ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2016年10月26日

紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 

紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


雨飾高原露天風呂で汗を流し、体を解しリフレッシュ。


まだ下山してくる方々は、いない時間帯。


紅葉のブナ林の下、独りだけの野天風呂最高!


のんびりとお湯を楽しんだ。


さてと、、、まだ午前なんだよなぁ・・・・。


2016/10/24
紅葉を求めて 風吹岳編 (かぜふきだけ)
紅葉を求めて、北アルプスの北側、マイナーなお山ですが、蓮華温泉から白馬後に立ち寄る方も居るようです。山頂近くには、白馬大池よりも大きい風吹大池が有ります。道の駅小谷で、車中泊するものの、すぐ横の国道をトラックが頻繁に通過し1時間も眠れなかった。。。。登山口に移動して寝るかとい…



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。




紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


雨飾高原キャンプ場に向かうも、、、満開の紅葉。


勿体ないな・・・・。


キャンプ場方面に道を曲がらずに、直進。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


大渚山登山口に到着。


さてと、おかわり。笑 12時8分出発。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


こちらも紅葉良い感じ。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


ここのお山は、往復2時間ほどのコースの為か、子連れの方が多数訪れていた。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


葉の色付きは、黄色が見事、赤色は若干日照不足の為か、少々くすんでいる。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


雨飾山の裾野は、赤色の絨毯。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


一部、崩落している場所が有り。ここは慎重に。


徐々に、崩落は進行している様に思う。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


東峰から北アルプスの山々。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


そして、雨飾山と日本海。 いいねぇ~。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


山頂へ向かいますか。比較的平坦なコースを進み。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


展望台が見えてきた。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


12時59分 山頂到着。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


眺めを堪能し、さ~てそろそろ到着するかな?


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


崩落箇所を慎重に下り


13時47分下山。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


キャンプ場向かう途中で、鎌池に向かうBocさんとすれ違う。


明日、一緒に雨飾山を登る為、雨飾高原キャンプ場でキャンプの予定。


紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 


サイトに設営し、のんびりと。 <既に2座登った為か、グデグデ状態。


Bocさんと合流し、再び野天風呂を済ませ。


やっとこさビール。もぉ~たまらない。ビール飲みつつ


美味しいスモークをご馳走になったのに。写真撮り忘れていました。大汗


寒くなり焚火、、、湿気った購入した薪に2人して悪戦苦闘しなんとか火に当たることができ


暫し、寛ぎ後就寝。


雨飾山 編に続く。








同じカテゴリー(頸城山脈)の記事画像
大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その3(山頂でのんびりとそして下山)
紅葉を求めて 雨飾山(あめかざりやま) 編 
同じカテゴリー(頸城山脈)の記事
 大パノラマの堂津岳(どうつだけ)へ その3(山頂でのんびりとそして下山) (2017-05-28 07:00)
 紅葉を求めて 雨飾山(あめかざりやま) 編  (2016-10-27 23:01)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

こちらのお山の紅葉もいいですね(^^)
日本海まで見えるなんて素敵です。

Bocさんと合流しての山行、
続きも楽しみです。
Posted by AmeAme at 2016年10月26日 10:10
こんにちは〜

紅葉いいですね〜
春と秋の山が好きです(≧∀≦)

1日で2座ペースではくたくたでしょう〜
私ならビール一本で落ちる自信あります(笑)

続き楽しみにしてまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by wishwish at 2016年10月26日 12:14
一日2座とは流石ですね。

大渚山何回か登ってますが、まだ日本海見たことない・・・

流石、もってる人は違うね~~~(笑)

雨飾編楽しみにしてます。
Posted by doneko at 2016年10月26日 12:43
Ameさん

このお山は、登山系雑誌で良く紹介されていて、この時期は混みますね。
日本海や北アルプスも見渡せ、晴れていれば最高ですよ。

いやぁBocさんとのハイク、何故かハードになります。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2016年10月26日 22:12
wishさん


ほんとこの付近の山の紅葉は、個人的に好きですねぇ。


いやぁ2座登ったことより、当初のルートで登れなかったこと、
仮眠が不十分だったことがダメージ大きかったです。汗


温泉後のビール最高でした。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年10月26日 22:14
donekoさん


え~意外です。
確かに天候安定するのはなかなかですね。
ちょっと欲張って登ってしまいました。
donekoさんから聞いていたから、訪れることができました。
有難うございます。
Posted by tatudayotatudayo at 2016年10月26日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉を求めて 大渚山(おおなぎやま) 編 
    コメント(6)