北信越野営会仲間の、あさやけのそらとほしふるよるのmariseaさん&koba*夫妻のテント泊



星降る夜に騒ごう ~ちぃまめ家のキャンプ記+α~のちいまめ一家のバンガロー泊の記事が参考になりました。



いやぁ~、十分参考になりましたが、百聞は一見にしかずですねぇ。



想像以上のキャンプ場でした。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)




上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1


7時半積み込み終了、今回はバンガロー泊なので、テント装備は不要。。。それでも荷物多いかも?



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



上信越道 新井のPAのスマートインターから下道。 青田から登りました。途中で彩雲発見。
(青田からの道は、すれ違い困難な箇所が有ります。途中には、花清水という名水が有り。 運転に自信の無い方は、灰塚からの方が道は広いです。)



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



南葉キャンプ場の地図。 サイトは第1~5まであり、バンガローは第2となります。



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



早速管理棟で受付。バンガロー代3500円。IN9時~OUT9時(10時までには、お願いしますと。)



3500円といったら、普通テントサイト料ですよね^^;



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



バンガローへ。 今回利用者は、うちらだけ。^^



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



今回利用するのは、かっこう。 かなり年季の入った建物。
(予約時にオススメのところへ、ということでここになりました。)




上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



既に、うちらが来る前に窓を開け風を通してくれていました。
そして、建物の中は年季が有るものの、綺麗に掃除されて非常に良い感じです。^^


上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1


さぁて、子供たちとキャンプ場チェックへ、場所によっては日本海も一望できます。^^



子供らは、先日購入した水鉄砲持参。



時期的に、毛虫が大量発生。水鉄砲で落としまくっていました。笑



個人的には、のんびりしたいものの。子供達が退屈になった様で、上越の町へ繰り出した。



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



先ずは、アウトドアショップリサーチ。 WESTさん。お洒落な店舗。



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



お猿な家の子供らは、全て登ってた。汗



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1




その後、明日訪れる予定だった上越水族館へ。 久々に訪れたら、足こぎモノレール無くなってた。
(子供達小さいころは、よく乗りたいと言われたなぁ・・・。)



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



その後は、日本海を眺め、



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



SnowpeakののぼりがあったPowerをチェックし、キャンプ場へ



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



今回は、灰塚から。
(上越高田からすぐ近く。)



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



さぁそろそろ晩御飯準備。今回は、たまごんがやる気に。



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



おかげで、のんびりとルービー。(泊まりだとアルコール入りが飲めて嬉しかったり。w)



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



眼下の眺めを堪能しつつ、ダッチオーブン久々。^^;



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



良い感じ^^



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



美味しく頂き、焚き火タイム。 水鉄砲が、、、、野営中の戦士に見える?^^;



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1




上越の町並みに徐々に明かりがつき、コインシャワーでさっぱりし



上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1



のんびり、お酒飲みつつ町の灯火を満喫。



さぁ~そろそろ寝るか。



つづく。






同じカテゴリー(南葉高原キャンプ場)の記事画像
上越を眼下に南葉高原キャンプ場-2
同じカテゴリー(南葉高原キャンプ場)の記事
 上越を眼下に南葉高原キャンプ場-2 (2014-05-27 20:53)

この記事へのコメント
こんばんわ~☆
本当♪綺麗な夜景ですね~☆
我が家の♪
い・く!!
リストに入りました♪(笑)
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年05月26日 22:22
こんばんわ(*^^*)

この南葉キャンプ場私も気になって、いろいろな方のブログ読んでました!
本当に夜景キレイですね(^^)
職場の後輩に上越出身者がいて情報はもらってたんですが、穴場みたいですね!

行ってみたいですねぇ(^^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月26日 22:30
調べちゃいました〜我が家から384キロ(^-^)なかなかですが、行けますね( ̄▽ ̄)

興味ありです( ´ ▽ ` )ノ続きも楽しみです
Posted by みーパパみーパパ at 2014年05月26日 22:54
おはようございます!

