ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2017年05月14日

GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ

GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ



GW3日目、この日は予約していた奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ


ここは、嫁がお気に入りのキャンプ場。そりゃぁ、露天風呂清掃時間以外いつでも入れる。


グデグデできると言うのが理由。笑


当初は、家族全員でのキャンプの予定でしたが、、、


長男の吹奏楽の予定が入ってしまい、私と娘の父子キャンプに。嫁さんは、泣く泣く家で仕事の作業を行うことに。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


混んでいるであろう上高地入り口の釜トンネルを通過し


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


キャンプ場最寄りのAコープ奥飛騨で、何時もの飛騨牛購入。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


そして、キャンプ場にチェックイン。慣れたもので、スムーズ。
(説明受けていないとも言う。w)


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


今回も、ツインピルツフォークTC。 薪ストーブ(G-Stove)をイン。

としたものの、暑い。。。ちょっと場違いだったのかも?と


ちょっと幕をタープ状にはね上げるのは難しいのね^^;


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


ここは、最近河原のサイト3を利用することが多い。目的が温泉なので^^;


流石に、人気のキャンプ場。今日は、満サイト。


設営でひと汗かいたと言うことで、露天風呂。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


ちょうど露天風呂前の桜は散り始め。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


のんびりと温泉堪能(1回目)。 もうキャンプ場を出る事も無いだろうし、ビ ビール。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


のんびりビール飲みつつ、だらだらと


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


のんびりと、キャンプ場を散策し。再び露天へ(2回目)。


後、晩御飯にしますか。薪ストーブに火を入れ。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


飛騨牛♪。 ハーフダッチで焼き焼き。

幕内ちょい熱い。。。。半袖シャツ一枚でちょうど良い感じに^^;


食後、再び露天風呂(3回目)。もちろんシャワーもね。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


さぁ寝ますか。翌日は雨予報。できれば撤収まで持ってくれれば・・・・。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


翌朝、残念ながら小雨。


降ってしまったものは仕方が無い。取り敢えず露天風呂(4回目)


小雨の中の露天風呂も気持ちの良いもの。
(撤収作業さえなければね)


朝食を済ませ。さてと撤収作業しないと。


GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ


娘の協力も有り撤収完了。


〆の露天風呂(5回目)を済ませ、キャンプ場を後に。


Aコープで長男に頼まれていた。めし泥棒と飛騨牛を購入し帰路についた。


(家に到着し晴れている為、なんとか乾燥完了)





同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事画像
標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ-奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-最終日
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-2日目
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ
帰宅&片付け完了。
リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事
 標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ-奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2015-07-26 21:09)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-最終日 (2014-07-24 21:02)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-2日目 (2014-07-23 21:33)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ (2014-07-22 23:15)
 帰宅&片付け完了。 (2014-07-21 17:08)
 リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト (2013-09-20 23:12)

この記事へのコメント
行ってみたいですね~~(笑)

出来れば、奥様と、再開したいですね(笑)
Posted by みゅう at 2017年05月14日 23:34
みゅうさん

キャンプ場での~んびりキャンプと温泉、良いものですよ。
あ 何時ものんびりですよね。笑

うちの嫁さんほんとお会いしていませんね。
最近より忙しくて、私自身一緒に出掛けることが減りました。涙
Posted by tatudayotatudayo at 2017年05月15日 23:16
GWはやはり予約が必要ですよね〜w
いつかここでのんびり浸かりたいです。


ツインピルツにGstoveのコンビ、よだれもんですな。物欲刺激されましたw
Posted by u10 at 2017年05月16日 00:09
こちらでしたね〜。温泉入りつつ、キャンプ出来るって、
うーん、なんて贅沢な!

ファミでは無くて、二人キャンだったんですね。
ウチはこのパターンまだないのですが、
今度チャレンジしてみようかなあ。
Posted by moka at 2017年05月16日 08:33
上高地・乗鞍や穂高起点にお勧めですよ。ここを利用だと、できれば腰を据えてノンビリの方が良いかなぁ。山を絡めると、山のテンバの方が、良かったりしてしまいます。
もうファミキャン装備は、終着点かなと
Posted by tatudayotatudayo at 2017年05月16日 22:29
あ、上の返信U10さん向けです。
Posted by tatudayotatudayo at 2017年05月16日 22:31
Mokaさん
肉 酒 温泉というキャンプ贅沢な1日でした。できることなら、家族全員が理想なんですよねぇ。。ほんと、めっきり家族が揃う遊びが減りました。
あ、ほんとおすすめですよ。高ソメ良いキャンプ場ですが、こちらも違った意味でお勧めです。
Posted by tatudayotatudayo at 2017年05月16日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ
    コメント(7)