南葉キャンプ場に行かれてたんですね( ̄▽ ̄)
夜景本当に綺麗ですね‼︎
続き楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by HilowHilow at 2014年05月27日 07:28
SPののぼりのお店、GWに通ったような気がします!
うちはその手前のリサ店に寄りましたが^^;

きれいな夜景ですね~
夜景も撮るの難しくないですか?
私いっつも残念な写真で(ノ_・。)

たまごん、銃がなんか似合ってますww
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年05月27日 07:42
mariarosehouseパパさん

こんにちは
夜景と日中は日本海を眼下にしたロケーションは最高ですよ。^^
是非訪れてみてくださいね。
サイトは、全てフリーサイトなので、一等地は先着順になってしまいます。
それ以外は、眺めが良くても、スペースが狭い箇所が多いです。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 12:27
harapeko0623さん
こんにちは
ほんと良いところでした。夜景もですが、日本海の眺めも良いですよ~。
穴場ですが、一等地は少ないので、競争は有ります。
是非訪れてみてくださいね~。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 12:29
みーパパさん
流石機動力有りますね。^^
陣馬形山キャンプ場の山を海に代えたイメージでしょうか。
夜景も良いですが、眼下の日本海も見えるので、お勧めですよ。
是非是非~。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 12:33
Hilowさん
夜景は良かったですよ。
普段は、より自然な所が好きですが、町の灯りを見るキャンプも良いですね。
次は、星空でも見に行こうかな?
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 12:35
こんにちは。

夜景奇麗っすね。
上越なら我が家はもっと近い・・・・ リサーチ・リサーチ 
Posted by donekodoneko at 2014年05月27日 12:38
medaka♪さん
通過されましたかぁ。リサ店ノーチェックでした。^^;
夜景は、コンデジのオートで撮っているだけですよ。
(上手くいかないときは、ISO等いじりますが。)
後は、たまにHDR撮影していますが。

一眼だと、色々と設定大変なので・・・最近はコンデジで適当です~。

たまごんは、アウトドア向きだなぁ~と。
ゆうちんと大分性格異なるんですよね。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 12:39
Donekoさん

是非是非~。
うちよりも若干近いだけだと・・・。笑

夜景もですが、日中も良いですよ~。
後でアップしますね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 12:41
こんにちは!

どうも御無沙汰しておりました。汗

夜景が綺麗に見えるキャンプ場~

呼び声が高いだけあって最高なロケーションですね~

日本海も拝めるとは!!!

、、、。

言葉を失いましたw

これだけの絶景を目の前にしたら~相当るーびーもすすんだのではwww

ってかプレモルが羨ましいw


お気に入り登録させてください。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月27日 16:07
むふふ~

行って来たんですね~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

コテージどんなでした??^^



例のあの件、日にちとか~~
Posted by mariseamarisea at 2014年05月27日 18:25
ぱぱボーダーさん
こんにちは。(^^)
ご無沙汰です。人気ブロガーさんお返事が大変だから、書き込みは控えるようにしていましたが、ついつい書き込みしてしまいました。
ソロキャンプだったら、確実に動かなかったですよー。
流石に子供たちが飽きると、次の計画立てられないので(笑)

良い景色の時は、おいしいお酒に限りますよ。
普段は、控えますが(^^;)

こちらからも是非、リンクさせていただきますね。
いつか何処かのキャンプ場でお会いするかと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 19:18
mariseaさん
お、久々に登場(笑)
人柱ありがとうございました。大変役にたちましたよ。
バンガロー綺麗でした。けど次回は是非テント泊だなと思いました。
mariseaさんが利用した場所、一等地じゃないですか。次回は、そこしかないなと(笑)

例のあれですねー。早めに決めた方がいいかなぁ?あまり早すぎても、皆さんの予定が出てこないんじゃないかなと、できれば、もじゃくん希望のGO OUTにぶつけるとか、前回のスノピのストキャンを食うような感じで?(笑)って Kobaさんの友達いそうですが(^^;)
Posted by tatudayotatudayo at 2014年05月27日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上越を眼下に南葉高原キャンプ場-1
    コメント(16)